SSブログ

Blue Hill Cafe & Farm [ NYグルメの巻]

以前から奥方殿が行きたがっていたここをのぞきに行ってきました。

IMG_1038.jpg

IMG_1019.jpg

IMG_1020.jpg

IMG_1034.jpg
Blue Hill Farm & Cafe


Blue Hillというレストランがマンハッタン内にもあって、なかなか予約が取れない超人気店なんだそうですが。。。
(もちろん、私は行ったことはありません。)
そのお店に出す野菜やお肉をここの農場で生産をしているんだそうです。
ここの農場の中にもレストランがあるのですが、ここもまた、一ヶ月くらい前でないと予約が取れないそうです。

もちろん、この日は予約なんて取っていないので。。。
気軽に入ることができるcafeにちょっと寄ることに。。。

IMG_1021.jpg
頂いたのはこんな感じ。
ちょっとわかりにくいけど、両脇にあるのが野菜ピザみたいなやつ

腹ごしらえしたあとは。。。
中の農園を見学
IMG_1027.jpg
大きな温室がいくつも並んでいます。

IMG_1029.jpg

IMG_1031.jpg

IMG_1033.jpg
この日はいいお天気でした~

IMG_1037.jpg
蜂蜜を採取しているところですね。

この日は豚や牛、鶏、ほとんど見なかったなぁ~


記事のコメントがアッサリしているのを見れば、お判りと思いますが。。。
ちょっと不満。。。[バッド(下向き矢印)]
イメージしていたのが、観光農園みたいなところで、ここで採れた新鮮な野菜なんかが、販売されていて買えるんじゃないかって想像していたもんだから。。。
そういうものがほとんど無くて。。。

まぁ、こんどはその評判の高いと言うレストラン[レストラン]に一度足を運んでみないとなぁ~

Blue Hill at Stone Barns




タグ:NY Westchester Farm
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

フェイリン

人気店におろしているだけに同じものは素人には販売してやらんぞ!
な感じなのでしょうか?
それか大量生産していないのか…
ピザというよりパンの様でボリュームがありますね!
紙皿じゃ切りにくそうです。。。
by フェイリン (2009-11-13 14:33) 

どらっち

専門農園だからかな。食べたいなら、レストランに
行ってくださいな。的な(^^;;
今から予約取って、早くて来年そうそうですか?
レポート楽しみにしてますよぉ(^m^)
by どらっち (2009-11-13 16:54) 

ピヨコ

ここのレストラン、噂は聞きますねー。
素材の味が生きてて、本当に美味しいって!!
でもね、農場で見た羊さんとか食べちゃうのは…ちょっと抵抗ありますね。
かわいそうで(^_^;)

by ピヨコ (2009-11-13 22:54) 

sei_mama

ここはロックフェラー邸の近くですよね。
以前ここの前の道を通ってなんだか気になった
覚えがあります。カフェなら予約なしでも入れる
んですね。今度いってみたいです!
by sei_mama (2009-11-14 06:45) 

いとお

ほぉ!こういう農場見学ができるんですねぇ
でもあまり観光って感じではないんだぁ(^^;
確かに野菜とか買いたいですよねぇ
by いとお (2009-11-14 08:58) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どうなんでしょうね。。。
私が見た感じ。。。お店で消費する分を生産するのが精一杯なのかと。。。
紙皿にプラスティックのナイフじゃ切れません、かじった方が早いですww

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この記事を書きながら。。。やっぱり気になるので予約取ってみました。。。
ただ、他の人の記事を見ると。。。雰囲気的に写真はかなり撮りにくいらしい。。w

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりピヨコさんの耳にも噂は届いていましたか。
行くの誘えばよかったですね。。。ただ、今回うちが予約取ったのも、夜かなり遅めの時間でした。
私も食べる前は羊とか見ないようにします(笑)

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たぶん、そうです!ここって、せいちゃんの学校にも近いんじゃないですか?カフェは4時までだったかな?
天気が良い時に行ったら、動物とかも見られるはずなので、楽しいと思いますよ!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ。。。私のような直販店とか、直売所とかそういうキーワードに目がない人間には。。。
やっぱり、そういう要素が欲しかった!!ww

by seiji (2009-11-14 15:11) 

ちばおハム

確かにみたものを食べるっていうのはちょっと・・・
食育にはいいかな

by ちばおハム (2009-11-14 15:19) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
きっと大事なことなんでしょうね。
心情的に食べられなくなるのは、わかる気がするけど。。。

by seiji (2009-11-16 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。