SSブログ

Zachys Wine & Liquor [お酒の話]

飲み仲間のAさんに、「ワインを買うんだったら、こういうちゃんとしたところで、買いたいよねぇ~」って以前から言われていたワイン[バー]屋さん。
そこまで言われちゃぁねぇ~~、呑み助としては一度は見ておかなくちゃ。。。と思い、行ってきました。

IMG_1039.jpg
Zachys Wine & Liquor



お店の中は、こんな感じ。
IMG_1044.jpg
売り場も広いし、ものすごい種類、量のワイン!!
これだけあったら、選ぶのも大変[あせあせ(飛び散る汗)]

人が群がっているところが、テイスティングのBarになっています。


そして、厳重に管理されている部屋が。。。
IMG_1048.jpg

IMG_1049.jpg
おぉ、これはいつぞやAさんに草野球チームからプレゼントしたワインじゃないですか!
かなりいいお値段でした!!


そして、たぶん、コレが。。。
IMG_1052.jpg
このとき陳列されていた中で一番高かったやつ[exclamation×2]
5,700$って書いてありますよね。
だいたいダレが飲むんでしょう?!


我が家はまだ酒蔵にスペースが無いため。。。
この日は、お店の中でできる試飲(テイスティング)を何種類かタダ飲みさせてもらって帰ってきました(笑)
テイスティングできるワインも常時7-8種類はあるようです。

Aさんが、「ワインを買うなら。。。」って言った意味がよく分かりましたね。。。
我が家が。。。こういうところでワインを買えるようになることはあるのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにオンラインショップやワインのオークションもあるようですよ[ー(長音記号1)]

Zachys Wine & Liquor




タグ:NY Scarsdale wine
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

ちばおハム

えーと、5700ドルって・・・
きゃー、そりゃ厳重管理だわ

もうすぐボジョレーですね
by ちばおハム (2009-11-14 15:16) 

Jalana

ワイン選びはうんちく述べながらも結局は財布との
相談ですからね。
いっこうに舌は肥えません。


by Jalana (2009-11-14 17:05) 

sei_mama

我が家も最近はseijiさんに教えていただいた
Halsteadのワイン屋さんのデカボトル10ドルちょっと
を飲んでます。おいしいですよね。
でもたまにはいいワインも飲みたいです。大好きな
Scarsdaleだしタダ飲み、じゃなくて試飲(笑)できるし
今度いってみま~す。
by sei_mama (2009-11-15 00:39) 

ぶにこ

$5700の右隣は、$34428って書いてある?????
バブリーなお店ですね;
by ぶにこ (2009-11-15 04:27) 

どらっち

うちの近所に2件ありますが・・・
普段(水のように)飲むワインの値段じゃないんですよね〜。
一番安くても7ユーロでした(^^;;
スーパーはやっぱり↑のように飲むワインが多いですが、
スーパーでも50ユーロぐらいのまで置いてあります(^^)
ジュネーブに来る時があれば、ワインバーで飲みましょーね。
by どらっち (2009-11-15 04:51) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
5,700$すごいですよね~、他にも同じような金額のワインがバラバラと。。。
ボジョレーの季節ですね!ってアメリカじゃ全くお祭り的な雰囲気にもならないんですよね。。。ボジョレー好きは今や日本人がNo1ですからね!

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすが!!いいところツキますね。。。
全くその通りで。。。こっちにいるとボトル10$以下ののモノばかり選んでいる限りは。。。このお店でワインは買えないかなぁ~(苦笑)

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あっ!マグナム・ボトル買ってらっしゃるんですね!コスト・パフォーマンス最高ですよね!
ここのお店も、ただ飲みしても嫌な顔されないし、ちょっとワインのお勉強もできますからオススメです!スカースデールの駅前ですよ。

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
あんたんところは、ダブルインカムなんだから、たまにはいい酒飲めよ!!一輪駆動になると、安い酒しか飲めなくなります(泣)

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
う~、さすがおフランス様。
普段飲みは無理ですね。ここも10$以下のワインはなかったような気がするなぁ~、やっぱり贈答用とかですかね。
先週、同僚がGVA行ってたんですよね。今度は私が!!
その際は是非!!3人組が一緒って訳にはいかないですよね?(笑)

by seiji (2009-11-15 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue Hill Cafe & Far..Babe Ruth Birthplace ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。