SSブログ

Volunteer & Mid-night Run [ Go for Sub-4hr Marathon]



年明け早々、OBとしてはうれしいニュースがもたらされました!!
柏原選手はさすがですが、他の選手もしっかりつないでの往路二連覇となったようですね。
このまま3日の復路も去年と同じように粘って、つないで二連覇を果たして欲しい!!
ガンバレ!!目指せ二連覇!





大晦日、2010年のNYCマラソン出走権を確保する最後の関門!
NYRRのボランティアに参加してきました。
10月末に既にボランティアは終えている予定でしたが。。。遅刻でNo Show扱いになってしまったので、しゃーないけど再度ボランティアです。。。)


今回のボランティアのお仕事は、1月1日0時にスタートするMid-night Runに参加する選手にTシャツを渡すというもの。

12-31-09_1858.jpg
今年のTシャツのデザインはこんな感じ。

ボランティア風景を撮ったつもりだったのですが。。。
12-31-09_1853.jpg
携帯で撮ったので画質が悪い上に。。。
ブレブレ。。。スミマセン。。。



当初の予定では、夜7時から10時30分までがボランティアの時間だったので、そのあと奥方殿と合流してMid-night Runをチンタラ走るつもりだったのですが。。。
お仕事が始まって、1時間もしないうちに、「帰っていいよ~」とのご指示が。。。
(こんなんで「またしても、大丈夫か?」と一抹の不安がよぎっていますが・・・、今度こそは大丈夫なことを願いたい。。。)

あまりにもアッサリ終わってしまったし、Runがスタートするまでは、やることもないし、時間もだいぶ合ったので、一度帰宅。。。


再度、10時くらいに家を出て、セントラル・パークへ向かったのですが。。。
うちの周りでは雪が降っていたのに。。。マンハッタンに着いたら雨[雨]

寒いのは全く気にならないのですが。。。
雨で足元が濡れているのは最悪です。
もう、超テンション落ちまくり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


IMG_2708.jpg
会場では仮装コンテストが行われていたり。。。

IMG_2711.jpg
しかも、こんなに天気が悪いというのに。。。
ものすごい参加者の数!!


Mid-night Runは昨年に引き続いて2回目となりましたが、
今回は、草野球チームのT夫妻、ピヨコ家夫妻、Chee♪家夫妻と、4組が合流。
こんなに混んでいるから会えないかな?って思いましたが、携帯電話のお陰であえることができました。

そうこうしているうちに、2010年新年を迎えるカウントダウンが始まり!!
IMG_2725.jpg
新年を迎えるとともに、花火が上がりました[ぴかぴか(新しい)]

Mid-night Runは4マイル(約6.4km)を走ります。
2マイル過ぎの折り返し地点には。。。
IMG_2733.jpg
新年を祝うシャンペンスタンドが!!

シャンペンと言っても、ノンアルコールのアップル・サイダーなんですが・・・
IMG_2735.jpg
まっ、気分は出ますので、みんなで乾杯!!



前半は奥方殿とチンタラ走ったのですが、シャンペンを頂いた後半はT部長とちょっと真面目に走りました。
まぁまぁ、新年の走り初めとしてはあんなモンでしょう(笑)

天気は悪かったんですが、このRunを走ると、沿道の人が、”Happy New Year!"って声をかけられたり、ハイタッチをしたり、応援してもらえたりして、たっぷりエネルギーをもらった感じです。
後半はT部長と走りながらしゃべっていたせいか、あちこちから日本語で「あけまして、おめでとう!」なんて声もかけられたり!

まずはNYCマラソンに向けて、しっかりと準備、トレーニングをしていきます!!
がんばるぞ~~


写真のクレジットも新年早々変えてみましたが、センスないですね。。。
新撰組のイメージだったのですが・・・イマイチ・・・
近い内にまたかえるかも・・・(^^;

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 8

いとお

Mid Night Runですかぁ~
いいですねぇ(^^)
これちょっと参加してみたいなぁ(^^;
NYCマラソンにむけて頑張ってくださいねぇ!(^^)!
by いとお (2010-01-02 23:23) 

Chee♪

年末年始はSeiji家にどっぷりとお世話になりっぱなしでありがとうございました。そして昨日は美味しいお料理&お酒をいっぱいご馳走になり、ミッドナイトラン&お正月のダブルで素晴らしく良い出来事が続き、今年1年なんだかいい予感・・・と感じております(笑)

そして、箱根駅伝の記事を見て思わぬ発見!!!
ダンナJさんも同じ大学OBですよぉ~~~。同じキャンパス(といってもあちこちにありますが・・・)でSeijiさんと一緒にお勉強していたんですよ、きっと。この共通点をネタに次回一緒に遊ぶ時は大いに盛り上がりましょう!

