SSブログ

PETRONAS Twin Towers [諸国漫遊記]

ジャラン・アロー屋台街で、飲み[ビール]ながら、昔話を夜が更けるまでくっちゃべった次の日。

IMG_2996.jpg
ホテルの部屋からはこんな風景が見えました。



マレーシアは東南アジア諸国の中でも経済発展がかなり進んでいる印象があったのですが。。。

表通りはとってもキレイなのですが、通りを一本入ると、途上国さながらの街並みもまだまだあります。

でも、これから、どんどん発展していくんでしょうねぇ~



次の日からシンガポールで仕事があるので、のんびりしていられなかったので。。。


午前中は部屋で仕事をしてから。。。とある場所へ向かいました。
(って、上の写真にも写っていますが・・・)

IMG_3000.jpg
PETRONAS Twin Towers(ペトロナス・ツインタワー)
近すぎて、ツインタワーの2棟ある絵がうまく撮れない・・・

IMG_3001.jpg
とりあえず、一棟だけ。。。(^^;


ちょうどお昼時だったので、このビルの中にフード・コートがあるというので、そこでランチにすることに。。。
一人だったので。。。手抜きランチですww

IMG_2998.jpg
さて、、、なんてメニューだったのかすら。。。覚えてない・・・
見た目もベチャッとしてて。。。イマイチに見えますね[たらーっ(汗)]

IMG_2999.jpg
でも、味はペッパーが効いていて、意外とイケる!!
値段も飲み物込みで日本円にすると100円くらいだったと思います、安っ[あせあせ(飛び散る汗)]


タワーに登るのは次回来た時のお楽しみということで。。。

このあと、慌てて空港へ向かいました。


PETRONAS Twin Towers
より大きな地図で Seiji's Playground を表示



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

フェイリン

あ、有名なツインタワーですね!
以前日○旅行のWebサイトを制作していたので見覚えがあります。
仕事しながら旅行に行けないもどかしさを募らせた日々を思い出しましたw
by フェイリン (2010-03-03 14:44) 

sei_mama

マレーシアって大都会なんですね。
”タワー好き”としてはこの写真はたまりません~
バ○と煙は高いところがスキといいますからね。(自虐)
by sei_mama (2010-03-04 10:11) 

いとお

ツインタワー!すごい!
ホント大都会って感じ(^^)
100円とは、安いですねぇ(^^;
by いとお (2010-03-04 11:42) 

ku-chan

 ほんとーに、きれいな街ですねぇ。
 こういう風景を観てしまうと、なんか、東京とか、日本の都市は、アジアの中でどんどん取り残されていくような気がしますねー。
by ku-chan (2010-03-04 12:00) 

ちばおハム

1日滞在だと、あっという間でしょうね。
お友達とたくさんしゃべってちょっと地元人みたい。
でもあついでしょ。
by ちばおハム (2010-03-04 13:22) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日○旅行さんのウェブも手がけられてましたかぁ~
行ったことあれば、サイト作るときに思い入れも強くなりそうですけど。。。行ったことないと逆に次に旅行に行く場所の比較検討ができそうですねww

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
クアラルンプールはかなり大都会ですね。でも、一本通りを入ると。。。貧富の差が激しいことがよくわかります。
本当はね、高いところから一望している写真があればよかったのですが、、、次回の楽しみということで(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
100円は安いでしょ!
でも、マレーシアでのランチはそれでも高い方みたいですよ。
みんなもっと安く済ませたりしているみたいです。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね。。。アジアの都市がどんどん成長してきたら、日本はすっかり取り残されそうですよね。
日本も高齢化するだけじゃなくて、成長のある都市を作っていかないといけないですよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
メシを外で食べた後は、冷房の効いたBarで飲んでました。
さすがに暑すぎて、外で飲んでいるとビールがすぐぬるくなっちゃうんですよね。

by seiji (2010-03-04 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。