SSブログ

"Red Plum" Restaurant [ NYグルメの巻]

これまた我が家のご近所グルメネタです。

今日のお店は以前紹介したMamaroneckのHaikuのすぐ隣にあるレストラン[レストラン]

IMG_2276.jpg
Red Plum




以前紹介したHaikuもJapanese & Asian Foodのレストランなのですが、このRed Plumも同じようなコンセプト。

同じ建物の中には、”Toyo Sushi”という本格的なSushi Barもあります。
ウェブサイトによるとメイン・シェフは日本人が務めているようです。
ただ、お店の雰囲気やホールに出ているウェイターさんには日本人はいないようで。。。
日本人がメインでやっているって雰囲気はしないんですよね~



さてさて、お待ちかねのお料理の方はというと。。。

IMG_2266.jpg
これは日本風に言えば、”付出し”みたいなもの。
席に座ったら、すぐに出てきました。
これだけでも、ちょっとビックリ!

IMG_2268.jpg
Cajun Mussels w. spicy Mayo-Tobiko & scallions (8.5$)

IMG_2269.jpg
Tempura Appetizer -Two jumbo Shrimp & assorted vegetables- (8.5$)

IMG_2270.jpg
Pan Fried Dumplings -Shrimp & Pork filling- (5.5$)

IMG_2274.jpg
Sushi Sashimi Combo (24$)


お味は、さすが”日本人シェフ”って感じ。
文句なく美味しかったです。
お寿司、お刺身のネタも良かったですし、C/Pを考えたらもちろん十分!


こんな似たようなタイプのお店が軒を連ねていて、そんな需要があるの?っていらぬ心配をしていたのですが・・・
どちらのお店も結構混んでいるんですよね~
NY州でもマンハッタンだけじゃなくて、郊外でも日本料理がそれだけ浸透してきたと言う証拠でしょうか・・・


Red Plum




ps)
2009年中にもう1本、記事を更新できるかなぁ~


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

フェイリン

上品な付きだし!やけくそのシャーベットとはえらい違いですw
天ぷらは衣がパン粉の様に見えますが海老フライではないんですよね?
by フェイリン (2009-12-31 16:17) 

どらっち

つきだし、本当はメニューにあるとか?
いいなー、アメリカは。つーか、東海岸と西海岸は。


by どらっち (2010-01-01 08:52) 

ピヨコ

美味しそう~♪
味も見た目も価格も良しじゃぁ、リピ間違いなしですね!!
マンハッタンって、どうしても価格が上がっちゃいますからねー。
オシャレな日本食から遠のいてしまう・・・(ーー;)
by ピヨコ (2010-01-01 10:19) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
上品さはさすがNYってところでしょうかね。
海老ふりゃ~じゃございませんww
でも、この天ぷらはまだマシ。ヒドイところは、パン粉?イカフライかよ!って突っ込みたくなるような天ぷら出てきますから!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
つきだし、「こんなの頼んでないよ」って言ったら、Sushi Barからだっていうから。。。たぶん、メニューにはないはず。
西海岸も探索のたびに出なくちゃな~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ちょうどね、このMamaroneckって街にあちこち美味しいところがあるので。。。なぜかリピ率が低いんですよ・・・
まぁ、うれしい悩みなのかもしれないけど!!
マンハッタンのお洒落系日本食は。。。高いからねぇ~

by seiji (2010-01-02 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Running Goods!!そば日本'09 年越そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。