今年もどうぞよろしくお願いします♪
by Chee♪ (2010-01-03 00:21) 

ピヨコ

おぉ~!やっぱり箱根駅伝ですか(^^)
母校が頑張っているのは嬉しいですよね~。ピヨコの母校、往路9位。ダメだこりゃ(ーー;)
東洋かぁ、お友達が通ってたのでキャンパスに遊びに行ったことがあります。
鶴ヶ島だったかな?懐かしい~(^^)seijiさんはどこでしたか??
年越しラン、楽しかったですね~。教えてくださったseijiさんに感謝です!!
NYでの良い思い出になりました☆
今日はこれから走りに行こうかなー♪
by ピヨコ (2010-01-03 00:47) 

Jalana

こういう年越しもいいですね。楽しそう。
我が家はケーブルテレビで紅白見てました。
ん~、日本にいるのと変わらない・・・。

by Jalana (2010-01-03 01:59) 

フェイリン

イベント系でカウントダウンっていいですよね、しかも屋外!
自分は家でダラ~として普通と変わらない年明けです。
南半球に住んでいたら暖かいので、外でお祝いするかもしれませんがw
by フェイリン (2010-01-03 02:29) 

夏海

seijiさん
新年 明けまして おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^

ここ最近の記事も合わせて読ませていただきました^^
年越そば・・・私が食べたのより本格的で美味しそう!
私も箱根駅伝は毎年応援しています(去年はみれなかったですが)
それにしても5区の柏原選手凄かったですね~
結構苦しそうな表情してたんで心配してましたが関係なかったですね^^;
今日もまた楽しみです^^
by 夏海 (2010-01-03 06:16) 

どらっち

箱根駅伝、すごいですね〜。
こうやって知ってる人の母校となると気になりますね。
復路、どうなるんでしょうね(^^)
by どらっち (2010-01-03 07:39) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
来年のお正月は、ぜひ、NYで奥様と迎えてはいかがでしょうか?
たのしいですよ~
マラソンに向けて、徐々に準備をしていきます。

Chee♪さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こちらこそ、すっかり年末年始は我が家にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
楽しかったですねぇ~
えええ!!!ご主人様、同窓生??マジですか?
私は4年間、鶴ヶ島です。
ちょっと、このネタで一度飲まないといけないですね!

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ピヨコさんは渋谷のオシャレな学校でしたかぁ~、41年ぶりのシード確保出来そうな雰囲気ですね。
なんとマニアックな地名知ってますね~、まさにそこ!鬼ヶ島とか呼ばれてましたから。。
ピヨコさん、すっかり走るのが習慣になってますねぇ~
また、一緒に走りましょう~

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こっちでは、紅白は日本の生放送に近い東部時間の午前中からやっちゃうんですよ~、外が明るくて気分が出ないんですよねぇ~
(まぁ、録画しておいて後で酒飲みながら、みるんですけどねぇ~ww)

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
イベントだと見ず知らずの人と、なんだか分からないハイテンションで盛り上がるのが、楽しいですよね。
そういえば、南半球のカウントダウンってどんな感じなんでしょうね?

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
私も映像を見ているわけじゃないですけど。。。柏原選手、すごいですよ。
さぁ、今、9区、あともうすこし!!
頑張れ!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
大学のスポーツの中でも人気の高い競技(イベント)の一つですからね。
ラジオでしか聞いていないですけど、これだけ母校の名前が連呼されるのは、悪い気分はしないものですね。
復路はかなり駒沢が速そうな感じ。。。完全優勝とは行かなくても、総合優勝目指してガンバレ!!


by seiji (2010-01-03 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。