SSブログ

Lake Pontchartrain Causeway Bridge [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

さて、N.O.(ニューオリンズ)ネタに戻ります(^^;

飛行機でN.O.に到着する際に見たこの橋↓。。。
IMG_2485.jpg


この橋がどうなっているのか、見てみたくて、車[車(セダン)]で走ってきました。


IMG_2534.jpg
Lake Pontchartrain Causeway Bridge
ニューオリンズとPontchartrain湖の対岸を南北に結ぶ橋
23.87マイル (38.42 km)の長さがあります。


Lake Pontchartrain Causeway Bridge


日本で言えば、「東京湾アクアライン」みたいな感じ?


IMG_2536.jpg
↑上の写真、船が通過するためにちょっとだけ上り坂になっているのわかりますかね?

IMG_2542.jpg
下りになると先が見渡せます。

IMG_2543.jpg
たぶん、ちょうど飛行機の上から撮った写真の辺りではないかと。。。
IMG_2544.jpg
風景はずっとこのまんま。。。ほとんど代わり映えしませんでした[たらーっ(汗)]
アクアラインとの違いは。。。
海ほたるがないことですかね・・・


しかし、これだけ水面が近いとちょっとした事故でも落ちるんじゃないかと。。。
心配になりますね・・・
それに、霧が出る季節もあるみたいだし、ハリケーンの来襲時は通行止めだろうなぁ~なんて、思いながら車を走らせておりました。。。

ずっとこの道路幅の2車線が続いているだけなので、車を止めて、写真を撮るようなスペースはなく。。。
車を走らせながら、写真を取らざるを得なかったので。。。これでおしまい。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

フェイリン

これはいいじゃないですか!
ペーパードライバー、海外運転未体験の私でも運転できそうですw
by フェイリン (2010-01-19 13:26) 

ぶにこ

すごー。
ながっ!!!
by ぶにこ (2010-01-19 18:33) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
もちろん!!ここなら未経験者でも大丈夫ですよ!!
そんなに混んでなかったですし。
でも、隣が水だから。。。横に乗っていたら気が気じゃないかもww

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
そやろ!

by seiji (2010-01-20 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯖釣り in NYSuper Bowlへあともう一つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。