SSブログ

Mo's New York Grill [ NYグルメの巻]

2日連続、グルメネタ!

ここは、”ヤンキース・ファン”ならば一度は行ってみたいと思うレストランではないかと。。。


IMG_2386.jpg
Mo's New York Grill



このレストランもマンハッタンではなく、郊外のWestchesterのNew Rochelleにあります。

IMG_2390.jpg
ちょうどクリスマス前だったのでツリーがキレイ[ぴかぴか(新しい)]

なぜ、”ヤンキースファンだったら行きたくなるのかというと。。。


IMG_2391.jpg
ヤンキースの抑えのエース ”Mariano Rivera 42”の経営するお店なんです。
日本で言えば、「阪神・藤川投手の経営するレストラン」といったところかな?!ww
リベラ投手がパナマから移住してきたときにWestchesterのこの地に住んでいた
という縁があったようです。

リベラ投手といえば、私がスタジアムに観戦に行くとほぼ確実に登板してくれます[るんるん]

IMG_2393.jpg
ヤンキースのいろんな選手が訪れているようであちこちに写真やサインが!
”元”ヤンキース・松井選手のサインはあったかな?

IMG_2392.jpg
ちゃんと今回はリカーライセンスもありますww
なんの生ビールだったかな?

メインはステーキハウスなので。。。
IMG_2398.jpg
Panama Special
Skirt Steak, Mashed Yucca, Sweet Plantains, Tomato Salsa
真っ黒に見えるだけで、写真がイマイチですね・・・



写真はイマイチですが。お味の方は、まぁまぁでした[黒ハート]
でも、やっぱり”リベラのお店”で食べたっていうのが価値があるんでしょうね~
NYから帰国することになったら、もう一度くらい行こうかなぁ~(笑)

Mo's New York Grill




nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

フェイリン

>阪神・藤川投手の経営するレストラン
んま~わかりやすい例えを有難うございますw

この前テレビで球団を解雇された選手のドキュメント番組をやっていて、
野球が出来なくなったらその後は…と思うと飲食店が良いんじゃないか?
等勝手に思ってました。
ファンなら絶対に行きたいですしね!
by フェイリン (2010-01-06 15:26) 

ピヨコ

スタジアムを制覇したら、次は選手のお店めぐりとかどうですか?(^^)
数がありすぎて大変かぁ~(笑)
ステーキの左横は、バナナのフライ?なんか美味しそうに見えます。
by ピヨコ (2010-01-07 00:00) 

どらっち

いろいろ行く所が増えちゃって大変ですねwww
ステーキ、黒こげにみえますな(^m^)ぷっ
by どらっち (2010-01-07 05:24) 

夏海

次から次へと、行きたいような店があって良いですね~^^
私なんて、行きたい店もないしと最近は自宅でゴハンばっかり(笑)
帰国時も行きたいとは美味しい店だったのでしょうね~^^*
by 夏海 (2010-01-07 10:49) 

いとお

へぇ~、そうなんですか!
確かにファンなら行ってみたいお店ですねぇ(^^)
by いとお (2010-01-07 12:27) 

ちばおハム

ステーキを食べに行きたくなって早半年。いついけるのかな。
いつもアメリカ在の方々がおいしそうにステーキを食べるのをうらやましく思います。
こちらは今日は七草粥ですよ。
by ちばおハム (2010-01-07 12:48) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
だって日本だったらそれしか例えようないでしょ?他にいないでしょ?ww
プロスポーツ選手の第2の人生って難しいですよね。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ダメです、そんなこと言わないでください。
やらなきゃいけなくなっちゃいますからww
だいたいスタジアム巡りは完了することはないですよ、たぶん。
たしかバナナチップですね。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どらっちさんまでそんなことを・・・
ダメです、増やさないでくださいww
NYスタイルの黒焦げステーキだったようですね。

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「帰国時に行きたい」っていうのは、やっぱり”おいしさ”よりもヤンキースの思い出を噛み締めるためでしょうねぇ~(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
他にこういうスポーツ選手のお店って知っています?
日本だったら花田お兄ちゃんとか思い浮かぶんだけどww

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうか!!七草粥なんて、スッカリ忘れてましたよ!
私は七草粥のほうが食べたい!

by seiji (2010-01-07 15:26) 

Moni

郊外にマリアーノのお店があるのですねー!!!
初めて知りました!いつからあるんだろ。
アメリカの黒いステーキ、逆に懐かしくてちょっとだけ食べてみたくなります(笑)。

そうそう、そば日本、結局一度も行かなかったけど美味しそうですね!
本むら庵ってもうなくなっちゃったんでしたっけ。
とっても、久しぶりにNYへ遊びに行きたくなってきました。
秀喜様はもういないケド・・・(>_<)
by Moni (2010-01-08 03:22) 

seiji

Moniさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
2006年7月くらいにオープンしたようですね。
本むら庵、私がNYに来てすぐに撤退しちゃったんですよね。
蕎麦屋はありますよ。
もし、NYにお出かけの際は、ぜひ、お声かけください!!

by seiji (2010-01-08 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Roasted Peppers視力トレーニングメガネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。