SSブログ

St. Michaels Winery [お酒の話]

今日まではNYも天気良かった[晴れ]のになぁ。。。

週末に向けて、天気が下り坂のようです[たらーっ(汗)]
そういえば、日本も関東圏は真冬並みの寒さとか。。。
気温の変動も激しいでしょうから。。。体調にはお気をつけください。



今日は仕事帰りに、セントラル・パークで、ヨガ(YOGA)のご指導を受けてきました。
普段は超ハードに体を動かすような、野球とかランニングが多いんですが、ヨガ、いいですね~
しかも屋外で、気持ちいい空気を吸いながらやるのがいいんでしょうかね?
なんだか、仕事とか体の疲れが一気に抜けていくような感じがします[かわいい]
私は体も固いし、まだまだちゃんとポーズが取れないので、きっと効果はまだまだなんだと思いますが・・・
しばらく続けようかと思っています。
ウィークデイ・ヨガの様子はまた近いうちにご紹介しようかと思います。


そんなとっても健康的な冒頭だというのに・・・お酒ネタとは・・・(笑)

IMG_3449.jpg
St. Michaels Winery Gollywobbler Pink



私が選んだら”Rose"なんてまず間違いなく選ばないのですが・・・

去年、ワシントンDCに遊びに行ったときに、お土産としてメリーランド州のワインを奥方殿が買っきていたようです。
うちのひともあちこちで、こういうワインを買ってきて、飾ってあるだけで、飲まないんですよね~、マッタク。。。

この日は料理と合うかかも?とかいって、冷蔵庫で冷やしていたようです。


IMG_3450.jpg
Roseのワインは色がキレイですよね。

IMG_3453.jpg



で、肝心のワインのお味はというと。。。

”甘い”[たらーっ(汗)]

ハチミツでも入れちゃったんじゃないの?ってくらい。。。


これじゃぁ、お料理に合わせるってよりも、滅茶苦茶にするだけですね。。。

飲むなら。。。デザートワインとして、食後に飲むか。。。
甘いのが好きな人に出すのが良さそうですね。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

ぶにこ

ワインより料理のが気になってしまいました。。。
コウさんって、お料理上手でうらやましい。
そういうやチャンが遊びにいったときも、おいしい料理が
たくさん出て感激だったって言ってたっけ。
私もそんな奥さんが欲しいです。いいな~。。。

ヨガはバランス感覚が悪いらしく・・・できない。。。
公園でってのが気持ちよさそうですね!!いいな。

by ぶにこ (2010-04-16 14:34) 

sei_mama

ロゼワイン・シャンパンって綺麗で華やかでいいですよね~
でもたまに甘いのあるんですよね。”これは甘いですよ!”って
ちゃんと書いておいてくれればご飯には合わせないのに。。って思いますね。
by sei_mama (2010-04-17 01:24) 

いとお

ヨガ!?やってみたいなぁ~(^^)
甘いワインですかぁ~
私は結構好きかも(^^;
by いとお (2010-04-17 08:53) 

ku-chan

 ヨガも一時期独学で凝りましたが(例によって、何十冊を本を買いあさって^^;)、今は“ゆる体操”にはまってます。
 やってから寝るのと、さぼってしまうのでは、次の朝の目覚めの良さがはっきり違っているのを実感しています。
 まぁ、“自己暗示”なのかも…しれませんが^^;
by ku-chan (2010-04-17 10:16) 

seiji

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
旦那と二人で遊びに来なさい。メシくらい食わしてやるから(俺がじゃないけど・・・)
茶のときくらいのもてなしはしてくれるでしょうww

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ラベルをちゃんと読めば書いてあるんですかね?
キレイだから、見た目はいいんですけどね~
これは甘かったです・・・

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ヨガ、奥様と一緒にやられたらいいじゃないですか!

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いや、私も自己暗示じゃないような気がします。
しかもヨガで使う筋肉って、ハードなトレーニングじゃ鍛えられない筋肉を鍛えられたり、集中力の向上にもつながるんじゃないかと思っています。

by seiji (2010-04-19 12:36) 

ピヨコ

公園でヨガっていいなぁ~。たしかブライアントパークでも見たことあります。
やりたいけど、もう間に合わないなー。
帰国したら江戸川の土手でやってみるか!(笑)
ロゼ、色がキレイですよね~。だからクリスマスとかに買っちゃうタイプです(^^)

by ピヨコ (2010-04-21 13:04) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
本当はブライアントパークでやろうと思っていたんですが。。。なんか今、芝生が立入禁止みたいで。。。セントラル・パークに移動してやりました。
NYでもみんな結構見ていくので。。。日本で江戸川の土手でやったら。。。どうなるかな??

by seiji (2010-04-22 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Matsui is back NYLa Herradura @ Mamar.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。