SSブログ

すっかり浦島さん?! [諸国漫遊記]

日本滞在中にもこんな記事を書いていましたが。。。

日本を離れて丸3年。。。

年に1-2度は出張していても。。。やっぱり日本がいいですよね~。

IMG_2933.jpg
Asahi Super Dry!!


日本にいた頃は。。。ビールなんて飲めないから、発泡酒か第3のビールしか飲まなかったのに。。。

やっぱり日本のビールの苦味が旨いですよねぇ~


毎度、出張のたびに、都内をまるでオノボリさんのようにあちこち歩き回っているのですが。。。

これは打合せに出かけた砂防会館
IMG_2942.jpg
報道陣が沢山いるなぁ~と思ったら。。。
そういえば、ここには自民党の大物議員さんの事務所があるんですね。。。
ちょうどあの問題の渦中でしたからねぇ~

IMG_2944.jpg
だれもがご存知の、立法の府

IMG_2943.jpg
シーズンなんですかね?
修学旅行生やツアー客がたくさん来ていました。

IMG_2958.jpg
表参道のDiorのビル
となりにはCHANELのビルがあるんですね。。。
私には全く関係の無いとはいえ、、、
こんなNYの五番街のような状態になっていたのでしょうか。。。

IMG_2959.jpg
これがクリスマス前ならねぇ~
イルミネーションもあるのでしょうが、、、ちょっと寂しい、ですね。

IMG_2961.jpg
ADIDAS PERFORMANCE CENTRE HARAJUKU
私的にはこういうお店は、ついつい、足が止まります(^^;
しかし日本のランニンググッズは豊富ですよね~(高いけど。。)



より大きな地図で Seiji's Playground を表示



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 9

フェイリン

心斎橋もブランド街ですね。でも人入っていないですよ。
ヴィトンにこないだ泥棒が入ってかなりの額を盗られていましたが(汗)
NYの五番街に行って「あら~心斎橋はパクったのね」と言ってみたいです!
by フェイリン (2010-02-24 15:01) 

ぶにこ

シャネルのビルじゃないですよ!
あれは元々エスキスがあったところで元から複合ビルです。
だからあそこにはずーっと前からシャネルだよ~。プラダもはいってるよ~。
高級な店ばっかだと、庶民なアタシは入れません。。。

ちょうどその間を入っていくと、私の美容院があるんです。
50歳のやんちゃな自称サーファーがこのオカッパを維持してくれています(笑)。
by ぶにこ (2010-02-24 17:59) 

ピヨコ

表参道と銀座の中央通りの区別がつかなかったー(ーー;)
ピヨコもかなり浦島さんですヨ。
東京メトロ、路線図を見ないと乗換えができなくなりました。
昔は詳しかったのになぁ。。。(涙)
by ピヨコ (2010-02-25 01:26) 

sei_mama

東京の写真を見るとどれも美しく見える・・・
完全にホームシックです。
by sei_mama (2010-02-25 11:41) 

ちばおハム

東京ねえ。その片隅で働いていたのに・・・
10年もたつと全くわかりません。

ビールはありがたいことにオリオンでasahiをつくっているので新鮮なのが飲めますよ。
by ちばおハム (2010-02-25 13:48) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
心斎橋もそんなにブランドのお店いっぱいアリましたっけ?
大丸?くらいしか憶えてないや。。。
ぜひぜひ、新婚旅行でNYに来て、五番街に思いっきり、突っ込んでくださいww

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
ふ~ん、そうなんだぁ~
まぁ、私にとっちゃー、要はどっちでもいいってことだよね。
そういうブランドの違いも価値もようわからんww
髪切るのにそんなところまで行っているんだぁ、既婚者とは言えな。。。(笑)

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう!地下鉄の乗り換え。
全然思い出せなかった!
しかも副都心線?だっけ?新しい路線が増えていたり。。。
エキナカ?なんかもうビックリ(笑)

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら?ホームシックに拍車かけちゃいました?
タマには、マンハッタンとか出て、羽伸ばさなくちゃだめですよ!!

by seiji (2010-02-25 13:59) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本は本当に時がたつのが早すぎですよね。。。
私なんて、出張で1年に一度は日本に戻っているのに。。。
必ず新しい何かが出来ていますもんね。
オリオンでAsahi作っているんですか?
あぁ~、OrionもAsahiも飲みたい!

by seiji (2010-02-25 15:00) 

どらっち

もともと東京に滅多に行かないからなー。
子どもの頃が一番いったかもって、上野止まりか、
巨人ファンの父につれられての後楽園球場か・・・。
by どらっち (2010-02-27 06:29) 

seiji

どらっちさん、このコメントもほったらかしでした。。。失礼しました(^^;
どらっちさんのお父様は巨人ファンでしたか!!
東京って広いし、上野でも新宿でも拠点の駅まで来れば、十分事足りちゃいますからね~

by seiji (2010-03-05 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。