SSブログ

KAMBI [我、麺喰党也]

たまには、シカゴ・ツアー以外の話も載せないと・・・
どんどん記事が溜まる一方になってしまうので[あせあせ(飛び散る汗)]

って、それで出てくる話題が、、、またしてもこんなんで・・・スミマセン[パンチ]

IMG_0965.jpg
KAMBI
イースト・ビレッジにあるラーメン屋さん



このKAMBIさんは、以前、取り上げたMINCAさんとの同系列のお店。

そのMINCAさんと比べても、お店の雰囲気も中も、明るいし、清潔感があってとっても好印象[グッド(上向き矢印)]
MINCAさんとの違いは、開発中の試験的メニューのラーメンなんかも提供してくれます。
この日はなんだったかな?「トマト冷やしラーメン」とか、ちょっと食欲をそそるような内容じゃなかったので、パスをして。。。

ランチの時間に行ったので、ランチセットのお得なメニューがあったので、普通のラーメンとセットでそれを頂くことにしました。

IMG_0958.jpg
まずは、サラダ
ラーメン屋でサラダも珍しい[exclamation&question]

ラーメンのセットとして出てきた
IMG_0960.jpg
巻き物(何ロールだったかな?)
なんか、微妙[たらーっ(汗)]
別のセットにしときゃよかった・・・と後悔

まぁ、ココまではね。。。コレからが本命のラーメンですから!!

そして来ました!
IMG_0962.jpg
豚骨と鶏ガラ和風のトリプルスープ(かんび・塩 - 塩だれ、 焦しにんにく油 $9.50)

アップ~~~
IMG_0961.jpg
う~ん、見た目も良い感じ[ひらめき]



さ~て、頂きましょう!!



で、一口食ったら・・・・






あら?味がしない・・・




もう一口食っても。。。味がしない・・・



私の口がおかしくなった?



よくかき混ぜて食べたり。。。。いろいろしてみたのですが・・・



「不味い」。。。



こんなのあり??って感じ[むかっ(怒り)]



原因は。。。この日が特別?
Quarityが一定でない?
このトリプル・スープ・シリーズがイマイチなの??

原因が定かではありませんが。。。とにかくこの日は大失敗[たらーっ(汗)]

姉妹店のMINCAが高評価だっただけに。。。原因を突き止めたいのですが。。。
まぁ、しばらくはこのお店には行かないでしょう[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

KAMBI




タグ:NY EV Ramen
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

いとお

う~ん、残念でしたねぇ~
見た目はホントおいしそうなのにぃ~(^^;
by いとお (2009-10-11 10:41) 

ちばおハム

残念、こんなこともあるんですね。
味がない、って何か間違っちゃったのかな。


by ちばおハム (2009-10-11 12:44) 

フェイリン

見た目、スープがしゃばしゃばしてる様に見えましたよ。
やっぱり味薄いんですね…。脂っぽさがない感じですよね。
by フェイリン (2009-10-12 01:40) 

#10

インスタントラーメンの方が美味しいですよね~。
それにしてもまだ野球シーズン真っ只中の懐かしい写真と話題ですね。笑

by #10 (2009-10-12 12:09) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まったくねぇ。。。見た目がいけていただけに・・・
とっても残念。。。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私もそう思っちゃいましたよ。「塩、入れ忘れた?」みたいな。。。
でも、前の姉妹店の記事のときにピヨコさんも書いていたし、他の行ったことのある人の話を聞いてもほぼ意見が共通しているので。。。たぶんレシピがそうなっているんだと。。。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、、豚骨のわりにしゃばしゃば。。。和風スープを合わせてあるから脂っぽくないのかもしれないけど・・・
きっとトリプルスープにするからいけないんですよ。(たぶん)

#10さん、コメント、ありがとうございました。
懐かしいでしょ~。。。まだまだ、懐かしい記事がたっぷり!(笑)
店員さん、そういう風に思わないのかな。。。

by seiji (2009-10-12 14:06) 

mierin

原因をつきとめるためには、通わないと。
そういう義理もないか...。
by mierin (2009-10-23 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Night Cruise @ Michi..Night Attraction @ M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。