SSブログ

Fitness Mind,Body,Spirit Games [ Go for Sub-4hr Marathon]

夏休みの旅行記という季節はずれの記事の合間に。。。
タイムリーな記事もちょっとずつ・・・ww
(流して読んだら。。。どこで何しているんだから分からなくなりそう[あせあせ(飛び散る汗)]



NYは草野球シーズンを終え、今年はあまり夏らしい”暑い日”もそんなに多くはなかったので、
なんかあっという間に夏が過ぎ去っていってしまい[ダッシュ(走り出すさま)]
ジョギング[くつ]にはとっても気持ちの良い季節になりました[かわいい]

先週の土曜日、セントラル・パークで開催されたレースに、草野球チームのメンバーと参加してきました。

IMG_1151.jpg
ゼッケンと参加賞のTシャツ!


このゼッケンの横についている赤いのが自動計測するためのチップになっていて、靴[くつ]に貼り付けて走ります。[NEW]最先端[ー(長音記号2)]

オフシーズンに体をしっかり作っておくことが、来シーズンに好成績を残す秘訣!!になるはず!!
その体をつくるトレーニングにはジョギングが一番ですからね~

>まだ、参加していない草野球チームのメンバーは一緒に走りましょう!!
 結構辛そうに見えますが、一緒に走ると楽しいし、気持ち良いですよ!!

レースのコンディションはこんな感じ。。。
Distance: 4.0 Miles, 6.4 Kilometers
Date/Time: Sept.12 2009, 9:00
Location: Central Park, NYC
Weather: 65 deg., 93% humidity, overcast.

湿度が高かったけど、気温は低かったから、それなりにランニング日和でした!

私の記録もこの好条件のお陰か、予定していたタイムよりはかなり良かった!
ただ、反省点は相変わらず前半が早過ぎて、後半失速というお決まりのパターン。
今回は4マイルと短かったから良いですけどね。。。

これらはレース後にもらったお土産の品々[るんるん]

IMG_1217.jpg
プラムにプレッツェル
今回は、ベーグルが無かった、残念[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1225.jpg
この雑誌を出版している会社が協賛だったんですね~
いろいろもらいました[ー(長音記号1)]

IMG_1222.jpg
こんなフルーツ100%ジュースも!


走る快感もあるんですが。。。
レース後のこういうお土産も楽しみのひとつだったりして[ハートたち(複数ハート)]

今週の日曜日は、Queensでハーフマラソンです。
たぶん、走りきるのは問題ないと思うのですが。。。
目標は前半ゆっくり入って、後半まできっちりペースをキープして走りきることです[あせあせ(飛び散る汗)]

それから2010年のNYCマラソン、出走権獲得まであと4レース+1ボランティア[どんっ(衝撃)]
こっちも年末までに何とか達成しなくてわっ[exclamation×2]

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 10

どらっち

ボランティアは、どの規模のレースにするか、
選ぶのが大変ですね。
走る方も、あと4レース。大変そう・・・。
Tシャツ、買わなくてもいいぐらいにたまってきましたね〜。
by どらっち (2009-09-18 20:38) 

ここあ

お土産がいっぱいですね~♪
先日、我が家もマラソン大会に初出場しました!!子供は参加無料で
Tシャツやジュースがもらえるし、ハマりそうです~(^o^)
NYCマラソン出場目指して頑張ってくださいねぇ☆
by ここあ (2009-09-19 00:53) 

かせい

>まだ、参加していない草野球チームのメンバーは一緒に走りましょう!!

...ってやっぱり僕のことですか?(-_-;)
by かせい (2009-09-19 06:31) 

いとお

おお!いいですねぇ
マラソンかぁ~
私もNYCマラソンに出てみようかなぁ(^^)
by いとお (2009-09-19 10:28) 

ピヨコ

やっぱり大会はいいなぁ~☆
このTシャツとゼッケンが魅力的(^o^)
ピヨコね、5キロをノンストップで走りきることができるようになりました!
30分かかっちゃうけど(^_^;)
あともうちょっと頑張りまーす!!
seijiさんも日曜日のマラソン、頑張ってくださいね!!
by ピヨコ (2009-09-19 12:13) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いいところつきますね。。。ボランティア。。。かなり悩みどころで・・・
拘束時間が短い方がいいかなぁ~とおもって、短い距離のレースを予定していますけどね~、でも走る方がから見ていても、ボランティアもなかなか楽しそうなんですよね。
Tシャツ、、、お洒落着にはなりませんけどねぇ~パジャマは山ほどできました(笑)

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
参加料無料がいいですね!家族みんなで走ったら、楽しそうですね!
健康にもいいしね!

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
not only かせいさん、but also ...ってことで(笑)
たまにはいいですよ~、こういうのも!!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんもそうですよ!NYCかシカゴか!どっちか出てみたいですね~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おおお!いよいよレースデビューですね~
5km30分、十分十分。ムリしない範囲で、ちょっとずつ、ちょっとずつね!!

by seiji (2009-09-19 13:49) 

ちばおハム

ピヨコさんすごいんですね。
5キロを30分。
うちの旦那にいってやります。
あの人は10キロに参加するくせに1時間30分。制限時間で帰ってきます。
by ちばおハム (2009-09-19 14:45) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ピヨコさん、すごいですよね。ついこの前、練習始めたばっかりなんですよ。このまま練習続けたら、すぐフルマラソン走れちゃったりして!
旦那様は。。。きっと道中の風景なんかをじっくり楽しんでいるんですよ。それか、制限時間ピッタリに帰ってくるのを目標にしているとかww

by seiji (2009-09-20 07:16) 

フェイリン

戦利品色々いいですね~!
アメリカはジュースが色々あって普段飲まない私も
ついつい買ってしまいます。100%とは更にいいですね!
by フェイリン (2009-09-22 18:26) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
戦利品。。。もらっても、ほとんど飲んだことないんですよね・・・
どこに行っちゃうんだろう??(笑)
アメリカと日本のジュース事情ってそんなに違いますか?普段全く飲まないので、全然知らないや・・・

by seiji (2009-09-24 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY-Chicago Drive 1日目..Chicago City 街歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。