SSブログ

Acme Oyster House [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

先週末からしばらく暖かい日が続いていたのですが。。。
また、寒~い冬将軍が近づいてきているようです。


ニューオリンズ・ネタ、2連チャンの食い物ネタですが、お付き合いのほどを・・・

でも、今回は行き当たりバッタリではなく、。。狙いを定めてのレストランなので、期待大です[どんっ(衝撃)]

って、実は、N.O.を訪れたことのある草野球チームのキャプテンから、「ここは絶対に行った方がいいですよ!」と強く念押しをされていたレストランなんです。


訪れたレストランと言うのが・・・

IMG_2571.jpg
Acme Oyster House



フレンチ・クォーターの一角には星の数ほどレストランがあるというのに。。。
IMG_2557.jpg
ここのお店だけは、50mくらいの大行列
みんなヨソのBarでビール[ビール]を買ってきて、並びながら飲んでいます。
NYでは絶対ダメだけど、、、ここはいいんですね・・・

1時間くらい並んだかなぁ~~
お店の中に入るとこんな感じ・・・
IMG_2560.jpg
スポーツバーみたいな雰囲気
そういえば、ペイトン・マニング選手のユニフォームも飾られていました。

さぁ、、、お楽しみのお料理[レストラン]です!
IMG_2564.jpg
ルイジアナ産オイスター[exclamation]
1個が大きくて、プリップリッ[るんるん]
ただ、味自体はNY近辺で食べるヤツよりもちょっと味が薄いかな、、、

そして、またしても!
IMG_2565.jpg
Gumbo!!
この味、スッカリ、ハマりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2569.jpg
Chargrilled Oyster(炭火焼牡蠣)
この焼いた牡蠣がまた絶品[exclamation×2]

仕上げは。。。
IMG_2566.jpg
Fried Peace Maker Po-boy ($10.99)
Golden fried oysters & shrimp, seasoned to perfection,w/ TABASCO® infused mayo


このメインとして食べた”Po-boy”ってN.O.ではあちこちで見かけたんですが。。。
フランスパンで作るルイジアナ発祥のサンドイッチのことで、カキフライやシーフードのフライを挟んで食べるようです。

ここのレストラン、おいしかったなぁ~
観光客がみんな並んで、長蛇の列ができている理由が何となくわかった気がします。

ルイジアナ、ニューオリンズ。。。
ハリケーンのこと以外、ほとんど調べずに行ってしまったことを後悔するくらい、、、
食べ物もおいしいし!!かなり魅力たっぷりの都市です[かわいい]
(もうちょっと。。。N.O.ネタ続きます。)

Acme Oyster House




nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

フェイリン

おお!ポーボーイ!
何処かで聞いたと思ったら自分、食べてましたw
http://clickmyheart.blog.so-net.ne.jp/2009-06-11
by フェイリン (2010-01-21 14:48) 

sei_mama

たまりません!
ワイン飲みたくなってきました。。。
ガンボって食べてみたいです。近所ではムリですかね(笑)。
by sei_mama (2010-01-21 15:02) 

ちばおハム

かきだいすき!!
たべたいなあ。
今年はかきを一回も食べてないです・・・
Gumbo、がきになってきました。
by ちばおハム (2010-01-22 14:14) 

Chee♪

Oysterって文字にすぐに反応してしまいます。あ~~~っ、倒れるまで食べてみたいです(笑)

最後のサンドイッチ、すごく美味しそうです。フライドオイスター&シュリンプ入りなんですか?すっごい豪華。しかもマヨ入りだなんて、まずいわけがないですね。
by Chee♪ (2010-01-22 15:30) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おおっ!なんと私もコメントしているじゃないですかぁ~ww
まったくこのコメントを見るまで、ポーボーイとPo-Boy、同じものだとすら思いも付きませんでした・・・

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに。。。この辺にはないかなぁ~
でも、マンハッタンにでれば、LA料理を食べられるレストラン、あるみたいですよ!!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
N.O.って結構、緯度的には南だから、沖縄でも頑張れば、牡蠣の養殖、できますよ!!(きっと)
まだまだ、今年は始まったばかりですから、牡蠣のチャンス、巡ってきますよ。
Gumbo、私もかなりハマりました!

by seiji (2010-01-22 16:01) 

seiji

Chee♪さん、コメント、ありがとうございました。
さすが!!きましたねぇ~ww
この牡蠣、かなり淡白だったので、2ダースくらいはかるくいけそうな感じですww
サンドイッチも美味しそうでしょ~、もれなくカロリーも一緒に付いてきますが(笑)
N.O.は大人の街ですから、旦那様と一緒に是非!!

by seiji (2010-01-22 16:36) 

いとお

おお!素敵なお店ですねぇ~!!
オイスターもおいしそぉ(^¬^)
あ、Gumbo!おいしいですよねぇ~
by いとお (2010-01-23 11:06) 

mierin

フランスパンにカキフライをはさむサンドウィッチは、ニューオーリンズの食べ物として有名ですよね。
生牡蛎が怖かったので、これを食べた覚えがあります。この店のではないですが。
by mierin (2010-01-23 13:58) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あれ?いとおさんほどの旅人がこのお店を訪ねてませんでしたか?
Gumboにオイスター、おいしかったですよ。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
mierinさん、Po Boyご存知でしたか!さっすが~
生牡蛎は、普通、旅先では怖いですよね!
最近、私は怖いものなしになりつつありますww

by seiji (2010-02-09 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Candlelight VigilRue Bourbon -Bourbon.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。