SSブログ

線路に横断物?! [ 3年目突入!!NY Life]

月曜日(9/7)は、アメリカはLabor Day...
私の夏休みもあと1日[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ仕事モードに体をしていかないと・・・




この記事は、とある日、仕事に行こうとして、最寄駅に着いたときのお話。。。
普段とは違う異様な風景が・・・

IMG_0659.jpg

IMG_0660.jpg
普段はこんな感じ・・・

プラットフォームに下りてみると・・・
IMG_0661.jpg
線路一つ分。。。なんか桟橋が出てます。。。

何が起こるんだろうと思ってみていると・・・

電車[電車]も。。。
IMG_0663.jpg
ゆっくり、ゆっくり・・・

IMG_0664.jpg
そろ~り、そろ~りと入線してきて・・・

車掌さんが位置を確認しながら停車
そして。。。
IMG_0665.jpg
桟橋を渡って、乗車となりました。



どうやらこの日はホームに近い線路の点検か何かあったようです・・・
帰宅するときに駅に戻ってきたときにはもう何もありませんでした。
そんな半日くらいで点検できるなら。。。夜やれば?って気もしたのですが・・・
日本の首都圏の駅のホームでこんなことしたら、大混乱でしょうねぇ。。。きっと[たらーっ(汗)]

まぁ、この辺はアメリカらしい。。。イチ幕ってことで・・・(笑)


タグ:NY Metro-North
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

うっちぃ

夏休みが終わってしまうのですね^_^;
切り替えがなかなか・・・ですよねw
無理せずに頑張ってください(*^_^*)

ほんと!!不思議な光景です!!
こんな風に乗車できるって、
なんかお得な気分になりませんか?(^^ゞ

by うっちぃ (2009-09-07 14:16) 

フェイリン

こんなの始めて見ました!
ちゃんと停車してるだけヨシとしますw
朝の大阪環状線で使ったら大パニックだろうなぁ~
by フェイリン (2009-09-07 21:51) 

ピヨコ

すご~い!!
こんなふうに電車に乗ると、なんかワクワクしちゃいそう☆
遊園地のアトラクションに乗り込む時みたい(^^)

なが~い夏休みも終わりですか。。。
秋休みなんてないのかな?

by ピヨコ (2009-09-07 23:37) 

いとお

おお!すごいですねぇ~!!
確かに日本でやったら
大変でしょうねぇ(^^;
by いとお (2009-09-08 01:12) 

seiji

うっちいさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすがに2週間休みましたからねぇ~、切り替えてバリバリ働かないと!!席がなくなっちゃう。。。(笑)
お得な気分???う~ん、まぁ、ブログのネタ的には。。。ww

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ホント、ちゃんと停車するなんて、NYでは奇跡的な光景です(笑)
よく考えるとこの桟橋、いつ置いたんだろう??置くのにはそんなに時間かからないか・・・

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
秋休み・・・、長野の小学校はありましたよ。今はあるのかな?
遊園地のアトラクションかぁ。。。もう20年くらい見たことないですよ(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本じゃありえないですね~
まぁ、たまにはこんなことをしているんだな。。って分かって、安心して電車に乗れますww

by seiji (2009-09-08 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MINCA Ramen FactoryTrellis Vineyards Ca.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。