SSブログ

春休み。。。 [ いつまで続くNY生活4年目?!]

今日も、昨日ほどじゃなかったけれど。。。暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな春の陽気に誘われた。。。という訳じゃないんですけど、、、


もうしばらくすると、草野球シーズンも始まるし。。。仕事も忙しくなりそう・・・


しかも、休暇をほとんど消化しておらず、上司からも「休みをとらないのか?」と言われる始末なので。。。


というわけで、ささやかですが、明日1日、休みをもらって、フラフラっとしてきます。


何でもないですけど、たまにはこんな休みもね。。。


NYの春の風景です。
2010-04-06-1.JPG
桜に似ている白い花が咲くんですよね。
咲く時期もほぼ同じくらいなんです。

2010-04-06-2.JPG
たしか、、、「小梨の花」じゃなかったかな~
(違ってたらゴメンナサイ。)

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

いとお

梨の花ですかねぇ~
とってもきれいですよね(^^)
お休み、ゆっくりしてくださいね。
by いとお (2010-04-10 10:05) 

ちばおハム

春休みいいですねえ。
ゆっくり春の風を満喫してくださいね。

by ちばおハム (2010-04-10 13:59) 

ピヨコ

豆梨の花って聞いたことあるけど、本当かどうかわかりましぇ~ん(^_^;)
桜みたいでキレイですよね~。
引き続き良い週末を~♪
by ピヨコ (2010-04-11 03:07) 

sei_mama

急に至るところで花がたくさん咲き始めて
春っていう感じになってきましたね。
この前の嵐がウソみたいですね。
お休み満喫されましたか?
by sei_mama (2010-04-11 14:06) 

ku-chan

 ほー、桜ではないんですね。
 やはり、この時期になると桜がなぜか見たくなるというか、みると心が和んでしまうというのか、もう遺伝子レベルで記憶に刷り込まれてしまっているのでしょうね^^
by ku-chan (2010-04-12 11:02) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりそうですかね?
あまりゆっくりはしなかったですけど・・・、充実した3連休となりました。
詳しくはまた後日。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
豆梨、その名前は初耳です~
ホント桜に似ていますよね。これでも十分なんて私は思ってます(笑)

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ホント、あの嵐は一体なんだったんでしょうね。。。
なかなか充実した3連休となりました。
詳しくはまた後日。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ちょっと見ただけだと、判断つかないですよね。
こっちのアメリカ人にも徐々に桜を見るという習慣が入り始めているようです。

by seiji (2010-04-12 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NYCM2010 Lottery Dra..開幕!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。