SSブログ

'09夏休み(1日目) [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

(タイトルおよびカテゴリーは後日、変更される予定。。。)

昨日、お伝えしたようにいよいよ夏休みに突入・・・
さっそく、旅に出発[車(セダン)]

と思いきや。。。前日、泊まるホテルの予約やら。。。チケットの予約、事前学習・・なんぞをしているうちに寝たのは。。。午前3時過ぎ・・・
朝7時には起きて、出発する予定が。。。結局、8時起床、9時前出発と・・・
まぁ、毎度のことながら・・・、遅れ遅れのスタートとなりました[たらーっ(汗)]

で、今回向かった先というのが。。。
昨日の記事で、お気づきのことかと思いますが・・・


View Larger Map
シカゴ Chicago



毎度の如く。。。お犬様[犬]付きなので、車[車(RV)]での旅行。。。
NYからChicagoまで。。。800マイル超(約1,300km[exclamation×2])、東京からどこまで。。。なんて比較はもうやめましょう。。。

今回、シカゴ(イリノイ州)を旅行先に選んだのは。。。
私の昔の職場の同僚がイリノイ州に住んでいて、その響きに惹かれたり。。。大学の後輩がこの9月からイリノイ州立大学に通うことになったり・・・
ブログでコメントを頂いているどらっちさんご一家が1年前?くらいまで住んでおられたり。。。ピヨコさんいとおさんのブログ旅行記など、ブログのご友人の影響も計り知れず・・・
フロリダには冬でも行けるけど、、、シカゴは冬はありえないでしょう[たらーっ(汗)]
ということで、訪問地が決まりました(←かなりの真相です(笑))

あさ9時前に家を出て。。。
IMG_0809.jpg
どうって言うことのない変化のない道を。。。

IMG_0829.jpg
延々と進み。。。
途中、スコールのような雨にも降られたりしながら・・・

やっとChicagoという文字が見えた!と思ったら。。。
IMG_0826.jpg
まだ、200マイル超残っているし・・・

それでも最後は。。。
IMG_0831.jpg
本日のお宿にたどり着きました。。。
朝9時に家をでて、着いたのが午後10時
13時間のドライブでございました・・・

IMG_0833.jpg
ホテルのかなり近いところにChicagoの名所もあるようです・・・

とりあえず、今日は・・・
IMG_0839.jpg
ビール[ビール]を飲んで、さっさと寝ます・・・[眠い(睡眠)]


詳しくはまた後日、お伝えする予定で[ー(長音記号1)]す。(いつになることか分かりませんが。。。(苦笑))

Chicago(IL)って中部時間[時計]なんですね・・・
NYと1時間時差があるので、着いたときはなんだか得した気分・・・
東海岸時間と中部時間の境ってどこなんでしょう?


きまぐれ&つぶやきtwitter、旅の実況中継[携帯電話]を更新中。。
興味のある方は、こちらをご覧ください[次項有]



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

ピヨコ

無事にシカゴに着いて良かったですねー☆
お疲れ様でした(^^)
800マイルってスゴイなぁ。。。
ぜんぶseijiさんの運転ですか??
by ピヨコ (2009-08-23 23:41) 

いとお

おお!シカゴ!800mileの旅ですか!
お疲れ様です(^^)
なるほどNYからだとI80を通っていくのかぁ
楽しんでくださいねぇ(^^)
by いとお (2009-08-24 04:29) 

#10

800マイルはすごいですね~。
シカゴ良いですね。僕はシカゴと聞くと映画『アンタッチャブル』の駅の階段が真っ先に思い浮かびます。アンディ・ガルシアが乳母車を受け止めながら銃口を向けてるシーンはカッコよかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=gIvg-pnjjmM&feature=related
後はシカゴは高層ビルの始まりの都市なので、綺麗な建物がいっぱいやと思います。
野球も終わった事ですし、旅行楽しんでくださいね~。
by #10 (2009-08-24 06:37) 

フェイリン

シカゴ~♪
確かに響きが格好いいですね!行った事無いので楽しみにしております!

私が好きな地名はスイスのインターラーケンです。格好良すぎてヨダレが…
by フェイリン (2009-08-24 14:16) 

mierin

わーい、さっそくの楽しいブログだ。
長いドライブ、おつかれ様。
今は1時間とくした気分でも、帰ったら同じじゃ。(-"-;)
by mierin (2009-08-24 23:22) 

seiji

みなさん、ご訪問、コメント&nice!を頂き、ありがとうございました。

ピヨコさん、今回はうちの奥方殿もかなりがんばってくれて、1/4くらい運転をしてくれたので、私的にはとっても楽チンでした。

いとおさんの住む町はもう少し南側なんですよね?I-80、特にPA当たりがかなり退屈でした。。。
でもOH当たりからはかなり景色も新鮮でした!

#10さん、そうなんですよね。。。野球が早めに終わってしまったので、当初の予定を繰り上げて、旅行に行くことになりました。
きっと、シカゴは建築屋さんにとっては垂涎の土地なんだろうなぁ~ってほんと思いました!!

フェイリンさん、”インターラーケン”こういう響きがお好みなんですね!
今回、訪れた都市(町)の中では、Mackinaw City(マーキーナー・シティ)、なんかアメリカっぽい響きじゃないですか?とってもきれいな町でした!

mierinさん、そうなんですよ、戻ってくるときに突然1時間減って。。。かなり損した気分になりました(笑)

by seiji (2009-08-29 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あー夏休み'09夏休み(2日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。