SSブログ

年末年始に呑んだ酒 [お酒の話]

この年末年始は、よく酒を飲みました。。。
しかもほぼ自宅で(笑)

とても、全部紹介できないので、写真に残っていたヤツだけでも残しておきます(^^;


IMG_2663.jpg




まず最初はおなじみBrooklyn Brewery
IMG_2666.jpg
冬季限定の"Winter Ale"

IMG_2455.jpg
Columbia Crest
ワシントン州のワイン
ワシントン州は全米で2番目にワインの生産量が多いんです。

IMG_2454.jpg
安ワインだったのですが。。。
渋みがほとんどなくて、ちょっと甘過ぎでした・・・

IMG_2458.jpg
これらの空ボトルは、ピヨコ家ご夫妻が我が家に来てくれたときに飲み干したヤツ!
右側が今年の夏にミシガン州で買ったワイン、これはやっぱり味見をして買っただけあって、美味しかった!
左のフランスワインは。。。味わいも何もなくて。。。ブブーでした。

そして。。。最後は・・・
IMG_2472.jpg
でました!Sierra Nevada
Celebration® Ale
これもまた、苦味があるのですが、ちょっとした華やかさもあります。



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

夏海

自宅で酒飲み良いじゃないですかぁ~?
しかも、いろいろな種類飲めて!
外で飲むのも良いけど
帰る時の事を考えると面倒で家で飲むようになったかもです^^;
お酒が弱くなったってのもあるかな。。。

by 夏海 (2010-01-08 18:32) 

どらっち

うち飲みばかりですよ。たまには外で何の面倒もなく
飲んでみたいですね・・・。
ビールの種類がなくて、とってもつまらないです。
by どらっち (2010-01-09 03:35) 

いとお

私も自宅で飲んでばかりいました(^^;
ワシントン州ってワイン有名なんですねぇ~!
by いとお (2010-01-09 10:06) 

ちばおハム

私ものみたいなあ。
ビールっておいしいんですよね。
最近ご無沙汰です・・・
by ちばおハム (2010-01-09 13:55) 

seiji

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう!!
外で飲んじゃうと帰るの面倒になっちゃうんですよね。。。
電車を乗り越したり。。。
でも、家でも飲む量も回数も減らしているんですけどね~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうかぁ、そっちはビールの種類が確かに・・・
でもちょっと東の方のドイツに近い方に行ったら選択肢が増えるんじゃないですか?
って、それこそ、帰るのが面倒ですね・・・

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんはおうちでおいしい料理が待っているからですよ~(笑)
ワシントン州の有名なブランドとかワイナリーはあまり知らないですけどね、、、

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
解禁はまだですか?
きっと一口目、おいしいですよ!

by seiji (2010-01-12 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。