SSブログ

Airbus A380 [諸国漫遊記]

前回の出張は、東京だけではなく、東京からシンガポールへ[飛行機]、、、

それとシンガポールで仕事をする前の週末を使ってマレーシアのクアラルンプールへ友人を訪ねに行きました。


成田からクアラルンプールへ直行する飛行機ももちろんあるんですが、
職場から提供される航空券があるので、一度、成田からシンガポールに行ってから、
クアラルンプールに移動することになりました。

成田→シンガポールの朝の飛行機は早いんですよねぇ~
成田-シンガポール間は全日空(ANA)での移動だったんですが。。。

飛行機に乗ろうと思って、ボーディング・ブリッジを渡ろうと思ったら。。。

お隣にはなんとも存在感のある大きなやつが!!


IMG_2969.jpg
Airbus A380


IMG_2970.jpg
機内は総2階建て!
"The Flying Palace"(空飛ぶ宮殿)とも呼ばれています。
ちょっと額が長い顔してますねww


A380に乗れるんだったら、シンガポール航空でもよかったなぁ~なんて贅沢なことを思ったりして(笑)

今、日本でA380を見られるのはシンガポール航空便くらいですかね?


そして、シンガポールで乗り換えて、クアラルンプールまでは、シンガポール航空を使います。
シンガポール-クアラルンプール間はマイレージの無料特典航空券で!!

エコノミー・クラスなのに。。。
IMG_2971.jpg
TVがデカイ!!
撮影している本人まで写っちゃいます(^^;
っていっても1時間以内のフライトじゃなんの役に立ちませんが・・・

この辺が航空会社満足度No.1に選ばれる所以でしょうね。


IMG_2974.jpg
シンガポール・チャンギ国際空港を飛び立ったところ。

ちょうどシンガポールを発ったのが夕刻だったので・・・
IMG_2978.jpg
こんな夕日を見ながら・・・

なんとなく、「沈まぬ太陽」なんて思いながら・・・
IMG_2980.jpg
初めての地、マレーシア・クアラルンプールに降り立ちました。



Changi Airport
より大きな地図で Seiji's Playground を表示



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

Jalana

A380は迫力ありますね。でもデザイン的にはメリハリがなくてちょっと・・・。
デザインはいまだにジャンボが格好いいと思います。今では燃費が悪い機材の
代表みたいに言われてますが。
by Jalana (2010-02-28 22:55) 

いとお

すごぉ~い!全部2階建てなんですか!?
乗ってみたいなぁ~(^^)
TV、大きくっていいですねぇ~
by いとお (2010-03-01 00:50) 

ku-chan

 しゃ、写真を観ただけで、貧血が…
 実は、飛行機、大の苦手なんですよ…
 新婚旅行の時はカミさんとけんかになって大変でした。私がものすごく“鬱”だったもので…^^;
 とてもseijiさんのようにカッコイイビジネスマンにはなれまへん~!
 そういえば、地下鉄もだめだったなぁー。
 はっきりいって、“閉所恐怖症”ならびに“人ごみ恐怖症” 背中側に人に立たれると後蹴りしたくなってくる(おまえはゴルゴ13かあぁ~っ)
 けっこう、前の仕事を辞めたのも、そんなところにひとつの原因が潜んでいたりする…^^;;;
by ku-chan (2010-03-01 12:02) 

ちばおハム

憧れのシンガポール航空。やっぱりすごいなあ。
一度は乗ってみたいです。
シンガポールとマレーシアの移動が飛行機なんて、なんかリッチだわ。

by ちばおハム (2010-03-01 13:13) 

seiji

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
A380、すぐ見て、デカイ!ってわかりますよね。
Jalanaさんは既に乗られているんですかね?
ジャンボ、なるほどねぇ~、私は早くB787を見たいなぁ~って思っています。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今、アメリカ大陸にはどこか飛ばしているんですかね?
Air Franceあたり?
アメリカの航空会社に比べると、、、どこも施設が充実してますよね~

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら。。。そんな飛行機恐怖症なんですか?
私もあまり得意ではないんですけどね・・・
何の因果か。。。飛行機に乗らざるを得ない、そういう仕事をするようになってしまい・・・
私もカミさんと一緒に飛行機にのったら絶対にケンカですね。(って飛行機に乗らなくても、、、ですが・・・(笑))

by seiji (2010-03-01 13:18) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
シンガポール航空、いいですよ~!
CAの人たち、キレイだし!!ww
食事も美味しいから、せっかくならちょっと長い距離に乗りたいですよね~

by seiji (2010-03-01 13:45) 

sei_mama

シンガポール航空、私も一度乗ってみたいです。
でも私は美しいCA目当てではなく、おいしいご飯目当てです(笑)。
by sei_mama (2010-03-01 14:45) 

フェイリン

シンガポール航空の広告はよく新聞にも載っていますね。
確かに快適そうです。機内食もイケそうですよね~
by フェイリン (2010-03-01 15:09) 

seiji

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
って私もCAさんが目当てじゃないですよ~ww
アメリカの航空会社と比べると。。。ホント、こうも違うかと・・・

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
シンガポール航空、それでも広告を出すようになったんですね。
私は45分くらいのフライトだったので、飲み物しかなかったような気がしますが。。。
20年前に初めて飛行機に乗ったのがシンガポール航空だったのですが、機内食ってこんなにうまいんだぁ~って感動した覚えがあります。

by seiji (2010-03-02 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Inspiron Mini 10vHotel in KL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。