SSブログ

George Washington Bridge (GWB) [ 3年目突入!!NY Life]

たまにはこんな話題も・・・

IMG_0966.jpg
George Washington Bridge (GWB)



George Washington Bridge (GWB)は、NY州とNJ州の間を流れるHudson(ハドソン)川を跨ぐ橋です。マンハッタン島とNJ州のFort Leeを結んでいます。
この橋は、1931年10月24日、Hudson River Bridgeとしてオープンし、その後、初代アメリカ大統領に敬意を表して、この名前がつけられました。
1931年オープンした時点では、1,067 m (3,500 ft)という世界最長の吊り橋でした。
2007年には107,912,000台の車を運んだ、南部や西部のアメリカの主要都市とNYを結ぶ重要な交通の要衝です。その分、週末となると。。。渋滞も激しいんですよね。。。

IMG_0967.jpg
いっつも渋滞をしているので。。。朝早くとか夜遅くしかあまり通らないのですが・・・
珍しくこの日は。。。この橋の横を通ったので、写真[カメラ]を撮ってみました。

IMG_0969.jpg
これはマンハッタン島側の道路・・・

IMG_0970.jpg
そういえば。。。今日も通ったなぁ[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]


George Washington Bridge (GWB)




nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 5

mierin

やはり、橋といえば渋滞ですね。
渋滞しているから、きれいな景色を見ることができる、とも言えませんか?
でもやっぱり、毎日通る所だったら、渋滞じゃ、イヤかも。
by mierin (2009-10-04 17:18) 

いとお

へぇ~、オープン当時は
世界最長だったんですねぇ~(^^)
マンハッタンへの橋は
どこも混んでますよねぇ~(^^;
by いとお (2009-10-04 22:38) 

ちばおハム

橋の上で渋滞って逃げられないのでこまります・・・
豊崎も陸の孤島で、橋を使ってでますが、毎朝渋滞・・・
世界最長のつり橋、とかならいいんですけどね。
まあ、きれいな海はみえますが。
by ちばおハム (2009-10-05 13:09) 

フェイリン

じゃあ対抗して道頓堀とひっかけ橋でも紹介しましょうか?w
って絵にならない…いや、あそこは関西以外の人には人気なのかしら。
渋滞したらじっくり景色を眺めれていいな、と思った私です♪
by フェイリン (2009-10-05 20:34) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
橋はどうしても隘路、ボトルネックになりますからね・・・とくに大都市周辺では・・・
大渋滞も一度経験すれば、十分かなぁww

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすが・・・マンハッタンへつながる道路、トンネルはどこも渋滞ですよね。。。でも東京と比較するとまだまともなのかなぁ~なんて思ったりしますが・・・

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
陸の孤島となると・・・どうしても橋に頼らざるをえませんもんね・・・
きれいな海、いいなぁ~、でもやっぱり最初だけなのかな?

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いいですねぇ~道頓堀&ひっかけ橋!!是非、そんな特集を見てみたい!
あそこってひっかかるんですかね?(←もちろんひっかけたこともありませんがww)
うん、確かに関西人以外には人気スポット!”関西”を代表する絵になると思うモンなぁ~
じっくり景色は眺められますけど・・・周りの車と吊り橋のワイヤーばっかり見えて・・・景色的にはイマイチかな??

by seiji (2009-10-06 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Norwegian Festival -..Lake Shore@Chicago2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。