SSブログ

The Herbery [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

アンティーキングのハシゴをしたあと。。。
(英語(たぶん、アメリカ英語かな?)で、アンティーク品を探して歩くことを、Antiquing(アンティーキング)というんです。。。、こっちに来てから初めて知りました[ひらめき]


気分転換にお茶でも一杯ということになり。。。
アンティーク・ショップの近くにあった、こんなハーブ屋さんに立ち寄ってみました。

IMG_0576.jpg
The Herbery



ハーブ屋さんなんて「私らしくない」なんて思っている人いません?(笑)
しかも「お茶」なんて・・・
Barでビール[ビール]の間違いではありません。。。


IMG_0575.jpg
道路に面したポストまでカワイイ[かわいい]?!
しかし、らしくねぇぇぇえ!(笑)

IMG_0579.jpg
ハーブが栽培されていました。(これは苗か?)

実はここのお店。。。ハーブ屋さんと言いながら。。。
P1060231.jpg
世界各地のお茶が取り揃えられていて、かなりの充実ぶり[exclamation]

IMG_0582.jpg
こんな「お茶のお道具」セットまであったりして

お茶のテイスティングをさせてくれます[exclamation]
IMG_0584.jpg
只今、テイスティングのお茶の準備中[ー(長音記号2)]
この店員さんがまたサービス満点!

お茶の準備ができるまで、さらに店内を探索。。。
IMG_0586.jpg
いくら甲殻類好きと言っても。。。これは買いません[たらーっ(汗)]

IMG_0588.jpg
こういう産直野菜、好きなんですよね~、つい手が伸びてしまいます(笑)

そうこうしている間に。。。お茶の準備ができました[時計]
IMG_0592.jpg
私は、確か一番普通なダージリン・ティーを頂きました。
こうやって”ちゃんと”お茶を入れてもらうと、本当にお茶って美味しいですよね[揺れるハート]


とっても美味しいお茶を堪能させていただきました。。。
あれ?こんなサービスを受けたのに、うちはお茶とか買わなかったんだっけな??[がく~(落胆した顔)]
F家にご購入いただいていたので、まぁ良しとしましょう[どんっ(衝撃)]

さて、この後は、とっても”私らしさ満載”な場所に向かいます[るんるん]


The Herbery



タグ:ハーブ CT
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 10

ちばおハム

ってことは、野球??

最初のしゃしんなんて、ブログを間違ったかと思いましたよ・・・
お茶を売る店員さんってどこも国でもサービスが上手ですよね。
アメリカでもそうなんだ。

by ちばおハム (2009-09-02 12:57) 

seiji

ちばおハムさん、鋭い突っ込み、ありがとうございます。
さすがに、今回は同行していただいたご夫婦がいたので。。。さすがに(笑)
一応、ちょっといつもと風景が違いますが。。。私のブログです。

きっと、本物のお茶屋さんがなにかコメントくれるはず!(笑)


by seiji (2009-09-02 13:05) 

フェイリン

すいません!ブログを間違えた様でして…


ってあってますねw
ハーブに紅茶!異色なものもいいじゃないですか~♪
写真で見る限りハーブも育てている紅茶ショップなのですね。
紅茶いいなぁ♪
by フェイリン (2009-09-02 13:22) 

ぶにこ

おしゃれ~
って、マジであれれって思いましたよ(笑)。

アンティーキング、あたくしもしてみたいです~。
by ぶにこ (2009-09-02 15:47) 

どらっち

一瞬、奥様のブログかと(笑)
とかいって、ちょっとテイストが違いますもんね。

私もFKスキなんですけど、一つも持ってません。
だって、そういうお店に入る勇気がないっす。
耳がない3人いると、怖くて怖くて。
by どらっち (2009-09-02 19:05) 

いとお

ほぉ~!
素敵なハーブ屋さんですねぇ~(^^)!
いろんなのが売ってるんですねぇ~
by いとお (2009-09-02 20:59) 

Chee♪

トラバありがとうございました(*^_^*)

皆さんがブログを間違えた! ってウケました(笑)

ちょっと寄るつもりのハーブ屋さん(お茶屋さん)でしたが、気づけばけっこう長居してしまいましたよね?お茶も美味しかったけど、あの陽気な店員さんにもまた会いたいです。
by Chee♪ (2009-09-02 21:21) 

ピヨコ

あれ?どうしちゃったのかしら?ってネタですねぇ(笑)
お茶を楽しむ時って、優雅な気持ちになれるので大好きです。
と言いつつ、我が家はいつもマグカップで飲んでるケド(^_^;)
by ピヨコ (2009-09-02 23:19) 

ここあ

アンティーク・ショップにハーブ屋さん・・・
雑貨、ハーブ好きなので、野球ブログより食いついて読んじゃいました(笑)
紅茶って色々な種類があって奥が深いですよね~!!
量り売りとかしているとついつい買っちゃいます♪
たまにはこんなブログもNiceかも!!野球ネタも楽しみにしていま~すw


by ここあ (2009-09-03 11:35) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
紅茶はやっぱりフェイリンさんのお得意分野ですもんね~
ハーブは、ハーブ・ティーもあるからですかね?

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
日本じゃ、アンティークは確かになぁ~、本当に高くてセレブなものって感じするもんなぁ~
アメリカ来れば、連れて行ってあげるよ!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりテイスト違いますよね~、ヨーロッパでFKのアンティーキングなんてどうなんでしょう?
あっ、でも耳なし3人とアンティーキングなんて、怖くて想像できないですね(^^;

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんのブログでもこのジャンルは少ないですよね(^^;

Chee♪さん、コメント、ありがとうございました。
ホントちょっとのつもりが、結構長居でしたね~
コレ系のジャンルは私のブログではちょっと・・・今までにはない展開なのです、今後あるか分かりませんが。。。(笑)

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お茶はやっぱり豪快にいきたいですね~
私は日本茶も湯飲みが大きい方が好きです(笑)

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
やっぱり、女性陣には野球よりもこっちの方が人気がありそうですね~
テーマを帰るか。。。(ってムリムリ、コレが限界なので。。。)
また、こんなネタにも挑戦してみます!!(笑)

by seiji (2009-09-03 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Antiquing in CT (2)Jonathan Edwards Win.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。