SSブログ

Shedd Aquarium [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]



今日のワンゲーム・プレイオフ[野球]、ミネソタが勝ちましたねぇ~~~
いやぁ~、最後の最後まで手に汗握るいい試合でした!
これで明日からメジャーリーグのプレイオフが始まります。
いよいよMLB2009年シリーズも大詰めです!!




Adler Planetariumを見て、そこから湖越しにシカゴのダウンタウンを眺めながら向かったのが。。。

IMG_9652.jpg
Adler Planetarium

この水族館の庭におられたのが。。。
IMG_9647.jpg
"Man with Fish" の像でした。


Shedd Aquariumは、1930年にオープンした歴史ある水族館で、25,000種類を超える魚が展示されています。

IMG_9654.jpg
たぶん、アマゾンとか南米系の魚

IMG_9662.jpg
Nickel君(?) (Green Sea Turtle)

IMG_9673.jpg
Belugaの調教風景

この日のランチは。。。
IMG_9678.jpg
アメリカのママの味といわれる"マカロニ&チーズ"を水族館の中で頂きました。

IMG_9679.jpg
ペンギン
ペンギン・マニアの相方が、「ココはイマイチ」とアッサリ通過してました[たらーっ(汗)]

そして、大きな水族館なら定番の
IMG_9696.jpg
イルカ・ショーを観覧
ストーリーがあってなかなか面白かったです。

IMG_9707.jpg
タツノオトシゴ

そしてこれまた定番の・・・
IMG_9709.jpg
クマノミ



水族館はサラ~ッと見るつもりでも。。。
ついついどこかで引っかかってしまって・・・、時間が経つのも忘れてしまうんですよね[ー(長音記号1)]
実際に私たちも駆け足で見る予定だったのですが、結局予定時間を大幅にオーバーをしたし・・・

ここの水族館は広いから本来は半日や1日くらいかけて見るのが、ベストかもしれませんね・・・

Shedd Aquarium




タグ:CHICAGO IL 水族館
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

ちばおハム

man with fishもすごいけどアメリカのままの味って言うのもすごい。
家庭ごとのレシピなんてあるんでしょうかね。

水族館もアメリカだと住んでいるお魚さんとかがちょっと違うんでしょうかね。
by ちばおハム (2009-10-07 13:10) 

フェイリン

水族館大好きです!
海外の水族館って行った事無いので行ってみたいですね。
海遊館みたいに大きいところなのでしょうかね?
by フェイリン (2009-10-07 14:21) 

mierin

私が水族館でひっかかる場所は、タツノオトシゴです。
かわいいですよね。
初めて見た時は、なんて小さいんだろうと思いました。(^▽^)v

by mierin (2009-10-07 15:48) 

甘党大王

"Man with Fish" の像は現地でみたいですね!(^^)!
どんな気分かな??
by 甘党大王 (2009-10-07 16:18) 

あっこ

水族館はついつい見入っちゃいますよね♪
時が経つのを忘れちゃう・・・・同感です(^^)
かわいいお魚さんたちが水の中でゆらゆら~ってしてるのを
見てるだけでも癒されます~♪
by あっこ (2009-10-07 17:19) 

どらっち

サメの水槽の上を歩きましたか?
3番目は、足がすくんで歩けなかったです。
多分、今なら、ガンガン歩くだろうけどwww
by どらっち (2009-10-07 21:24) 

#10

おぉ~~水族館めちゃくちゃ羨ましいです!!!
実は水族館好きなんですよ~。アメリカではニューオリンズのに行った事あります。NYのはしょぼ過ぎですね。
シカゴ行きたくなりました~。

僕は4年間お世話になったホストがツインズファンやったんで、応援します~~。LET'S GO TWINS!
by #10 (2009-10-08 10:01) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私も知らなかったのですが。。。「アメリカのママの味」といえばコレなんだそうです。そんなに違いがあるとは思えないし。。。お店には冷凍モノが売っていそうww
ココの水族館、世界中の魚を集めていたので・・・、日本でよく見る魚もいたと思いますww

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
少なくとも私が行った経験がある中では、やっぱり海遊館がすごいですよ。見せ方とかも上手だし。
イルカショーは、鴨川シーワールドだっけ?かな。。。
規模は間違いなく大きいです!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっと、タツノオトシゴ・ファンでしたか。
こいつら海の中で何しているんだろう?って思って私も見てます。
あっ、残酷な話、中国ではコレを食わされた経験もあります(xx)

甘党大王さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
気分??そうですね。。。正直「びみょう・・・」って思ってましたが、ブログでこんなにウケるとは全く想像してませんでした(汗)

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、ゆらゆら。マンボウとかマンタとか、ああいうの好きですねぇ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
??サメの上??そんなの見なかったな・・通り過ぎたか?全く記憶にございません(汗)
へぇ~、Lちゃん、そうだったんだ~!!かなり迫力あるのかな?

#10さん、コメント、ありがとうございました。
いいっしょ~、シカゴ。#10さん向きな街だと思いますよ。
NYの水族館?どこにあったっけ?そんなの?
へぇ~#10さんはミネソタね。でも、さすがにちょっと日程が厳し過ぎですよね・・・いくら勢いがあっても・・・と言うのが私の予想。。。さてどうなるか・・・

by seiji (2009-10-08 13:47) 

どらっち

多分、地下階にあるんだけど、サメの水槽が床に
なってるところがあるんですよ(^^)
多分、水槽に落ちると思うんでしょうね〜。
by どらっち (2009-10-08 21:39) 

seiji

どらっちさん、再コメ、ありがとうございました。
地下階は行ったなぁ~~なぜだろう・・・
そうか、「落ちる」が先か。。。「食われる!」って思うのかとww

by seiji (2009-10-09 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lake Shore@Chicago2The Field Museum ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。