SSブログ

再訪 Smithsonian National Air and Space Museum [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

我が家は二人そろって、体育会系というのもあって。。。
美術館とか博物館とかの鑑賞が全くもって苦手・・・[たらーっ(汗)]
まぁ、奥方殿は若干なりの芸術的なセンスがあるのかもしれませんが。。。
私はセンス・ゼロ[失恋]

せっかくのWashinton DCなんだし、博物館とかは無料なんだから1箇所くらいは。。。
って思って選ぶと。。。どうしても。。。ここになっちゃうんですよね[たらーっ(汗)]

IMG_0193.jpg
Smithsonian National Air and Space Museum
スミソニアン航空宇宙博物館


昨年12月に来たときにも訪れているのですが、奥方殿は初めてということで。。。

それにね、今年はアポロが月面着陸から40周年という記念の年だそうで、アポロ11号が初めて月面に着陸したのが7月20日ということもあって、コジツケだけど、ここでもいいですよね。




IMG_0194.jpg
さすがに連休&夏休み
観光客も多かったです~

ここは、”航空”博物館でもあるので。。。

IMG_0195.jpg
ライト兄弟に関する展示もあります。

IMG_0197.jpg
ライト兄弟が初飛行に使った飛行機の模型(たぶん実物大)
Zunkoさんも紹介されていますが、初飛行の地ノースカロライナのキティーホークに行ってみたくなりました[exclamation]

IMG_0199.jpg
そして第2次世界大戦の展示では零戦も。。。


今回の記事はかなり手抜きなので、詳しくは前回の記事をご参照ください。

でも、前回はかなり駆け足で見たのですが、今回はじっくり見られて、かなり堪能しました[ー(長音記号1)]
やっぱりアメリカといえば、航空産業と宇宙開発ですね[ひらめき]


国立航空宇宙博物館




nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

お茶屋

こちら、実際に伺ったことありますが、
ホント 広さもさることながら
でっかい機体があったりで 見事ですよね☆
by お茶屋 (2009-07-30 12:20) 

ちばおハム

ライト兄弟、ってwがはいるんだ、と感心してました・・・

博物館も大きいですね。
スケールがでかいというか、大きいのがすきというか・・・
アメリカらしいです。
このスケールで恐竜をみてみたい!!
by ちばおハム (2009-07-30 13:03) 

フェイリン

え~~!苦手なんて勿体ない!
Metに行きたくてしょうがないのに…w
こちらの博物館も楽しそう!とても大きい所なんですね~
by フェイリン (2009-07-30 13:23) 

あっこ

どどーんと大きな展示物がたくさんあって、写真を見るだけでも
そのスケールのデカさに圧倒されます(^^;
“やっぱりアメリカといえば、航空産業と宇宙開発”とゆう言葉に納得です・・・・

by あっこ (2009-07-30 18:53) 

ピヨコ

こんだけの博物館、タダで入れるってスゴイですよねー。
ピヨコもここ行きました。でも疲れて全部見れなかったな(^_^;)
by ピヨコ (2009-07-30 21:29) 

ここあ

博物館、無料なんですかぁ!!ワシントン、太っ腹ですね~!!
ロケットが入る建物って・・・天井がとても高いんでしょうね!!
ケネディ宇宙センター以外にこんな場所があったんですね(^_-)-☆
by ここあ (2009-07-31 04:56) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
訪れたことありましたか~まさに”見事”ですよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
恐竜ならNYに来てください。実物大の骨標本が見られますよ~
きっとヤッシー、喜ぶだろうなぁ~

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
う~ん。。。広すぎて、見ているうちに疲労感が。。。
全然、違いというか、良さというか。。。わかんないんですよね。
日本の仏像とか五重塔とかそういうのはOKなんですけどねぇ~

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに日本に博物館なんかに比べるとスケールが違いますよね~
アポロの月面着陸を記念して、1970年後半?80年に東京でやっていた宇宙博って知っている人いないかな?見に行ったんですよね・・・子供ながらすごく感動したのを覚えています。ここに来るとそれを思い出すんですよねぇ~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
スミソニアン協会とアメリカ合衆国政府サマ様ですよね~
博物館は絞って見に行かないと、ムリですよね・・・広くて。。。

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
アメリカ人、みんな太っ腹です(笑)
この周辺にいくつ博物館があるんだろう??基本的に全部無料なんです。

by seiji (2009-07-31 13:01) 

どらっち

スミソニアンは、みんな無料ですよね〜。
動物園でパンダを見てきましたよ(^^)
by どらっち (2009-07-31 20:12) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
スミソニアン、すごいですよね。
そうか!動物園だったら、私でもOKだ!
ナイスアイディア!

by seiji (2009-08-01 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY草野球09 第7週 vs. DUNNationals Park ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。