SSブログ

Chiristmas Trees [ いつまで続くNY生活4年目?!]

今日も寒かったですよ~~
天気はいいんですけどねぇ[晴れ]。。。

今日のネタはちょっと季節外れっぽい記事ですが、、、

実は写真をとったのはこの年末年始。。。


IMG_2692.jpg
クリスマスが終わって、年末年始といっても、
NYでは街のあちこちに、クリスマスツリー[クリスマス]が飾られています。

このツリーはどこだったかな?どこかのビルの前にありました。


今日は、そんなクリスマスツリーをご紹介します。


IMG_2693.jpg
これはマンハッタンで最も有名なツリー!
ロックフェラー・センターのツリーです。
今年のツリーはコネチカット州から切り出されたとか。。。
夜じゃないから。。。照明が全く見えませんね。。。

IMG_2696.jpg
ちょうど年末のホリデーシーズンだったので、ツリー、スケートリンク周りは、
ものすごい人だかり!!

IMG_2697.jpg
これはツリーのてっぺんに飾られているスワロフスキーのクリスタルスター[ぴかぴか(新しい)]
と同じサイズのものが近くに飾られていました。


IMG_2748.jpg
こちらは、ブライアント・パーク前のクリスマスツリー

IMG_2743.jpg
ここにもスケートリンクがあります。
今年は寒い日が続いているから、ここのスタッフも整備しがいがあるだろうなぁ~

IMG_2750.jpg
高層ビルをバックに撮って[カメラ]みました。


そして、これは我が家のツリーの完成形
IMG_2449.jpg

以前、ご紹介した時よりも進化しましたかね?
IMG_2453.jpg
我が家のツリーにも星☆が付きました[ぴかぴか(新しい)]


我が家のツリーも今日まで飾られていますが、、、
さすがに、新年七草も過ぎましたしね。。。
明日の夜には、外に捨てられる予定です。
この捨てる時が、”生”クリスマスツリーの寂しい時ですね[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

いとお

さすがNYのクリスマスツリーですねぇ~!
とっても素敵(^^)
ご自宅にもツリーですかぁ~!
いいなぁ~、うちも次回は飾りたいですぅ(^^;
by いとお (2010-01-11 00:02) 

ちばおハム

そうか、生だと捨てるしかないんですよね。
でも生はやっぱりいいでしょ。


by ちばおハム (2010-01-11 14:23) 

sei_mama

オーナメントがたくさんついてて綺麗なツリーですね。
しかも生のツリーなんて素敵ですよね。
我が家もそろそろ・・と思いつつもまだ飾ってます。
片付けるのが大変そうで。。

by sei_mama (2010-01-12 00:08) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ぜひ、来シーズンは!!
きっと奥様がスゴイのを飾り付けてくれますよ!!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ。捨てるしかない・・・
でも、最近はリサイクルに回されているなんて、ニュースでやっていますが、我が家の周りではまだまだですね(きっと)

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
生のツリー、イイんですけど・・・
片付けるときに葉っぱが落ちて、ものすごいことになりました(><)。。
1時間くらい掃除機かけたかもwww
来年あたり生ツリー、挑戦されてみてはいかがですか?

by seiji (2010-01-12 15:00) 

フェイリン

スワロフスキーのスター、とっても綺麗ですね!
海外って何処も年明けでもツリーを飾られるものなんですよね?
ニュージーランドでも正月に飾られてあったので…。
by フェイリン (2010-01-13 13:16) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
海外で年明けでもツリーが飾られているのは。。。
松飾りがないからですよ~(きっと)
日本は松もモミの木も両方飾るわけにいかないから、慌てて片付けるんでしょうねぇ~

by seiji (2010-01-14 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いぞぉぉぉ~~~2010年 初スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。