SSブログ

最近飲んだビール&ワイン [お酒の話]

昨日が酒ヌキの記事だったから。。。という訳じゃないのですが。。。


逆に今日は酒だけの記事になってもうた・・・


でもまぁ私的には"酒ヌキ”よりは、こっちの方が落ち着くかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは。。。これから・・・
IMG_1544.jpg
Samuel Adams Irish Red


Samuel Adams社のビールの一つ。
Samuel Adamsなのでボストンのビールですね。
名前にあるとおりレッド・ビールですが、レッドというほどは赤くありません。
味もダーク系のビールに近いかも。。。

IMG_1560.jpg
BROOKLYN EAST INDIA PALE ALE


Brooklyn Brewery社のビール。
Brooklynの名前のあるとおり、NYの地ビールの一つ。
ここのLagerを良く飲みますが、それよりも香りが強く、ちょっとした甘さを感じたり、
味のある、NYでは贅沢系のビールです。
ビールにしてはアルコールもちょっと高めの6.8%。


IMG_2035.jpg
Sierra Nevada Pale Ale

IMG_2038.jpg


カルフォルニア州産のビール会社ですが、東海岸のバーでもドラフト(生)を飲むことができます。
そのビール会社の出しているボトルビールの一つ。(たぶん、定番の銘柄なんだと思います。)
普通のときに飲むとちょっと渋み・苦味を感じるかなぁ~
でも、スポーツのあとなんかに飲むと、その渋みがキレになってとっても心地よいです。


そして、本日唯一のワイン[バー]の登場でございます。
IMG_2040.jpg
Finca Flichman Cabernet Sauvignon Reserva 2007

IMG_2042.jpg


アルゼンチン産ワインですね。
トレジョで購入した超安ワイン。
値段と味のCPを考えたら、コレで十分(笑)
カベルネ・サービニヨンらしく、クセも渋みも少なくて、なんの料理にでも合いそうです。
クセのあるチーズにあわせるのには、ちょっとパンチが足りないかなぁ~



酒ばっか。。。[たらーっ(汗)]
たまには、こんな記事も書かないとねぇ~(笑)


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

フェイリン

Sierra Nevadaですか~!
何処かに行くときに見たシエラネバダ山脈、綺麗でしたね。
ああ、アメリカに行きたい!円高のうちに行かないと…w
by フェイリン (2009-12-10 15:56) 

amico

シエラネバダのこのビール、初めのころハマってて、しょっちゅう買ってました。
なつかし~。
最近お酒飲んでないので、こんなの見たら、のどが鳴っちゃいます・・・
by amico (2009-12-10 17:56) 

夏海

うわぁ~
アルコール度高いビールですね^^;
私はビール好きなんですけど、最近は安いビールばかり・・・(涙)
まぁ、とにかくキンキンに冷えてれば満足なんですけど^^*
by 夏海 (2009-12-11 10:21) 

いとお

ビールおいしそう(^^)
地ビールもいいですよねぇ
by いとお (2009-12-11 13:53) 

mierin

酒ばっか、のブログも大歓迎です。
最近は、pianoさんレシピの自家製サングリアばっかり飲んでますが、ビールもいろいろ飲みたいです。地ビールは高いけど。
by mierin (2009-12-11 15:39) 

ちばおハム

おいしそう、お酒、はやくのみたーい。
もうすぐお酒解禁なるかな。
by ちばおハム (2009-12-11 22:19) 

ピヨコ

Sierra Nevadaは飲んだことないですねー。
渋み&苦味かぁ、今度飲んでみようっと♪そういうのも好きなんですよねー。
でも最近のseijiさんは、以前よりもお酒を控えてますよね??

by ピヨコ (2009-12-11 23:02) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、この年末年始なんてチャンスですよ!!(ってそれどころじゃないと思いますが・・・)
来年の夏休みまで、この円高が続くかなぁ~

amicoさん、コメント、ありがとうございました。
へぇ~、amico家、ご用達でしたか!!
どうしたんですか?最近飲んでないなんて!

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
Lightビールは水みたいにうすいっすよ~(笑)
日本のビールってキンキンに冷やした方が美味しいですけど、他の国のビールっていろいろありますよ。冷やしちゃうとあまり美味しくないやつとか。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり地ビールの方がいろいろ味があっていいですよね。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
サングリア、そんなにハマっているんですね。
日本は全国的に飲めるビールが美味しいから!!地ビールもたまにはいいですよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
もうすぐ解禁なんですね。
きっと、五臓六腑に染み渡る美味さですよ~
早くその日が来るのを祈っています。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
結構、Barにも置いてあったりするので、チャレンジしてみてください。
以前よりね。。。でも夏場より増えてますよ。
しかもとりあえず、年内は完全解禁です(笑)

by seiji (2009-12-14 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Robataya -炉端や長浜 ナンバーワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。