SSブログ

プロテイン(Protein) de excise [Sports]

今年の夏以降、取り組んできたダイエットが一定の成果(-10kg)を達成したので。。。

体改善計画も第2ステージに突入[ダッシュ(走り出すさま)]


秋の硬式野球を通じて感じたのが、"パワー不足"
アメリカ人なんかと比べたらパワー不足なのはしょうがないのですが、40の大台を目前にして、筋力が落ちているんでしょうね・・・

体重を落とした分、良質な筋肉をつけるために、筋トレを始めました。


それと併せて飲み始めたのが。。。

IMG_2084.jpg
AMP WHEYBOLIC EXTREME 60

プロテインなんです。

実のところ、中・高、大学とずっと体育会系の運動部に所属していたのですが、「プロテイン」って飲んだことなかったんでんですよね。。。

IMG_2087.jpg
このスプーンで3杯

IMG_2088.jpg
水(350ml)に溶いて飲んでます。


経験者から「プロテイン、不味いよ~」と言われていたので、かなり覚悟していたのですが。。。
覚悟していたせいか、そんなに不味くありません(^^)/
今、飲んでいるのは、Banana Cream味、バナナが正解だった?!ここでもバナナはエライ?!
もうこのボトルが終わりそうなので、次はアメリカでは最もスタンダードな"チョコレート味"に挑戦予定ww

運動(筋トレ)する日は運動の後、運動しない日は規定の半分の量を朝、飲むようにしていますが、すでに2ヶ月近く続いています。

イマイチこの間の成果のほどはわかりませんが・・・
運動をしても体重が落ちにくくなりました。
それから、朝、プロテインを飲んで家を出ると、不思議とお昼に全くお腹が空かず、ほぼ夕食時まで空腹を感じずにいたりするので、ちょっと変な感じです。
でも、こんなにお腹が空かないんだったら、ダイエット(体脂肪の削減)と両立できるかなぁ~なんて思っています。

まぁ楽しみにしていてください、来シーズン、草野球が始まる頃には鋼の筋肉を纏った私の変身ぶりを!!
(って楽しみなのは自分だけなんですけどね。。。ww)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 7

ぶにこ

すげー!!!!!
やはし、おどろきミソナインだねー♪
すごいや、すごいや!!
by ぶにこ (2009-12-18 15:56) 

ここあ

10キロ減ってスゴイですね~!!
やっぱり運動しないとダメなんでしょうかねぇ?
数年前から増えた3キロがなかなか落ちなくて・・・(>_<)
プロテインを飲むと、お腹が空かないんですね~( ..)φメモメモ
見習わなくては・・・!!
by ここあ (2009-12-19 00:58) 

mierin

あ〜、10キロ減,,,。うらやましい。
来年は私もそれを目標にします。体力落ちてて運動もままならないけど。
by mierin (2009-12-20 13:03) 

ちばおハム

すごい、やりとげちゃってますね。
10キロも減らすなんて・・・
これから筋肉作りですか。
ホントすごいなあ。
by ちばおハム (2009-12-21 13:22) 

seiji

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
最近マイブームになっているやろ?”ミソナイン"ってやつ・・・
まったくオヤジ扱いしおって・・・

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
10kg減と言っても、ここのところの出張なんかで少し戻していますけどね。
プロテインを飲んでお腹が空かないのは。。。なんででしょう・・・
体質とかもあるんですかね?

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんか"目標"ってしちゃうとなんだか、辛くありません?
私は全く目標なんて設定してもダメなんですよね・・・
自然体でいこうかと・・・

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
体重は、「いかに太っていたか」、「余分なお肉がいっぱい付いていたか」ってことですよ(苦笑)
筋肉作りはどうでしょう・・・どのくらい達成しているのか?その目安がないので。。。よくわかんないんですよね・・・
なにか"体重"みたいな目安があるといいんですけどねぇ~

by seiji (2009-12-21 16:21) 

ピヨコ

同じものが、我が家のクローゼットの中に4つあります(+_+)
OTTOちゃんはバニラ味飲んでましたヨ。バナナもいけるのかぁ。
ピヨコはプロテインの独特のにおいが気になります。
バナナだと大丈夫なのかしら。いや、ピヨコは飲まないけど…
by ピヨコ (2009-12-22 03:12) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
OTTOちゃん、なぜ4つも??みんな同じ味??
バニラはいけるのかなぁ。。。
チョコレート飲み始めましたけど。。。私はダメ××!!
バナナの方が良かったです。
あのチョコレートを飲み切るのは、、、キツイなぁ(xx)

by seiji (2009-12-22 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。