SSブログ

Rue Bourbon -Bourbon Street [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

Acme Oysterで美味しい牡蠣をいただいたあと、、、

New Orleans、French Quarterのメインストリート、Bourbon Streetをふらふら~と歩いてみました。


IMG_2575.jpg
Rue Bourbon -Bourbon Street


バーボン・ストリート(英: Bourbon Street、仏: Rue Bourbon)
アメリカ合衆国ルイジアナ州ニューオーリンズのフレンチ・クオーターを横切る著名で歴史的な通りの名称である。1718年にニューオーリンズ市が設立された当時は、市はフレンチ・クオーターの周辺地域に限定されていた。以降、ニューオーリンズ市は拡張されていったが、現在もフレンチ・クオーターが文化的な中心地であることに変わりはなく、中でもバーボン・ストリートは観光名所として知られている。
バーボン・ストリートの中でも最も人々がよく訪れるのは、"アッパー・バーボン・ストリート"と称されるカナル・ストリートに近い8ブロックに渡る地域で、観光名所が集中している。バーボン・ストリートの名前は、ニューオーリンズ市が設立された当時、フランスを支配していたフランスの王族、ブルボン家に由来している。
フレンチ・クオーターにはアルコール飲料規制が存在しないため、ハリケーン・カクテル、ハンド・グレネード、ビッグ・アス・ビア(大きなプラスチックのカップに入った生ビール)などを飲みながら歩く観光客で賑わっている。
引用:Wikipedia

なるほどねぇ~、これで路上でビール[ビール]やカクテル[バー]を飲んでいる人を見かける理由がわかりましたね。。。

IMG_2572.jpg
夜になるとネオンが輝き始め。。。
人がどこからともなく集まってくる。

ストリート上では。。。
IMG_2645.jpg
ストリート・ジャズ・バンドが演奏中

IMG_2643.jpg
自然とその周りには人だかりができていきます。
街の至る所にこんな風景が繰り広げられます。

そして。。。軒を連ねるお店の中には・・・
IMG_2638.jpg
こんなストリップ小屋なんかも普通にあります。

このストリートをあるいていると。。。
ストリートのバンドの音だけじゃなくて、お店の中からもライブの音[演劇]が聞こえてきます。
そんななかから、自分の気に入ったお店を選んで。。。

IMG_2639.jpg
この日はこのLive Houseに入ってみることに[るんるん]




Bourbon Street




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

フェイリン

うわ~大人の街ですね!
お酒片手に音楽で踊ると更に酔いが回りそうです~。
ここら辺のガラってどうなんですか?
by フェイリン (2010-01-22 17:05) 

sei_mama

live house、中から聞こえてくる音で選べる
っていいですね!
by sei_mama (2010-01-22 21:52) 

ここあ

音楽の都だけあってストリート・ジャズ・バンドも本格的ですね~♪
写真を見ているだけでジャズが聴こえてきそうです!!
by ここあ (2010-01-23 00:59) 

どらっち

rueのあとにdeがいらないのかな?
大人の街ですね。ホント。子連れには無理そう。
by どらっち (2010-01-23 09:57) 

いとお

おお!バーボンストリート!
いい雰囲気ですねぇ(^^)
そうそう怪しいお店もありますよねぇ(笑)
by いとお (2010-01-23 11:01) 

mierin

うわー、懐かしい。バーボンストリート。
大昔、一度だけ行った事あります。
でも若い女性の(当時は)一人旅だったので、昼間しか歩きませんでした。
by mierin (2010-01-23 13:51) 

ちばおハム

ほんと、ちょっと怖い。
男の人じゃないと歩けませんね。


by ちばおハム (2010-01-23 14:14) 

seiji

みなさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
レスがすっかり遅くなりました。

フェイリンさん、このフレンチ・クォーターの一角は観光客も多いし、かなり安全な地域のようですよ。一見、怖そうに見えますけどね。

sei_mamaさん、通りのあちこちから音楽が聞こえてくるんですよ。
それを聞きながら、街をふらふら~、いい気分ですよ♪

ここあさん、ストリート・バンドのおっちゃんたち、楽器持ってなかったら、ホームレスの人と見間違うような感じなのに、楽器持った瞬間に雰囲気が変わるんですよね!

どらっちさん、私も思った。。。de、フランスの街路だと付いてますよね!
子連れ。。。う~ん、無理かなぁ~、お母さんもきっと説明に困ることがいっぱいでしょ(笑)

いとおさん、やっぱり独特な雰囲気ですよね。
怪しいお店もなんとなくその独特な雰囲気のアクセントになっていますよね。

mierinさん、えっ!一人旅だったんですか!!それはスゴイ!
でも、今は年齢に限らず、フレンチ・クオーター内だったらそんなに危険は無いと思うんですけどね~

ちばおハムさん、雰囲気はちょっと怖そうなんですけど、周りも観光客がいっぱいなので、けっこう大丈夫だと思いますよ!

by seiji (2010-02-09 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Acme Oyster HouseBlues Club on Bourbo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。