SSブログ

Hotel in KL [諸国漫遊記]

久々の初上陸国です。

マレーシア!!


東南アジアはいろいろな国に行ったのですが、マレーシアに行く機会には恵まれず。


今回が初上陸!


24時間足らずの滞在だったのですが、かなり楽しみにしておりました!


しかも久しぶりの東南アジア[リゾート]



マレーシアに関する記憶といえば。。。


長野の片田舎の中学生の頃、唯一いた帰国子女がマレーシア帰りだったんですよね~


雪をそいつは見たことなくて、雪が降ってきたら、授業中にも関わらず大騒ぎをしたという、かなり遠い昔の記憶を思い出しました(笑)
今年なんかはもう雪なんて、見たくないっていうのに。。。


空港に着いたらさすがに暑い[晴れ]

厳冬のNYやちょっと寒い東京から着いた体は、汗が吹き出る吹き出る[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


クアラルンプール(KL)の空港に着いたら、友人に電話をする予定だったのですが。。。


NYの携帯電話会社から、”マレーシアで使える”と聞いてアテにしていた携帯電話が、アンテナは立つものの全くつながらず。。。

しかもクアラルンプールでも、携帯電話の普及のせいか、日本やNYと同様に公衆電話なんて滅多にないんですよねぇ~

宿泊場所も友人に予約を依頼していたので、まったくどこに行けばよいやら検討もつかず。。。

ちと、ヤバイかなぁ~なんて。。。
初めての地で、気温は暑いにもかかわらず。。。背中には冷や汗が[たらーっ(汗)]

とりあえず、移動手段を聞いてあった、電車[電車]を使って、KL中央駅(Sentral Railway Station)に移動。

ここでもかなりあちこち、公衆電話を探して。。。

やっと見つけたと思ったら。。。小銭が必要。。。

これまた両替してくれる場所をさがして、また、しばらく放浪、、、

やっとそんなこんなで、、、友人に電話をすることができ。。。

中央駅からタクシー[車(セダン)]で揺られること20分くらい。

やっと、KLでのお宿に到着いたしました[ー(長音記号1)]

IMG_2984.jpg
SuCasa Hotel (正式名称:The Nomad SuCasa)

フロント周辺の雰囲気。(春節が近いから飾りもそれっぽいですね。)

お部屋はというと。。。

IMG_2981.jpg
ドアを入ると。。。

奥の部屋が。。。
IMG_2983.jpg
ベッドルームになっております。広~い!

そして。。。
IMG_2982.jpg
またしても。。。キッチン付き


ここで1泊しかしないのが、もったいな~い[ふらふら]!!
ちなみに1泊7,500円くらい。

プールなんかのリゾートっぽい施設も付いているようです。

すっかりホテルに着くのが遅くなってしまって、時間がもったいない・・・
さぁ、夜の街に繰り出さなくちゃ!!


The Nomad SuCasa より大きな地図で Seiji's Playground を表示


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

フェイリン

しまった!逆から読んでしまった!
マレーシアですか…将来住む可能性がある所ですw
(旦那さまの転勤の可能性)
予習として見て勉強させて頂きます!
by フェイリン (2010-03-01 14:25) 

sei_mama

マレーシアってこんな綺麗で広いホテルに7,500円で泊まれるんですかぁぁ!
もう~寒いNYを脱出してマレーシアにいきたい。
NY雪ばっかりでやだぁぁ~~!
by sei_mama (2010-03-01 14:42) 

Jalana

KLってアジアの中でもホテルの相場が安いと思います。
1万円出せば相当いい部屋に泊まれます。
GSMだからアメリカの携帯も使えると思うんですけどね。
たしか機種によってはnetworkのスピードのセッティングを変えなきゃ
いけないんじゃなかったかな?
by Jalana (2010-03-01 23:51) 

いとお

電話できてよかったですね!
ホント公衆電話探すの大変ですものね(^^;
おお!すごい素敵なお部屋!
いいですねぇ!(^^)!
by いとお (2010-03-02 11:57) 

ちばおハム

いってみたいなあ。クアラルンプール。
携帯がつながらないと、困る世の中になったんですね。

by ちばおハム (2010-03-02 13:37) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
24時間弱しか滞在していないので。。。
たいして役に立たないと思いますが。。。
ダンナ様、海外転勤もあるんですね~、そうするとフェイリンさんも駐妻となる可能性もあるんですねぇ~それは楽しみだなぁ~

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
わかるなぁ~、NO MORE SNOW!!って感じですよね。
周りが雪ばかりで。。。暑い国のレポート書いている実感も湧きませんww
Jalanaさんも書いてくれていますが、KLのホテルはアジアの都市の中でもかなりC/Pの高いホテルが多いそうです。(ただ、この値段は友人が長期滞在しているので、それに便乗した割引も含まれている可能性があります。)

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ、使える国の中に入っているのに。。。
なにかセッティングを変えればよかったのか。。。そんなことはさっぱり思い浮かばなかった!
でも、シンガポールは使える国のリストに入っていなかったんですが、システムが違うんですか?

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカもそうだけど。。。公衆電話、「コレ、使えるの?」ってくらい汚かったりするんですよね・・・
旅行者のためにも、公衆電話は必要ですよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ホント、社会が携帯を持っていることを前提に成り立っているような雰囲気が、どこの国に行っても醸成されつつありますよね。
突然、そのネットワークから外れると、かなり孤立した感じを味わいます。。。

by seiji (2010-03-02 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Airbus A380ジャラン・アロー(Jalan Alor).. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。