SSブログ

Long Island Ducks [Sports]

草野球は終わっちゃったし。。。
メジャーリーグもNYでは、Metsは故障者続出で、ほとんど消化試合状態[もうやだ~(悲しい顔)]
Yankeesは行きたくても、チケットが高くてねぇ[ふらふら]、なかなか手が出せないし。。。
だからと言って、そんなに度々、ピッツバーグまで行くわけにいかないしねぇ。。。

だからと言って野球[野球]好きの虫が収まるわけがありません[ハートたち(複数ハート)]

こうなったらアメリカのBaseballというやつを隅から隅まで味わったろ~ってことで・・・

今回は、こんなところへ行ってみました。

ちょっと遠目から。。。
IMG_0391.jpg
Citibank Park


同じCitiというネーミングライツですが。。。
Metsの本拠地のCiti Fieldではありません。

(しかしCitiさん、そんなにアチコチのスタジアムのネーミングライツを持っていて、大丈夫なんでしょうかね。。。)
このCitibank Parkは、独立リーグ(Atlantic LeagueのLiberty Division)のLong Island Ducksの本拠地なんです。
独立リーグと言うと、最近、日本でもNPBに属さない独立リーグ(四国・九州リーグや北陸・信越のBCリーグ、そしてナックル姫のいる関西東海リーグ)が善しにつけ悪しきにつけ話題になっていますが。。。

アメリカでも各所に独立リーグ(プロ)があります。
そういえば、四国の高知に復帰した伊良部投手も復帰前は西海岸の独立リーグで投げていましたね。

ちょっと1回の記事で紹介するために、写真がかなり多めなので、ササっ~[ダッシュ(走り出すさま)]と行きます!!

IMG_0392.jpg
スタンドは小さいけど、十分立派なスタジアムでした。

IMG_0394.jpg
試合前でしたが、ベンチ前でサインのファンサービスが行われていました。

IMG_0397.jpg
電光掲示板はこんな感じ。

IMG_0412.jpg
夏休みに入った後だったので、子供たちもたくさんいました!
メジャーの試合より子供の割合が多い?

IMG_0441.jpg
こんな子供向けの遊具もあります!

IMG_0418.jpg
試合が始まりました!
この日の試合は、Long Island Ducks vs Southern Maryland Blue Crabs

IMG_0463.jpg
こんなにグラウンドに近くても手数料込みで15$くらい!!

IMG_0395.jpg
そしてもちろん、ビール[ビール]、ブルックリンがありました!

IMG_0423.jpg
もう一丁+ピーナッツ付(笑)

IMG_0432.jpg
マンゴーのスムージー[リゾート]

そして。。。
IMG_0400.jpg
これなんだか分かります?

IMG_0401.jpg
こうやって使います、応援グッズ!
Ducksだけに”ガァガァ”って音が鳴ります[わーい(嬉しい顔)]

私の前の席に座っていた男の子たち。。。
IMG_0442.jpg
ファールボールが飛んできて、選手からもらってました~
いいなぁ~(笑)

IMG_0459.jpg
そして、バッグデイだったので、バッグもゲットしていました。
オレンジ色のは応援するときに使うダッグの足ヒレ!

IMG_0460.jpg
そしてこの子はTシャツまでゲットしてた。。。すげぇ・・・

IMG_0413.jpg
この日は本当に雲ひとつない、良い天気[晴れ]でした

IMG_0472.jpg
試合終了後は、ダイヤモンドを走るファンサービスもやってました。

今回のお土産はこれ!
IMG_0486.jpg

IMG_0484.jpg
"8"番はGary Carter
Metsでも活躍したこともあり、MLBで殿堂入りをしている名選手です。

IMG_0476.jpg
球場を後にする頃には、夕闇が迫っていました。


この日が初めての独立リーグ観戦だったのですが!
ハッキリ言って、”面白かった"[揺れるハート]
すごくファンサービスが徹底されているんです。
メジャーであんなことをしたら、大混乱になるからできないだろうけど。。。
本当にファンと選手、球団が一体になっているって感じがすごくしました。
日本の"野球”とは違う、アメリカの本当の"Baseball"を見たような、清々しさがありました[かわいい]

