SSブログ

Matsui is back NY [ 本場!MLB観戦記]

昨日、忙しいからBlogの更新頻度を落とすって書いたばかりなのに。。。

今日は、このニュースがあったら、どうしても書かないわけにいきませんでした(^^;


今日がヤンキースの本拠地での2010年開幕戦。

しかも、対戦相手は今シーズンから松井(秀)選手が移籍したアナハイム・エンジェルス!


その開幕戦の前に昨年度のWorld ChampionのChampion Ringの授与式がYankee Stadiumで行われました。

授与式は、監督や選手が次々に呼ばれて、最後にキャプテン・ジーターが呼ばれて、チャンピオン・リングが手渡されたあと、、、

松井選手が球場内のアナウンスでコールされると、一段と大きな声援。
(↓詳しくは、こちらのビデオをご覧下さい。)


って、いかにも見てきたように書いていますが。。。
今日の試合はデーゲームだったので、もちろん”生”では観戦できず。。。
試合終了後、慌ててYankeesのウェブサイトでどんな感じだったのか復習をしました。
[次項有]このYankeesのオフィシャル・サイトでチャンピオン・リング授与式のダイジェスト版のビデオがみられます!)


松井選手がリングを手渡されたあと、昨年までのチームメイトが、バーって集まってきて、頭たたかれたり、ハグをしたりしているシーンを見たら、なんだか、ちょっと目頭が熱くなっちゃいました。

このシーンを見ると、チームでも松井選手が愛されていたんだなぁ~ってことをすごく実感しました。。。


あ~、こんなシーン、生で見たかったなぁ~

実は、明日の第2戦のチケットを持っていたのですが、明日もデーゲームで、仕事もあるのでしょうがなく諦め。。。


そういえば、先週。。
IMG_3588.jpg
今シーズンのYankeesのシーズンチケットが届きました!

IMG_3592.jpg
チケット・ブックの中身はこんな感じになっています。



今シーズン1回は、松井選手の試合を見に行かなくちゃ!!
って、言っても、エンジェルスは西地区なんで、実はそんなに試合数は多くないんですよね[ー(長音記号1)]
この4月の3連戦が終わっちゃうと、7月の2試合しかないんです[たらーっ(汗)]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

Moni

今日のチケット持っていらしたんですねー!!
かわりに飛んで行きたかった!(笑)なんて。
やはりみんな温かく迎えてくれて、すごく嬉しかったですよね。
最初の松井選手に渡されたリングはジーターのいらずらでフェイクだったって
私はもちろん気付かなかったけど、後でそう思ってみると、ジラルディ監督
ちょっとニヤリとしてますよね(笑)。
今シーズンもMLB観戦楽しんでくださいませ♪
そして現地レポ楽しみにさせて頂きまーす。
by Moni (2010-04-15 02:53) 

Moni

追伸:そうそう!いつもniceやコメント下さってありがとうございます!
お忙しい中、無理なさらないでくださいねー。
お手すきのとき、読みに来て頂くだけでもじゅうぶん嬉しいですのでね。
by Moni (2010-04-15 02:57) 

いとお

松井選手、ヤンキース戦だったんですねぇ~!
何だかんだ言っても7年間、
ヤンキースでがんばりましたものね(^^)
by いとお (2010-04-15 11:43) 

ピヨコ

こういうの見るとウルウルしちゃいますね~。
松井選手、ヤンキースで頑張りましたもんね。日本人としてすごく嬉しい☆
エンジェルスでも是非活躍してほしいです!!
いやぁ~、こういう記事を読むとseijiさんだなぁと思う(^^)
by ピヨコ (2010-04-15 21:42) 

ku-chan

 まさしく、フィールドオブドリームス、というかアメリカ的で、感動したというより、なんか球場全体が、カッコ良かったですよね!
 そう、カッコ良かった!!
 まじ、映画のワンシーンのようでした。
 そういう“空気”を生で感じられるseijiさんがうらやましいなーf(ーー;)
by ku-chan (2010-04-16 09:25) 

seiji

Moniさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フェイクだったとは。。。気づきませんでした~
松井選手、最初の2試合はどうなることかと思いましたが、やっと今日はヒットが出たようですね。
いつ、今シーズンの初ヤンキースタジアムに行くか、今悩み中です。(平和ですね・・・)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね7年間ですもんね。
しかもこれだけ、NY市民から愛されているなんて、同じ日本人として誇りですよ。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、松井選手には活躍して欲しいけど、アメリカン・リーグではライバルですから。。。なかなか見ていて、葛藤があります(笑)
いよいよ今シーズンも始まりました。いつ見に行こうかなぁ~

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
実は、アメリカに来るまでこんなにメジャーリーグ観戦にハマると思わなかったんですよね。
でも、まさに”空気”、あれを知ってしまったら、足を運ばずにはいられなくなるんですよ。


by seiji (2010-04-16 13:31) 

Jalana

ちょうどアメリカ出張中で、テレビでこのシーン見ました。録画でしたが。
これなかなか感動的です。松井もうれしかったでしょうね。
by Jalana (2010-04-22 22:13) 

seiji

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカ出張だったんですね。
いや~、この映像は何度見てもいいです。でも、この歓迎モードはすっかりなくなって、本格シーズンですね!

by seiji (2010-04-23 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電気ケトル、再び!!St. Michaels Winery ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。