SSブログ

Nationals Park [ 本場!MLB観戦記]

私にとってのWashington DCツアーはここからが本番[ひらめき]

もちろん、ワシントンDCに来たらやっぱりここに行かなくちゃぁね~[るんるん]

IMG_0201.jpg
Nationals Park


メジャーリーグ[野球]、ナショナル・リーグ所属の「Washington Nationals」の本拠地です。

ワシントン・ナショナルズ
前身のモントリオール・エキスポズが、2005年より本拠地をカナダ・モントリオールから、アメリカ合衆国・首都ワシントンD.C.に移転。チーム名をワシントン・ナショナルズに改名した。本拠地をモントリオールからワシントンに移したことで観客が大幅に増え、また新球場の建設も決まったことで球団価値が上がった。
2008年には新本拠地ナショナルズ・パークが開場した。
2009年のドラフトにて駒澤大学附属苫小牧高等学校出身の鷲谷修也を14巡目で指名した。


そういえば、楽天のマー君の駒苫の同級生がドラフトで指名されたってニュースになっていましたね[ー(長音記号1)]

IMG_0204.jpg
市内の南側を流れるアナコスティア川に面してスタジアムが建てられています。

IMG_0206.jpg
どこの球場を見に行ってもこの芝生の"緑”がキレイです!

IMG_0221.jpg
最近のスタジアムの電光掲示板はどこもデカイ!

この日の試合は午後4:05試合開始だったので、、、
IMG_0238.jpg
時間が経つにつれて、だんだん空が暗くなってきました。

IMG_0246.jpg
最後の方は真っ暗!

IMG_0239.jpg
ナショナルズ仕様のリサイクルボックス
アメリカでもリサイクルボックスがやっと一般的になってきたかな?
分別はほとんどされていませんが。。。

IMG_0247.jpg
これは2階席から3階席を見たところ
地震の多い日本じゃ。。。こんな構造は不可能に近い??

IMG_0252.jpg


Nationals Park



この日の試合は、狙っていたわけじゃなかったんだけど。。。
とってもラッキー[手(チョキ)]なことがあったので[ー(長音記号1)][るんるん][るんるん]


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

ちばおハム

なんだろ??

やっぱり野球ですね。そうこなくっちゃ。
この3階席、ちょっと怖いです。
よくみえるんだろうけど・・・
by ちばおハム (2009-07-31 13:16) 

フェイリン

3階で地震が来た日には…コワッ!
阪神大震災を体験した私には考えられない構造です。
地震がないのはいいですね~。
by フェイリン (2009-07-31 14:06) 

ゆきんこ

さすがです!日本では見られないもの!
by ゆきんこ (2009-07-31 19:17) 

どらっち

はやり、外せない場所ですねぇwww
by どらっち (2009-07-31 20:13) 

ピヨコ

ラッキーなことって、何があったんでしょう?(^^)
やっぱり野球なんですねー、奥様がいても・・・(笑)
by ピヨコ (2009-07-31 21:14) 

いとお

おお!さすがぁ~!(^^)!
いいなぁ~、私も見に行きたい!(^^)!
by いとお (2009-08-01 10:24) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカではこういう構造を良く見かけるんですよね。
地震がある西海岸に行ったら、なくなるのかな?
そういえば、例のもの、届きましたよ。ありがとうございました。詳しくは別途。。。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
地震来たら、折れそうですよね。
アメリカの東海岸では日本では考えられないような構造を見かけます。
ただ、ホント、地震がないのはいいですよね。

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
確かに、日本では見られないもの。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
でしょ~、やっぱり外せないでしょ。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
普通の人にはあまりラッキーじゃない??かな。。。(笑)
ハイ、誰がいてもそれは変わりません。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんも新しいところで、見に行けますねぇ~



by seiji (2009-08-01 14:41) 

かせい

おお~、ちくしょ~。Nationals Park訪問を先越されてしまった。
by かせい (2009-08-01 22:14) 

seiji

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
へへっ!一箇所くらいかせいさんより先乗りしている球場がなくちゃね!!

by seiji (2009-08-03 04:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再訪 Smithsonian Natio..Washington Nationals.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。