SSブログ

開幕!! [Sports]

フラフラ旅から戻ってまいりました。
旅のことはまた、追々ご紹介するとして・・・

本日、日曜日は朝から野球三昧[野球][野球][野球]


6時半から軟式の草野球の練習に参加するために5時起き[時計]。。。

我ながら感心しますが。。。週末は不思議と、ちゃ~んと目が覚めるんですよねぇ~

練習のあと、8時半から練習試合。

3回まで出場で、2打数ノーヒット、ライトフライとショートフライ。
最初の打席のライトフライは、ランナー2塁の場面で右側に打とうと思って、しっかり真芯で捕らえた上で、ライトの正面に飛んでしまっただけなので、とりあえず次第点でしょう。ただ2打席目は。。。アウトコースを流そうと思って、体が打ちにいってしまいポップフライ。これがいただけませんでしたね。
この辺をきっちり修正して、開幕に臨みたいと思います。

軟式野球の方は来週からいよいよ2010年度のシーズンが開幕します。





そして、午後からは硬式の草野球の開幕戦でした。

P1040153.JPG
写真提供:かせいさん



硬式の草野球は一足早く開幕を迎えました。
硬式野球をやると。。。つくづく日本人の非力さを感じさせられるんですよね。。。
その分、彼らにはない足の速さとかがあるのですが・・・

IMG_3584.jpg
グラウンドの雰囲気はこんな感じ。

IMG_3585.jpg

P1040104.JPG
写真提供:かせいさん
悪い癖が出ていますねぇ。。。
こんだけ左肩が下がったら速い球に対応出来ません。

P1040145.JPG
最後はチーム写真
写真提供:かせいさん


軟式野球できっちり結果を出すために、調整のつもりでこっちの試合には来たつもりだったのですが。。。
調整もなにも、バリバリにやってしまいました(笑)

こっちは、1番センターで出場。
9イニングのゲームだったので。。。長かった。。。
守備はひとつボールを見失って、取れるアタリにクルクル回ってしまいましたが。。。それ以外は無難にこなしたかな。
打撃の方は、6打席3打数1安打3四球1盗塁。
リードオフマンとしての役割は果たせたかと。。。
ただ、バッティングの内容自体はまだまだ。。。
ヒットになったのはバットの芯を外れて、どん詰まりがショート横に飛んで辛うじてのヒット。
最終打席はインコースを気持ちよく真芯で取らえられたですが、、、ライト正面。
打席の満足度と結果は真逆になってしまいました・・・
何年やり続けても。。。野球って難しいですね。。。

来週はいよいよ軟式野球が開幕。
熱い夏、最後に笑えるように頑張ります。



タグ:NY 草野球
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 8

ちばおハム

おお、とうとう始まりましたね。
硬式もしっかりやってしまう辺り、まじめなseijiさんの性格が(ってブログの印象ですが)でてますねえ。
今年はリベンジなるか??
楽しみです。
by ちばおハム (2010-04-12 14:26) 

あっこ

日曜日の朝5時起きで練習・・・・ってだけでもスゴイ!と
思ってしまうのに、午後からは硬式の草野球の開幕戦!
なんともハードな休日をお過ごしで・・・・
でも野球が大好きなseijiさんならそれも楽しいんでしょうね♪
ケガに気をつけてがんばって下さいね(^^)/
by あっこ (2010-04-12 18:08) 

Moni

きゃぁ~!素敵なユニフォームではありませんか~!!!
そして現地の方もチームメイトにいらっしゃるところもいいわぁ。
帰国後しばらくたって写真を見たとき、いろいろこみあげてくるでしょうね。
充実のNYライフ、何よりです。
by Moni (2010-04-12 19:44) 

いとお

おお!今年も開幕したんですね!!
いいなぁ~、私もやりたい(^^)
1番バッターとして大活躍ですね!!
by いとお (2010-04-13 10:28) 

ku-chan

 かっこいいですね!
 なんか、アメリカの人とプレイしているなんて、すげぇ、カッコいいっす!
 ところで、アメリカでも、軟式野球ってあるんですか?
by ku-chan (2010-04-13 12:25) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
とうとう。。。というか、今年も。。。というかww
真面目な性格?そんなこと言ったら奥方殿にまた反撃にあいます。
いい加減なもんですよ(笑)野球だけは真面目、とは言えるかも。。。

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今年は冬場もしっかりトレーニングできたので、一日2試合くらいはなんとかなりそうな感じです。(奥方殿は鬼の形相。。。ですが。。。)
昨日は硬式球で自打球をスネに当ててしまったので、それが痛い!(笑)

Moniさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ご存知のとおり、出入の激しいNY周辺の人間で構成されているので、いつでも買い求めやすい、どこかのNYと書かれたものをユニフォームとしているんだそうです。
元々は日本人が始めたチームなんですが、このシーズンは軟式野球も始まるので、次第に現地人?が増えたようですね。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どうですか?そちらでチームは見つかりそうですか?
まぁ、まだまだ、活躍というには程遠いですね。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こっちもさすがに野球の母国、日本と同じように草野球レベルのリーグがあちこちにあるようです。私も高校生までの選手経験でも、アメリカ人と野球なんてしたことありませんから、彼らのパワーに圧倒されています。
軟式野球はアメリカにはありません。数年前まで?は軟式球(ラバーボール)の普及を目指して某ボールメーカーが頑張っていたと言う話を聞いたことがありますが。。。
軟式野球リーグは、NY在住日本人が中心となって、大会を運営しているんです。今年は全18チーム、結構な規模でしょ?
ボールは出張者が日本から買ってきています。



by seiji (2010-04-13 13:16) 

ピヨコ

甲子園めざす高校球児みたいな熱さを感じますね~(^^)
今年も頑張ってくださいね☆
seijiさんの活躍に期待してます!!
by ピヨコ (2010-04-13 21:47) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「甲子園を目指す球児」、なんと素晴らしい響きでしょう!
私にとって一番嬉しい形容詞の一つかもしれません!!
今年はね、自分自身は活躍しなくてもいいんですよ。チームさえ優勝すれば!
それが私の目標です!

by seiji (2010-04-14 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休み。。。電気ケトル、再び!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。