SSブログ

最近読んでいる本、というか読もうとしている本。。。 [読書の時間]

ブックシェア[本]の時間がやってまいりました(^^;

というか、前回はちゃんと自分が読んだ本のシェアでしたが。。。
今回は、どちらかというと。。。これから読むぞ~、という宣言のようなもの(笑)

IMG_0369.jpg
あぁ、監督 ――名将、奇将、珍将
著者: 野村 克也


実は自他共に認める野球好きの割には野村監督の本って読んだこと無かったんですよねぇ~
この本も前回の清原本と同じく、NYに来訪された草野球チームのOBの方が持ってこられたものが回ってきました。
この本は読み始めていたのですが。。。
ちょっと他に先に[ダッシュ(走り出すさま)]読まなくてはならない本があって。。。
この本を最後まで読んでいたら、もしかして先週の試合に勝っていた?(ナンテ)

でも、野村監督のボヤキ節が満載でかなり面白いです。
草野球チームの皆さん>コレは近いうちに回覧されるはずですので、もうしばらくお待ちください[soon]


あぁ、監督    ――名将、奇将、珍将 (角川oneテーマ21)

あぁ、監督 ――名将、奇将、珍将 (角川oneテーマ21)

  • 作者: 野村 克也
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/10
  • メディア: 新書




そして、ここからが宣言をしないと、きっと読み終わらないだろう本。。

IMG_0385.jpg
右: The Yankee Years
左: The Super Antioxidant Diet


気合を入れなくては読めない理由は、英語で書かれているからです[あせあせ(飛び散る汗)]

The Yankee Yearsは、多くの人がご存知だと思いますが、ジョー・トーレ前ヤンキース監督(現ドジャース監督)がヤンキースで過ごした12年間が赤裸々に語られていると言うことで話題になっていました。
いつかは読みたいなぁ~と思って、買ってみました。
草野球チームの皆さん>これは、きっと来年シーズンが始まるまでには、がんばって読みますので、そしたら回しますので、ガンバって読んでください(苦笑)


The Yankee Years

The Yankee Years

  • 作者: Joe Torre
  • 出版社/メーカー: Doubleday
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: ハードカバー




"The Super Antioxidant Diet"(和訳をすると「超抗酸化ダイエット」って感じ?(←そのまんまやん[パンチ])は、最近かかったドクターに紹介していただいた本。
こっちは読むというよりは、参考にするといった感じでしょうか?
私もアラフォー、ダイエットをしているだけじゃなくて、徐々に食べるものの質に気を使わなくてはならない年頃ですからね[ー(長音記号1)]
”食”の面からのアンチ・エイジングの役にも立ちそうです[かわいい]
って、よく考えたらこの本は私が読むんじゃなくて、私に食事を提供する奥方殿が読まなくてはならない本じゃなですかね[ひらめき]


The Super Antioxidant Diet and Nutrition Guide: A Health Plan for the Body, Mind, and Spirit

The Super Antioxidant Diet and Nutrition Guide: A Health Plan for the Body, Mind, and Spirit

  • 作者: Robin Jeep
  • 出版社/メーカー: Hampton Roads Pub Co Inc
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: ペーパーバック




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 3

ゆーこりん

抗酸化か・・・。

人も酸化して老化いくんですね…。
まんますぎて、嫌な音だわ。。。
by ゆーこりん (2009-08-14 17:01) 

haruhaha

英語の本~!^^;すごーい!絶対読めません!(笑)
私は最近、日本語の本ですが電車の中で読めるようになりました。(遅)
とゆぅのも前は酔っちゃって字を見てられなかったんですよね。^^;
慣れたのかな~(笑)東野圭吾とか読んでます。。
読みだすと楽しいですね。^^
seijiさんは実用本?役に立つ本がメインのようですね~^^
野村監督の本、面白そうです!
by haruhaha (2009-08-16 02:00) 

seiji

ゆーこりんさん、コメント、ありがとうございます。
"水"のほうのゆーこりんだよね。。。たぶん。
若い若いと言っても、みんな年取るからね。あれから何年たつんだ。。。
数えるのはやめよう~ww


haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今回はタマタマ実用的な本が多かったですね。(野村さんの本が"実用"かどうかというのは人によりますが。。。ww)
私も東野圭吾さんとかも、海堂尊さんとかも読みますよ。
次回のまたブックシェアを楽しみにしていてください。


by seiji (2009-08-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

AGAINST NUCLEAR ARMSLong Island Ducks ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。