SSブログ

'09夏休み(3日目) [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

シカゴ3日目の速報です。
(って誰も、そんな個人的な夏休みの速報なんて。。。聞きたくもないでしょうけど・・・(苦笑))
本日もシカゴは天気[晴れ]が良かったです。

NYよりは気温がちょっと低めで、湿度もそんなに高くなくすごしやすいと思うのですが・・・
それは今週がタマタマなのかな。。。

IMG_9613.jpg
シカゴのダウンタウンが見えます
なんか海上に浮かぶ都市のようです。
(ちなみに、"海"でもなく。。。湖ですが・・・)



IMG_9631.jpg
子供心にかえり、プラネタリウムなんぞも鑑賞

IMG_9647.jpg
これは、「魚をもった男」の像
(そのまんま・・・)

IMG_9717.jpg
haruhahaさん好みのDino

夕暮れが迫る中・・・
IMG_9755.jpg
川べりにおりて。。。

夕涼みなんぞをして・・・
IMG_9820.jpg
帰ってまいりました。
最後の方は「涼む」というよりも”寒かった”けど・・・


きまぐれ&つぶやきtwitter、旅の実況中継を携帯電話[携帯電話]から更新中。。
興味のある方は、こちらをご覧ください[次項有]



今日は、硬派に"絵文字”少なめで・・・(笑)

明日は、午前中シカゴをもうちょっと散策して・・・北へ向かいます[車(RV)]

タグ:CHICAGO IL
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

どらっち

アメリカ最古のプラネタリウムはどうでしたか?
すっごく懐かしいです。よく行った!!シカゴダウンタウン!!
今年は、冷夏みたいですね。帰りは、インディアナポリスの
ズーもいいですよ。いるかの水槽の中に透明な部屋があって、
水槽にいるような気持ちになります。あ、インディアナポリスの
スタディアムにも行かなくちゃいけなくなるか・・・。
by どらっち (2009-08-25 23:36) 

いとお

おお!すごぉ~い!(^^)!
クルーズもいったんですかぁ~
夜景が素敵だなぁ~(^^)!
by いとお (2009-08-26 01:51) 

ピヨコ

湖から見るシカゴの景色、すっごくキレイですよね~。
お天気も良くて気持ち良さそう(^^)
プラネタリウム、いいですねー。ここ何年も行ってないなー。
by ピヨコ (2009-08-26 09:24) 

フェイリン

今日はピシっと硬派でw
プラネタリウムいいですね~大人になってから見てもいいもんですよね。
トムハンクスがナレーションのプラネタリウムを見た事があるんですけど、
何故彼だったんだろう…
by フェイリン (2009-08-26 11:16) 

#10

Chi town綺麗ですね!
写真が綺麗なので、すごく伝わって来ますよ。さすがの腕前ですね。
実は僕もまだ行った事無いんですよ。大阪市と姉妹都市なんですけどね。
このブログ拝見させて頂いて行きたくなりました。
食べ物のお話は後日更新されるんですかね?笑
by #10 (2009-08-26 11:17) 

あっこ

シカゴのダウンタウンの写真、ほんとに海上都市みたいに見える!
どの写真もすごくキレイ♪
このまま絵葉書になりそうなくらい・・・・
魚をもった男の像には笑いました(^^)
このヒトダレ? つーか、魚デケー(爆)
by あっこ (2009-08-26 18:01) 

ここあ

シカゴ、美しい街ですねぇ♪
写真がどれも綺麗で、素晴らしい!!
プラネタリウムって大好きです!!眠たくなりますけど・・・(^_^;)
昼と夜の気温差で体調を崩さないようにしてくださいね~!!
by ここあ (2009-08-26 20:18) 

haruhaha

ホントにどのお写真もキレイですね~^^
皆さん、おっしゃってますけど。。
・・ておっつ!(古い?笑)私の名前が登場してるではないですか~(笑)seijiさん、DINO好きは私ではなく「ダンナ」ですから~(^_^;)
これは肉食系ですねぇ。。ナンテ。ありがとうございます。(笑)
by haruhaha (2009-08-28 01:46) 

mierin

夕暮れも夜もきれいな景色ですね!
「寒い」イメージのシカゴだけど、やっぱり涼むより寒かったですか。
by mierin (2009-08-28 11:40) 

seiji

みなさん、ご訪問、コメント&nice!を頂き、ありがとうございました。

どらっちさん、さすが元地元!後日、詳報しますがプラネタリウムよかったですよ~アメリカ最古なんだ~(←今頃知ったw)
インディアナは通り過ぎただけだったけど、ここまでいけたらインディアナなんてちょろいな~って思っています。

いとおさん、クルーズは夜景にしてみました。キレイだったけど。。寒かった・・・

ピヨコさん、シカゴの町って絵になりますよね~、あっ、プラネタリウムは行かなかったんだ・・・なかなかでしたよ!

フェイリンさん、硬派?あまりそうでもないような気もしますがw
ナレーション?そういえば、ここの館のおねえちゃんがくっちゃべっていたなww

#10さん、いや~、きっと#10さんなら、一週間くらいいても飽きないんじゃないですか?
しかも、鋭いし・・・食べ物は・・・今回の旅行は「食べ物目当ての日」と「観光が主の日」がハッキリ分かれていて・・・、どちらかというとかなりヒドイ食生活でした。

あっこさん、海上都市みたいに見えるでしょ??さかな異常にデカイですよね。。。さて、この人はいったい誰なんでしょう??

ここあさん、はい、私もご他聞に漏れず、眠くなりました。昼間に暗い場所にいると自動的に眠くなる装置が付いているようです(笑)夜は目が冴えるんですけどね~

あら?haruhahaさんもお好きなのでは?と思っていたのですが・・・そうじゃなきゃ~、そう何度も付き合えないかと・・・(笑)後日、haruchichi用の記事、アップします(笑)

mierinさん、そうなんですよね~冬は寒いから、夏にしたら、周りの人に「暑いよ~」ってみんなに言われて。。。わざわざ荷物少なくしたのに・・・、陽が陰ると寒かった・・・

by seiji (2009-08-31 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。