SSブログ

カレー名人 茅場町店 (無国籍カレー居酒屋) [徒然なるままに日々。。。]

東京出張中のある日。

お楽しみのランチタイム[レストラン]

出張中は霞が関とか四谷、麹町あたりにいることが多いのですが、タマには変わったところでメシを食べてみたいなぁ~と思い、次の打合せの場所の近くの茅場町付近をフラフラ~っとしながら、お店を選ぶことにしました。


そのなかで。。。気になったのがこのお店。。。


IMG_2945.jpg
カレー名人 茅場町店


看板見ただけで、インパクトあるでしょ!?

お店の中に入ると。。。

看板に偽りなしと言わんばかりのような、インド?バングラ?どこか南アジア系のいかにも「スパイスのソムリエ」さんっぽい方がお店のスタッフでした!!

これは期待できる?!


オーダーすると、これが運ばれてきました。
IMG_2946.jpg
サラダ・ゆで卵
これが基本セットなのかな?

そしてオーダーしたのが、このお店の一番人気(と書いてあった)
IMG_2947.jpg
カレー・チャーハン (900円(だったかな。。))

卵を割ってみると。。。
IMG_2950.jpg
この卵の色ってどうやって付けているんでしょうね?


カレー自体の味は。。。
「スパイスのソムリエ」の名前に恥ない、とっても独特な感じ、でも一度食べるとなんだか癖になる味でした。
しかもチャーハンにカレーをかけるなんて!
ありそうで、なかった?
かなりボリュームもあって、とっても満足な一品でございました。

日本はこうやって適当に飛び込みでお店に入っても美味しいのが、いいですよねぇ~


カレー名人 茅場町店


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

フェイリン

ハンバーグかと思ったらチャーハンなんですか!面白い~。
カレー部上京の際は要・訪問ですねw
黄色い卵はサフランで色づけしているんじゃないでしょうか。
by フェイリン (2010-02-23 15:04) 

ぶにこ

大久保には言葉の通じないお店も多く、
『コレなんですか?』ってメニューを指差すと、
『OK,OK!!』って勝手にオーダーされてしまいます。。。
これで接客できてるつもりかよ!と怒鳴ってみたいが、
そんな高度な単語が通じるわけもなく~・・・。
やたら変にキレイ?な日本語で、ジェスチャー交えて会話ですよ。。。
浅黒い人、用心すべし。
by ぶにこ (2010-02-23 19:17) 

Jalana

無国籍だけにインドでもバングラでもなくオリジナルなんでしょうね。
おもしろい。
by Jalana (2010-02-24 00:02) 

sei_mama

ほんとに、何とも日本っぽいおいしそうなお店です。
日本が恋しい~
このカレーもおいしそうですね。
by sei_mama (2010-02-24 07:11) 

いとお

確かに看板!インパクトありますねぇ(^^;
これは吸い込まれてしまいそうです(笑)
by いとお (2010-02-24 10:46) 

ちばおハム

おいしそう、盛り付け方が日本らしくきれいですね。
by ちばおハム (2010-02-24 13:27) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ぜひ、カレー部状況の際には、出動してみてください!!
そうかそうか、サフランの色かもしれませんね!

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
確かになぁ~、その周辺は。。。
でも、これはコミュニケーション能力向上のための絶好のチャンスじゃないですか!!
そんなワザワザ日本語じゃなくて、旦那と勉強している言語があるじゃない!!

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうでしたね!無国籍カレー!
でもスパイスはなかなか本格的でした!

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こういうカレーを外で、普通に食べたいですよね。
ああ、日本は天国だ。。。
太るけど。。。ww

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんなら見かけたら、絶対に吸い込まれてくれると思ってましたww

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かにこういう見かけが、アメリカとは根本的に違いますよね!

by seiji (2010-02-24 14:31) 

ピヨコ

カレーとチャーハン、たしかにありそうでなかった組み合わせですね。
サラダとゆで卵が出てきたのに、カレーにもタマゴがのってるんだ(笑)
名人は卵好き?ww
やっぱり日本はいいなぁ~(^^)
by ピヨコ (2010-02-25 01:22) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この取り合わせは、絶妙というか。。。ヤバイっす。。。
カロリー摂り過ぎ(^^;
そうそう、しかもゆで卵が2個とは思わなかったので、生卵かと思っちゃいましたよ。
日本のカレー、食べたい!!

by seiji (2010-02-25 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。