SSブログ

Trellis Vineyards Cabernet Sauvignon Sonoma County [お酒の話]

ワイン[バー]のお時間です。

IMG_0976.jpg
Trellis
Cabernet Sauvignon
2005 Sonoma County


ここしばらくの間に、Trader Joe'sや近くのワイン屋さんやらで、安ワインを買い漁っていたのと、
草野球のトレーニングでワインを飲んでいるヒマもなかったという事情が重なって・・・
我が家の酒蔵にワインが収まりきらないような状態に・・・

これじゃぁ~、気に入ったワインがあっても、新たに買い足せないので。。。
ちょっとずつ飲んでいます。

(1日1杯の赤ワイン[バー]は、健康にもGood[グッド(上向き矢印)]ってことで!!)

IMG_0980.jpg

IMG_0981.jpg

写真がどれもイマイチですね[バッド(下向き矢印)]
夜、アメリカの薄暗い照明の中でワインのボトルを撮るのは難しい・・・
次回はもうちょっと、構図とかアレンジ、考えます[たらーっ(汗)]
うちにレフ板替わりになるような、いいスペースがないんだよなぁ。。。



ワインの感想としては。。。
 -封を開けたばかりのときは、樽の匂いがかなりきつい。
 -渋みよりも、若くて酸っぱい
と思っていたのですが。。。

封を開けてしばらく放っておいたら、樽の匂いが少しマイルドになって。。。
味もCabernet Sauvignon独特の甘みと渋みがなんかしっくりしてきて、、、
とってもおいしい[ひらめき]
こういうのが「ワインの不思議」なんですよね[ー(長音記号1)]
開けたばかりが飲み時じゃない[exclamation×2]

もし、このワインをお飲みになる場合には、、是非、しっかりデキャンティングをしてから、ゆっくり飲まれることをオススメします。
温度は常温でもOKです。

ただ、このワイン。。。インターネットでググっても。。。
同じものが出てこないんだよな。。。
何でだろ・・・安ワイン、インターネットに出ていないものもあるのかな。。。

ちなみに我が家の酒蔵にもう一本同じのが眠ってました[眠い(睡眠)]
滅多に同じワインなんて買わないのに・・・


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

いとお

なんと酒蔵にそんないっぱいあるんですかぁ~!
すごいなぁ~(^^)
私もワイン飲みたくなってきたぁ
かってこようかな(笑)
by いとお (2009-09-08 06:06) 

ピヨコ

そんなにワインがあるならお伺いします(笑)
一日一杯の赤ワインはカラダにイイ!ってのは
のんべぇの言い訳ですねぇ・・・ピヨコもよく使う言葉です。
でもね、一杯で終わったことなんてないの(^_^;)
by ピヨコ (2009-09-08 09:44) 

ちばおハム

ははは、ぴよこさんとseijiさんの飲み比べ、みてみたいです。
楽しそうですね。seijiさんのところのワインは1夜にしてきえるかも・・・


ワインが飲みたくなりましたよ。
今月は記念日あるので飲もうかなあ。
by ちばおハム (2009-09-08 12:21) 

フェイリン

レフ板変わりになるもの…ミルクせんべいとかライスペーパーとか…w

P.S.世界遺産への招待状ですか?
アメリカでもタイムラグなく放送されてるんですね~!私は予約していたので今日見ます!
by フェイリン (2009-09-08 12:25) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
きっとそちらにも現地産のワインがあるんでしょうねぇ~、是非、おいしいのがあったら紹介してください!!

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ピヨコさんご夫妻をお招きするときには、そんな安ワインじゃなくて、もうちょっとちゃんとしたやつを用意します!!だって、これ4$とかそんなんだもん。。。
赤ワイン1杯、最近、それで我慢してますよ!(エライでしょ、休肝日を作らないとねぇ~)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですねぇ。。。ピヨコさんご夫婦が来られても、一夜じゃ、ダメかな。
記念日があるんですか?じゃあ、美味しい特別なワインを開けて、完敗してください!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ミルクせんべい?ライスペーパー?、ライスペーパーはあるな。。今度、チャレンジ?!ww
正解「・・・への招待状」でした。
タイムラグ、ないのかな。。。でも、この番組は日本で放映されたその週とかその次の週くらいにはやっているかも!

by seiji (2009-09-08 12:55) 

どらっち

ワイン1杯で止まるなんて。
最近、若い時のように飲めなくなりました。
ほどほどのところで、体が自然に止めてくれますね。
歳なんですかねぇ・・・。
by どらっち (2009-09-08 16:40) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
う~ん、何ででしょう?年のせいか・・・、見張りが厳しいからか・・・ww
最近、飲む日と休肝日のメリハリがつけられているのは。。。
”大人”になったということでしょう~~

by seiji (2009-09-09 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

線路に横断物?!この夏、この3冊!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。