SSブログ

NY草野球09 Quarter Final vs.Jokers戦  [ Junks Road to Champ'09]

前回の記事でも書きましたが、この週末はNY草野球のプレイオフ1回戦(準々決勝)が行われました。
先週も雨天で順延、今週も試合中に雨がポツリポツリ[小雨]来る天気。。。


負けたら終わりの決勝トーナメント、その対戦相手は。。。

IMG_9293.jpg


Jorkers。。。
そう、昨年の決勝戦でも対戦した、我がじゃんくすの永遠のライバルが対戦相手。
Jorkersさんは予選リーグを8戦全勝で勝ち上がってきていましたので、我々はチャレンジャー。
胸を借りるつもりで、でももちろん相手を叩きのめす[パンチ]つもりで試合に臨みました。


試合結果はこんな感じ。。。

Team[1][2][3][4][5][6][7] TotalHE
Junks 0 0 0 0 0 0 0 0 1 3?
Jorkers 0 0 0 2 0 0 X 2 ? ?

スコアは速報値なので後日更新予定


0-2、で惜敗。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
このスコアを見ると完全な力負けのように見えますか。。。かなりの接戦となりました。

序盤のチャンスに得点できなかったのが結果的に痛かった。。。
後半は完全に相手投手を調子づかせてしまいました。


IMG_9381.jpg
勝利に向けて、気合が入ります[どんっ(衝撃)]

IMG_9303.jpg
この日、私は4番DHでの出場。

IMG_9307.jpg
第1打席はデットボールで出塁。

第2打席は、4番打者の意表をつくセーフティ・バント
IMG_9329.jpg
転がったコースも完璧!!

余裕のセーフで、2打席連続出塁と思っていると・・・
IMG_9330.jpg
「守備妨害」の判定[むかっ(怒り)]
一塁ベースを駆け抜ける際にファーストに体が当たった(当たられた?)のが守備妨害との判定。
ありえないでしょ。。。どこが守備妨害なのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ベースを完全に塞がれていたんだから、走塁妨害を取られるならばわかるけど。。。

そして、3打席目
2ボール2ストライクからの5球目。
IMG_9368.jpg
アウトコースのストレートを振らされて三振[もうやだ~(悲しい顔)]
この打席は相手エースに完敗でした[たらーっ(汗)]

IMG_9389.jpg
そして敗戦。。。[バッド(下向き矢印)]



本当に悔しい敗戦となってしまいました。
昨晩はすっかりヤケ酒[ビール]、荒れ酒[バー]をかっくらっておりました。。。

4月末に開幕して約4ヶ月。応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

来年、またNYで草野球シーズンを迎えることができるかは、まだ定かではありませんが。。。
なんとしても、チームが来年、王座を奪還できるように私も貢献をしたいと思っています。


1日明けて、今日のNYはこの夏一番の暑い日[晴れ]となりました。
今年は、雨が降ったり、ずっと夏らしくない夏だったため、この暑い夏を迎える前に、負けてしまったことが本当に悔しくてなりません。
しかも、このなんともいえない喪失感を今日1日、味わっていました。
元に戻るまで、しばらく時間がかかりそうです。。。



タグ:NY草野球
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 17

ちばおハム

えー、残念です!!
次シーズン目指して充電ですね。
by ちばおハム (2009-08-11 13:30) 

フェイリン

あ!今気づいたのですが非常に職業柄気になってしまいまして…
スコアのtableのHTMLがズレてしまっていますね。
あとコメントタグがtableの上に残っています。すいません、細かくて(汗)

試合お疲れ様でした!
次回は是非王座奪還を期待しております!
運動音痴なのでスポーツであつくなれるのが羨ましいですよ♪
by フェイリン (2009-08-11 13:37) 

お茶屋

次シーズンに向けて、再びファイトでございます!
by お茶屋 (2009-08-11 13:58) 

seiji

みなさん、コメント&nice!、早っ。。。、ありがとうございました。

ちばおハムさん、そうなんです、充電と言うかちょっと体も休ませないとね~、年が年なもんだから。。。メインテナンスが必要です。

フェイリンさん、さすが!!ってわたしがFFでしかチェックしていないからいけないんですよね。IEで見たら、一目瞭然でしたね。
これでどうでしょう??
スポーツで熱くなり過ぎているので、かなりウザがられておりますww

お茶屋さん、そうですねぇ~、次シーズン、いったいどこで迎えるんでしょう。。。

by seiji (2009-08-11 14:07) 

フェイリン

Goodです!問題ございません~!
お手数掛けました(汗)
by フェイリン (2009-08-11 17:18) 

きらママ

どこの審判だぁ~っ! W( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!

( ̄O ̄;アッ!

