SSブログ

Antiquing in CT (2) [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

昨日のAntique Festivalを後にして。。。

次に向かったのは、ここ。。。

IMG_0558.jpg
Clinton Antique Center


ここのアンティークショップは、昨年、この地域を訪れていた際にも寄っていたお店。

それなりの広さがあるお店ではあるのですが。。。

IMG_0567.jpg
いろいろなモノが

IMG_0565.jpg
所狭しと並んでいます。。。
私にはガラクタにしか見えないようなモノばかりですが。。。

IMG_0568.jpg
これって。。。日本だったらすぐに銃刀法違反?で捕まりません?[たらーっ(汗)]

IMG_0563.jpg
AKBさん>去年の”例の棚”、ちゃんと健在でしたよ!

そして、やっぱり。。。
IMG_0569.jpg
こんなものに目が留まって・・・
これじゃ、重たくて、プレイできませんね。。。(^^;

奥方殿の目当ては。。。
IMG_0570.jpg
この器を作っているメーカー"Fire King"の品々。。。
なんか日本では○万円とかで取引されているものもあるとかで・・・
アメリカではそれが格安で手に入るのだそうです・・・


Clinton Antique Centerを出た後。。。

IMG_0572.jpg
アンティークショップ(その2)

IMG_0573.jpg
アンティークショップ(その3)
にも寄りました。。。

こんなものも置いてありました。
IMG_0574.jpg
ヘラジカの角
売り物だったのかな??(一応、値札らしきものも付いてますね)


Clinton Antique Center




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 6

Chee♪

いつもFire Kingにばかり目がいってしまい、他のものはほとんどスルーな感じなので、次回は何も考えずにFire King以外のものをじっくりと見たいな~と思っています。アンティーキング、回を重ねるに連れて目も肥えて行くんですかね?

それにしてもこの日はとっても良いお天気でしたね。ここ最近、週末は雨ばかりなのでこんな晴天が恋しいです。
by Chee♪ (2009-09-01 21:57) 

まみ

地震がきたら大変そうですね。
アンティークはなかなか高価で手が出ませんが、目の保養にはなりますね。
アンティークショップのはしごも楽しそうですね。
by まみ (2009-09-02 00:20) 

ピヨコ

seijiさんのお宅には、ステキな食器がたくさんありそう!!
お引越しの時は大変ですよぉ~(笑)
やっぱりアンティークって響きがいいなぁ♪
by ピヨコ (2009-09-02 00:32) 

AKB

おおなつかしい!
もう1年たったんですなあ
早いもんです
今回も奥方様は収穫が?
家族サービスご苦労さんです!
by AKB (2009-09-02 09:24) 

フェイリン

古いのものを大切に使う事はとても良いことだと思います!
が…やはり中古はダメですw
by フェイリン (2009-09-02 11:34) 

seiji

Chee♪さん、コメント、ありがとうございました。
きっと、FK狙いでそればっかり探していた方が見つかるんですよ。うちの人なんてあっちこっち気が散るもんだから、FKが目の前にあっても気が付かないくらいだし(笑)
確かに、ここのところ週末、雨多いですね。
両家とも普段から行いが良いから大事なときに晴れるんでしょうねぇ~(笑)

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
これは地震がないアメリカの東海岸だからの陳列ですよね~、日本じゃすぐに大損害ですよ!
目の保養とか言いながら、つい財布の紐が緩くなるのも世の常、のようです。。。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ん?そんな”ステキな”食器はありません。だいたいBed&Bathとかの安売りCHINAです(笑)
そんな安食器を見てもらうためにも、我が家に来てもらわねば!!

AKBさん、コメント、ありがとうございました。
そうですよね~、もう1年ですよ。コネチカコちゃんももう立派に人間になっているし(笑←ヒドイ表現でパパに怒られそう・・・)
ハイ、アチコチで買いあさってます。
AKB家ではは使ってる?

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
了解!中古はNOですね!!(←なんのこっちゃねん・・・)


by seiji (2009-09-02 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せたが屋3The Herbery ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。