SSブログ

視力トレーニングメガネ [ いつまで続くNY生活4年目?!]

年末に奥方殿の実家から荷物が届きました!!

その中にこんなものが入っていました!!


IMG_2460.jpg
視力トレーニングメガネ


大創の商品なんですが、パッケージがちゃんと日本語と英語が両方併記されているんです!
最近の100円ショップもスゴイですねぇ~
アメリカだったら、絶対に10$以上で売りますよ!!


奥方殿が百円ショップで欲しいものリストを作って、お義母様にお願いをしていたようです。
お義母様>スミマセン、いろいろとご面倒をおかけしてしまったみたいで。。。



先日もメガネ・ネタがありましたが、私自身、普段はメガネも掛けませんし、コンタクトもしていません。
メガネをかけるのは会議とか車の運転のとき、コンタクトレンズはスポーツのときって感じです。

現在の視力はたぶん左が0.2、右が0.3くらい、両目だと0.5くらいなんですが、ちょっとだけ乱視が入っているので、文字が滲んで見えます。

実は高校生くらいまでは全く視力悪くなかく、視力検査はいつも両目とも2.0[目]

ところがそれが中学生の時にサッカー部の試合中に、思い切り蹴られたボールを左目に受けてしまい、一時的に視力が落ちたんですが、その時は視力が回復しました。
それがまた高校生になって、体育の授業でサッカーをやっていたときに再度サッカーボールを左目に受けてしまい、そのときは医者からも網膜剥離寸前で、今回は回復しないかも?と言われ、結局、医者から言われたとおり、左目は0.6くらいまでしか回復しませんでした。

その後、右目は2.0なので、ガチャ目状態になってしまい、だんだん良い方の視力が悪い方に引っ張られて、悪くなってしまい、現在に至るといった感じです。

今は一日中、PCの前で格闘しているような生活を送っているのですが、基本的にはこれ以上は悪くならないみたい。

そんな状況なんですよねぇ~


で、話はだいぶそれましたが。。。


このメガネ。。。こんな風になっています。

IMG_2463.jpg
このメガネに無数の小さな穴が開いています。


このメガネを1日3分かけるだけで、徐々に視力が回復するのだそうです。
「ピンホール原理」というんだそうです。

さぁ~、かけてみましょう!!




こんな感じ。。。



IMG_2468.jpg
指名手配犯でも受刑者でもありませんww


トレーニングを始めてみましたが。。。
まだ効果の程はわかりません。
まぁ、しばらく続けてみます。
また報告します。

実はレーシック手術も考えていたんですが。。。
これで少しでも回復したら、いいんだけどなぁ~

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 12

フェイリン

テイ・トウワですか??w
ダイソーにこんなものが売ってるんですね~。

NYでレーシックを受けた人が前社に居ましたが最初は鳥目で大変だったけど、
だんだん見やすくなって天国だと言っていました。
でも友人の親が眼科医なのですが、発展途上中の手術なので
今はお勧めしない、との事です。なので私も多い留まって居ます。
by フェイリン (2010-01-07 16:01) 

夏海

こういった商品もあるんですね~知らなかったです^^;
私もレーシックに興味があって
いろんな方の体験など書いたブログを訪問しまくった事があります。
病院ごとに対応の良い悪いの評価がしてあったり・・・
目の事ですし、やっぱり怖いですけどね。
seijiさんは悪党には見えないですよ~^^*
by 夏海 (2010-01-07 17:00) 

あっこ

ダイソーやるなぁ~
こんなんも売ってるんですね~
ちなみに私は視力、そーとー悪いほうです(^^;
100円で多少でも回復するなら試す価値あるかも~
seijiさんのご報告をお待ちしています♪
by あっこ (2010-01-07 17:42) 

ぼんぼちぼちぼち

結果報告を待つでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-07 18:38) 