前々回のWBCのアイツかぁ~?
by きらママ (2009-08-11 18:58) 

ここあ

そうだったんですか・・・残念です(>_<)
来シーズンは、王座を奪還できるといいですね♪

こちらも今年は夏らしくない夏が続き、ここ最近になり やっと夏日が続いています!!
気分を切り替えて NYの夏を満喫して下さいね~!!
by ここあ (2009-08-12 00:40) 

#10

一年間お疲れ様でした。
やけ酒の気持ちわかりますよ。僕はやけゲーターレードでした。

あの守備妨害はありえないです。
あの一塁手は相手チームが長打を打つたびに、進路にわざと立って邪魔をする事で有名です。
おまけに自分の私情を持ち込んで審判をして復讐をする様な人間も居るチームに負けてしまったのはほんまに屈辱です。
まあ、負けてしまったので何を言っても負け犬の遠吠えにしかなりませんが・・・

誠治さんも今年はチームを引っ張って行こうと言う気持ちがすごく表れてたと思います。
時にはチームの誰よりも熱く燃え上がってたと思います。お陰様で副主将の僕の肩の荷も大分軽くなってました。
一プレーヤーとしてだけでなく、人間的にも一目置かれてる誠治さんがチームを引っ張る姿勢をより強く見せて頂けたのは、チームがまとまる上ですごく大きな力になったと思います。

来年も是非とも一緒にプレーできると良いですね。
まずは職場との交渉を経て、GMである僕との契約をすんなりとまとめて行きたいですね。
残念ながら今年は全選手減俸です。
来年は王者奪還を合言葉に一緒に戦えたらと思います。
by #10 (2009-08-12 07:25) 

いとお

お疲れ様でした!
う~ん、残念でした!でもいい試合だったんですね!
ぜひ来年もプレーしてください(^^)!
by いとお (2009-08-12 11:45) 

seiji

フェイリンさん、いえいえ、こちらこそ、フィードバックいただき、ありがとうございました~

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そういえば、そんなヤツいましたね。。。たしかに似てたかも。。。ヤツかぁ・・・ww

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
かなり入れ込んでやってたので、しばらくショックを引きずりそうです。。。
そうですねぇ~、せっかく去年まではなかった夏の時間があるんだから、なにかNYらしい夏でも楽しもうかなぁ~

#10さん、コメント、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
うちで心配してたんですよ。。。私は自棄酒ができるけど、飲まない#10さんはどうしているんだろう??って。。。そうか、ゲーターレードかぁ・・・
そうですねぇ~来年のことは、もう少し時間がかかりそうですが、決まったらまた首脳陣にはご報告させてもらいます!
でも、減俸って。。。タダでさえ0なのに。。。マイナスってことは、部費の値上げって意味ですかぁ??ひぇぇぇぇぇ・・・・

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
来年のことばかりはね。。。どこにいるかどうかも分からないので。。。
とりあえず、ゆっくり休みます~(笑)

by seiji (2009-08-12 14:18) 

AGA


今シーズンお疲れ様でした。

去年よりちょっぴり早く夏が終わってしまいましたね。
早起きするきっかけがなくなってしまいとても寂しいんですが
今年は去年に見られなかったじゃんくすがみれて良かったです。
やっぱスポーツはいいなぁ。 感動をありがとうございました!

今度また 『あせあ』のメンツでのみにいきましょう!!!!!


のんべいより。
by AGA (2009-08-12 15:10) 

あっこ

お疲れ様でした♪
残念な結果となってしまいましたが、今の気持ちが次へのバネに
なるのだと信じて、またがんばって下さいね~(^^)
今はゆっくりと体を休めて下さいマセ♪
by あっこ (2009-08-12 22:30) 

seiji

のんべいAGAさん、コメント、ありがとうございました。
ホント、毎週のように応援ありがとうございました。
もうちょっと長い夏にしたかったんだけど。。。本当に悔しいです。
また、「あせあ」で飲みに行きましょうね!!

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね、この悔しさをしっかり心に焼き付けて。。。また来年。。。
って、来年、ここにいるのかしら。。。
まずはそっちを何とかしないと・・・

by seiji (2009-08-13 14:12) 

Chee♪

お疲れ様でした。試合、残念でしたね。

次シーズンはダンナと一緒に応援に行きますね~。
王座奪還をこの目で見届けたいと思います。
by Chee♪ (2009-08-14 10:14) 

seiji

Chee♪さん、コメント、ありがとうございました。
来シーズン、応援に来てもらうためにも、なんとしてもNY残留を決めなくてはいけませんねぇ~、がんばります!!

by seiji (2009-08-14 12:23) 

かせい

あれっ、試合の記事はいつ書くんだろうって思ってたらもうとっくに書いてたんですね。

しかし今年の夏は早く終わってしまいましたね。もうちょっとみんなと楽しくプレーしたかったんですけどね。もうホントに残念。昨日、週刊NY生活で試合の結果が載ってたんですけど...それを見てまた涙がポロリ状態ですよ。*しくしく*
by かせい (2009-08-15 22:53) 

seiji

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
そう、いつまでも書かないと。。。なんだか前に進めない気がして。。。
昨日とか今日とか野球のための活動をしていない自分にとっても違和感があるのは事実ですけどね。。。
ただ、既に来シーズンに向けた準備、始めてますよ!

by seiji (2009-08-16 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yes, we can!竹寿司 ランチ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。