SSブログ

KLIA & KLIA Ekspres [諸国漫遊記]

クアラルンプール国際空港(KLIA)とクアラルンプール市内のアクセスにはバス、タクシーと言った手段がありますが、一番、快適なのが。。。

IMG_3006.jpg
KLIA Ekspres
(実物じゃなくて、模型でスミマセン。。。)
すっかり写真撮るの忘れてました(^^;



片道約60kmをノンストップで28分で結んでいます。
運賃が片道35マレーシア・リンギット(MYR)=約920円
車両もちょっとスタイリッシュで格好いいんですが、
成田エクスプレスよりも上じゃない?って思うくらい、キレイで快適なんです。

これなら、タクシーなんてもったいなくて乗れません!

しかも駅構内も。。。
IMG_3008.jpg
あちこちに日本語表記があります。
もちろん、英語が普通に通じるので、かなり安心です!!


ちょっとだけ早めに空港についてしまったので。。。
WiFiに接続できるお店に入って・・・

IMG_3010.jpg
こんなものをオーダーしてました。

IMG_3012.jpg
またしても、、、”チキン・ウィング”
これにビール2本。。。カロリー高っ[あせあせ(飛び散る汗)]



クアラルンプール国際空港(KLIA)
より大きな地図で Seiji's Playground を表示


さぁ、お次はシンガポールです。。。
(って仕事ばっかりだったので、、たいしてネタはアリませんが。。。)


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

フェイリン

お~日本語表記は有り難いですね。
しかも間違っていないw
デザインもお洒落なので一度乗ってみたいなぁ…
by フェイリン (2010-03-04 14:45) 

Jalana

残念ながらKLの電車は乗ったことありません。
そんなに快適なんですね。
by Jalana (2010-03-04 22:33) 

きらママ

どんどん食べてぇ~、仲間入り~~~♪(爆)

“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
by きらママ (2010-03-04 22:35) 

いとお

おお!早いし安いし!快適
そして日本語表記もあるなら言うことなしですね!(^^)!
確かにカロリー高そう(^^;
でもこういうのがうまいんですよねぇ~
by いとお (2010-03-05 11:05) 

ちばおハム

えー、安いですね。
NEXは千葉県人には仕えない代物です。
特急待ちで待たされた記憶しかない・・・
by ちばおハム (2010-03-05 13:25) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
海外でこんな完璧な日本語案内標識!初めて見たかも!!ってくらいしっかりしていました。
”ソ”と”ン”なんて、ほとんど区別されてなかったりしますからねぇ~

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
KLIA Ekspresしか乗っていませんが、かなり快適でしたよ。
もし、行くチャンスがあれば、ぜひ、挑戦してみてください!

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんていう。。。悪魔の囁きを。。。
お陰で今、辛い目を見ています。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
英語圏で生活している人間にとっては、アルファベットである程度発音出来そうっていうのもポイントが高いですね。
そうそう、カロリーが高いのほど、ウマそうに見えるんですよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なるほど。。。確かに。通過待ちしている時ほど、使えない電車ですよね。
私も独身時代、千葉県民だった時代があるんですよね。その時は、京成特急でしたね。

by seiji (2010-03-05 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PETRONAS Twin TowersMarina Bay Sands ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。