どらっち

視力、0.04ぐらいかな。トウサンはもっと悪いです。
それぐらいになると、矯正も効かないですよねぇ?
つーか、老眼が入ってきたりして。また眼鏡をマメにチェックしないと
いけなくなるんですね・・・。つーか、子供達の視力が(T_T)
あ、子供達なら、まだ間に合うかしら?seijiさんの実験結果を
見てからにしようwww
by どらっち (2010-01-08 07:34) 

いとお

え!?こんなものがあるんですかぁ~!?
興味津々です(^^)
by いとお (2010-01-08 09:24) 

ピヨコ

視力が0.1以上あるなら、レーシックまで必要ないですよ~。
なんだかんだで、やっぱり目の手術は怖いですからねー。
昔、OTTOちゃんが視力回復のためにブルーベリーのサプリメントを飲んだり
「マジカルアイ」っていう本を買ってきて、なんか頑張ってましたよ。
効果があったのかは不明・・・っていうかたぶん効果が出なかったのでは?(^_^;)
このメガネ効果にぜひ期待したいですね☆
ふふっ、この眼鏡でも悪い人には見えませんヨ(笑)
by ピヨコ (2010-01-08 10:54) 

ちばおハム

100均ってこんなのあるんですね。
やってみたい!!
かけるだけなんでしょ。

私も相当悪いです。
めがねなしだと歩けません。
レーシックはまだ危ないです。
相当快適に過ごせるらしいですが、あと50年後をみないと・・・
眼科の先生がめがねをしている間はそれが最善の策みたいです。
by ちばおハム (2010-01-08 13:02) 

seiji

けっこう、みなさん目の悪い人が多いですね。
やっぱり日本人の持病みたいなモノなんですかね。。。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
テイ・トウワ、調べちゃいました。
そうですか。。。レーシック。。。
うちの奥方殿の妹君はすごく快適みたいですよ。
基本的に面倒くさがりぃ~なので、メガネもコンタクトも無ければそれに越したことがないって性格なんですよね。

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよね。。。失敗したら野球もできなくなっちゃうわけですから(笑)
なんかサングラスかけると、、、人相悪くなるんですよ・・・

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いやいや、本当に大創さんを始め、日本の100円ショップはすごいですよ~
レポート、しばしお待ちください。

ぼんぼちぼちぼちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
はい、お待ちください。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
もうちょっとで障害者手帳がもらえそう?ってことですよね。
私も怪我したときに医者に「これで老眼がでるのが遅くなったから良かったですね」って言われました。
そのときは、よくねぇ~よ!って思いましたが。。。
子どもたちの目も心配ですねぇ~、視力も遺伝するんですかね?

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんはメガネ常用者ですもんね。がんばって、使ってみます。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
マジカル・アイ、なんか聞いたことある!!
そういえば、おふたりともメガネっ子でしたね。
って、そう言えば、ペ・ピヨコにお会いしましたね!!(笑)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうかぁ、50年後を考えたら、レーシックの結果がどうなっているかだれも知らないんですもんね。
って、50年後。。。う~ん。。。何歳?おそろし~~

by seiji (2010-01-08 15:00) 

Jalana

シンガポールでこれと同じようなものを買いました。
確かによく見えるし最初は面白がってかけていましたが、最近は全然使わなくなりました。
コンタクトは使ってますが、テレビを見るぐらいならメガネなしでもいけるぐらいの視力なので、あまり必要性がないんですよね。。。
by Jalana (2010-01-10 11:59) 

#10

こういった類の商品は#51様しか思い浮かびません・・・・笑
by #10 (2010-01-11 06:39) 

seiji

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよね。これ外したあととかは一時的にでも視界が明るくなったような気がするんですよね。。。
私もテレビくらいなら・・・って程度なので、ほとんど必要性がないんですよね。

#10さん、コメント、ありがとうございました。
そうなの#51さん。。。こういうの好きなんだ。
まぁ、なんとなくそんな気もするけど・・・

by seiji (2010-01-12 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mo's New York Grill年末年始に呑んだ酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。