日本の独立リーグは、なかなか観客が入らなくて苦労をしているって話もあるようですが、アメリカの独立リーグは結構参考になるかも知れませんね[ひらめき](まぁ、もちろん私が言うまでもなく既に参考にしているのでしょうが。。。)

さぁて、次はどこに野球を見に行こうかなぁ[ー(長音記号1)][るんるん]

CITIBANK PARK




nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 7

ゆきんこ

なんだか とっても平和そうでホノボノとしたものを感じます。
クチバシ 面白い^^

私の方は、訳の分からないゴタゴタに巻き込まれてしまい
ました。攻撃コメントの山ですので(泣)しばらくブログは
お休みしています。
by ゆきんこ (2009-08-15 17:30) 

kasei

お、やっとLong Island Ducksの話題が出てきましたね...ホントにどんだけネタ溜め込んでるんですかっ?

しかし僕もSeijiさんと同じで「Ducksの試合はおもしろい」って思いました。やっぱりこのぐらいファンサービスをしてくればあまりチームに詳しくなくても、大人から子供まで楽しめるますよね。チケットが安いってのも◎。

今度、また一緒に普段行かないような球場に行きますか?

by kasei (2009-08-15 23:00) 

いとお

お!いいですねぇ~
なんかアットホームな感じで(^^)
こういう雰囲気、何か野球の原点が見えるようです。
by いとお (2009-08-15 23:33) 

seiji

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
なんか、ブログの方、大変ですね。。。
世の中には訳のわからないことでいちゃもんを付けてくる、"アラシ"って呼ばれるような人たちがいるんですね。
ソネブロにはスパムフィルターなるものがありますが、そっちは無いんですかね?
一度、機能を探してみてください。

kaseiさん、コメント、ありがとうございました。
ハイ、やっとLIDucks。。。我ながら、なかなか追いつきません(汗)
いやぁ~、Ducks面白かったですよ。(天気が良かったっていう要素もありますが。。。)
チケットもあの値段なら気軽に行けそうだし・・・(ただ、帰りの渋滞は勘弁して欲しかったですけどね。。。)
次、どこ行きますか??マニアックなヤツ。
リトル・シニアリーグも見てみたいなぁ~、全国大会みたいなヤツ、TVでは見たことあるけど!!見てみたい!大学生とかのリーグでもいいですよ(笑)

いとおさん、コメント&nice!、あいrがとうございました。
そうそう!!まさに"野球の原点"って感じでした。Take me out to the Ball Game♪ってこういうところから生まれたんだろうなぁ~ってそう思いました。
選手たちも、また見に来てもらえるように、プレイも真剣、ファンサービスも大事に、本当そうやっていたと思います。
日本のどこかのリーグはオーナーと監督が対立したとかニュースになってましたが。。。”どっちか”じゃなくて、両方大事なんですよ!

by seiji (2009-08-17 11:51) 

フェイリン

楽しそう!私もカメラ片手にダイヤモンドをちんたら走りたいです!
野球場いいなぁ~運動音痴のくせに大好きなんですよね、球場って。
ちなみに私は甲子園のグランドに降り立った事がありますよ!
氷河期時代の阪神のファン感謝祭で2回も…w芝生が綺麗で思わず寝ころんじゃいましたね。
by フェイリン (2009-08-17 15:01) 

かせい

それじゃ8月30日のLittle League World Seriesでも観に行きます?

http://www.littleleague.org/series/2009divisions/llbb/series.htm

...ってその日練習試合があるし、その後引越しの手伝いをするのも約束しちゃったんで僕は行けないですけど。マンハッタンから3時間ぐらいのところにありますよ。
by かせい (2009-08-17 15:34) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いいなぁ~、甲子園。元高校球児には、いつまでたっても憧れの場所です。甲子園の芝生で寝転びたい!!

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
いいですねぇ~って、ダメじゃないですか・・・そんな日!
見るのも良いですけど、やるのが一番優先です!(笑)

by seiji (2009-08-21 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。