SSブログ

ジャラン・アロー(Jalan Alor)屋台街 [諸国漫遊記]

ホテルにチェックインしたのが夜9時くらい

それから慌てて、友人とともにクアラルンプール(KL)の夜の街へでかけました。

連れていってもらったのが。。。

IMG_2985.jpg
ジャラン・アロー(Jalan Alor)屋台街


私のような、”現地の人が食っているものを現地流に食いたい”という人間にとってはこの上ない場所です!



メインのショッピング街がある通りから一本裏道に入ったところなんですが。。。

数百メートルの間にところ狭しと屋台のお店が並んでいます。
それに店先には片言の日本語を話す客引きもいます!!
レストランだけじゃなくて、、、フルーツ屋さんも軒を連ねています。

お店の軒先には。。。
IMG_2995.jpg
フルーツの王様!ドリアンも並べられています。
う~ん、芳しい匂い!!



そして、もちろん目的はお食事[レストラン]ですからねぇ~
幾つもあるレストランの中から選んだのが。。。

IMG_2994.jpg
タイ料理のレストラン
なぜ??ここまで来てタイ料理?って感じもするでしょ?

実はここの屋台の料理だけじゃなくてオーダーすれば、
近くのお店の料理も出前をお願いすることができます!

それと、観光客向けのちょっとボッタクリのお店もあるそうで、
(といってもたいした金額じゃないそうですが。。。)
それを避けるためにこのお店を選びました。

お店さえ決まれば、まずは、、、
IMG_2993.jpg
ビール[ビール]、Tigerビール
シンガポールのビール会社ですが、マレーシアにも工場があるそうです。

頼んだ料理は。。。
IMG_2992.jpg
ニガウリの炒め物(タイ・レストランのメニュー)

IMG_2991.jpg
サテー(出前メニュー)

ちょっと見た目グロテスクですが。。。
IMG_2989.jpg
タイ風の魚の煮付け(タイ・レストランのメニュー)
ニンニクにパクチーが効いていて、美味しかったです。

そして、コレが一番のお目当て!!
IMG_2987.jpg
チキンウィング!(出前メニュー)
あちこちの屋台の店先でグリルされています。


すっかりここでの飲み食いは友人におごってもらってしまったため、幾らだったかはよくわからないのですが、、、
NYのディナー1人分で何回来られるの?ってくらい安かったんだと思います。

安いし、うまかったし!!最高[るんるん]
あ~、美味しかったぁ~[黒ハート]、超しあわせぇ~[揺れるハート]

ここですっかりお腹いっぱいになったし、久しぶりの再会を祝して、この後も夜の街へ繰り出したのでした[夜]



ジャラン・アロー(Jalan Alor)屋台街
より大きな地図で Seiji's Playground を表示


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

ぶにこ

あーここ、行ったことある!!!気がする。
たぶんある!!!!!気がする。
ドリアン屋にかなり見覚えありだよ。

出張関係なしだったら、日本も大久保で安い値段で色々食べれます。
帰ってきたら、案内しまっせ~!!
by ぶにこ (2010-03-02 15:22) 

sei_mama

タイ料理大好きです!料理ももちろんおいしそうなんですが、
屋台街の雰囲気の中で食べると余計においしそうですね。
有楽町のガード下に、ちょっと汚いタイ料理屋さんがあるんですけど、
その汚さと値段の安さがおいしい料理をさらにおいしくしてました。
なつかし~
by sei_mama (2010-03-02 15:41) 

Jalana

マレーシアは物価が安いですからね。
シンガポールと比べても3割ぐらい安いイメージです。
by Jalana (2010-03-03 00:03) 

フェイリン

昨日本格インドカレー屋に行ったらゴーヤカレーがあったんですよね。
日本の物、という認識だったのですが違うようですね。

ギョ!魚に見られている…
by フェイリン (2010-03-03 09:52) 

hamuo

こんにちは!
わたしも屋台の雰囲気大好きです。
かなり豪勢なディナーになりましたね!笑
安いので気兼ねなく食べられるのがいいですよね~!

また遊びに来ます!
by hamuo (2010-03-03 10:29) 

いとお

おお!おいしそぉ~(^¬^)
屋台の料理いいっすねぇ~!
雰囲気もいい感じだし!
私も行きたい!(^^)!
by いとお (2010-03-03 11:17) 

ku-chan

 私、新婚旅行がタイのプーケットあたりでしたが、料理、辛かったッス(T_T)
 でもなんか、また食べたくて食べたくて仕方が無くなるような辛さなんですよね。記事を拝見して、また食べたくなってしまいました^^;
by ku-chan (2010-03-03 11:44) 

ちばおハム

マレーシアのほうが物価が安いんですか。知らなかった。
隣なのにね。
ゴーヤーの炒め物はかなり親近感があります。
沖縄以南ではよく食べられているんですよね。

by ちばおハム (2010-03-03 13:32) 

seiji

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
ドリアン屋はどこもこんな感じだろ。。。
まぁ、観光だったらだいたい訪れる場所だから、間違いないでしょ。
でも、なぜ、出張関係ないって??出張じゃダメなんかいな!!

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
有楽町のガード下のタイ料理っていうと、タイスキのお店ですかね?この前、見ちゃって食べたいな~って思っているんですよね。。。コカ!
NYにあるのかな?

Jalanaさん、コメント、ありがとうございました。
3割安ですか。。。そうですかぁ。
NYのバカ高いところからいくと、ギャップが大きくて・・・

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
インドカレーでゴーヤ!!面白いですね。
ニガウリの一種ですからね。。。けっこう東南アジアのあちこちで見たような気がします。

hamuoさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございます。
この値段だと、ついいろいろ食べたくなっちゃうんですよね~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
タマにはアメリカ以外もどうですか?
屋台、安いし、うまいっすよ~

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
新婚旅行、プーケット島でしたか~
タイ料理はあの辛さと香草が癖になるんですよね!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
隣でも、だいぶ経済格差がありますからねぇ~
そうそう、東南アジアの国々の料理ってけっこう沖縄と類似性があったりして、美味しいだけじゃなくて、食べるのも楽しいんですよ!

by seiji (2010-03-03 14:57) 

ぶにこ

だってさ、だってさ、出張だと忙しそうで、
日記で来てたのを知るぐらいですよ・・・。

大久保には韓国料理意外にも、
タイ料理、中華料理、インド料理、がありますよ!!
カタコトノニホンゴデゴアンナイシマス!!
楽しみだね~、気分はアジアンツアー♪
by ぶにこ (2010-03-03 15:31) 

seiji

出張でも、出張じゃなくても、忙しいのは一緒だよ。
で、あまり多くの人に言わないで行くようにしているからな。。。
「帰ります」なんて宣言したら。。。肝臓が幾つあっても、足りなくなっちゃうし。

じゃぁ、次に帰国するときには大久保で!
って、大学の仲間で大久保は度々飲み歩いていたので、けっこう知っているよ!

by seiji (2010-03-04 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hotel in KLPETRONAS Twin Towers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。