SSブログ

Night Cruise @ Michigan Lake & Chicago River [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

前記事でお伝えしたように夕暮れ時に出航して、ミシガン湖に出たときには陽はもうとっぷりと暮れて・・・
いよいよ、ミシガン湖の沖合いからシカゴのダウンタウンの夜景を見ます!

IMG_9820.jpg



陽が暮れた(イコール)撮影は難しくなる
クルージング(イコール)船は動いているし、波で上下動もする
従って、写真撮影には最悪の環境。。。[失恋]

という中の。。成果?をご覧ください。。。


IMG_9803.jpg

IMG_9807.jpg
こういう明かりが多いのはまだまともなんですが。。。

IMG_9817.jpg
だんだん厳しくなる

IMG_9883.jpg
左上にあるのは三日月だったんですが、かなり太い・・・

IMG_9929.jpg
真っ暗~

ミシガン湖上からみる夜景はもっとキレイだったんですけどねぇ~
なにぶん写真が。。。

IMG_9966.jpg
再度、閘門をくぐり、今度はChicago River沿いを巡ります

IMG_9987.jpg

IMG_9993.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0033.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0072.jpg
シカゴ川にはたくさん橋が架かっているのですが。。。コレがどこだか・・・


夜のクルージングはどこが、どこなんだか。。。イマイチよく分かりませんね。。。
そのときはツアーのガイドを聞いているので、なんとなく分かったような気になっていたのですが。。。(^^;

たぶん、いとおさんが私が乗ったのと同じクルージングを昼にされているので、明るい写真をごらんになりたい方は、いとおさんのブログを見たほうがいいかも!!(苦笑)
ミシガン湖クルーズ[次項有]
Chiシカゴ川のクルーズ[次項有]

いとおさん>すみません、勝手に過去の記事を紹介させていただきましたm(_ _)m


クルージングは2時間コースだったのですが。。。その間だけで5-600枚は撮影しましたが・・・
まともにお見せできそうなのは、たったコレだけ[もうやだ~(悲しい顔)]

撮るのはいいけど。。。写真を整理する方が大変。。。

はぁ、、、気を取り直して。。。次に行きましょう[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

いとお

おお!夜の景色も素敵ですね!!
確かに船の上で夜景の写真はかなり難しそう(^^;
あ、Blog紹介いただきありがとうございます(^^)
by いとお (2009-10-10 12:08) 

どらっち

やっぱり、三脚で時間かけないと、きれいな夜景写真は
撮れないですね〜。光量が・・・。
実際は、すごくきれいなんだろうな〜。
この写真にもあるシカゴリバー沿いの地下?道路から
見る景色、きれいだもの。
by どらっち (2009-10-11 03:21) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ほとんどいとおさんと同じコースを通っているはずなのに。。。昼と夜じゃ全く雰囲気が違いますよね・・・
写真を撮るならやっぱり昼間ですね~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ホント。。。まさしくその通り。。。
露出を長くすれば、それだけブレるし。。。絞れば光量が足りない・・・
写真じゃ、イマイチですが。。。夜のクルージングもなかなかですよ!

by seiji (2009-10-12 14:00) 

mierin

きれいに撮れてますよ。
600分のいくつか、だとしても、すばらしい!
by mierin (2009-10-23 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wendella BoatsKAMBI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。