SSブログ

La Herradura @ Mamaroneck [ NYグルメの巻]

久々に今日、床屋さんに行ってきました~
何ヶ月ぶり?
こっちに来て以来。。。(というか、半分くらいは元々というのもあるのですが・・・)髪の毛とかまったく気にしなくなってしまい・・・
久しぶりにサッパリしました(笑)
これで野球帽は似合うようになるんですけど、スーツがさっぱり合わない。。。
アッチ系の危ない人?ww





本日は、ご近所グルメネタです。


隣の町のMamaroneck。
何度となく拙ブログでレストラン・グルメどころを紹介しているんですが、まだまだ紹介していないお店がいっぱい。
それに引き換え、わが街は。。。「行きたい」と思うようなお店が。。。

どうして電車で一駅、車で5分、走っても10分くらいだというのに。。。こうも違うのか・・・

この日伺ったお店は・・・

IMG_3487.jpg
La Herradura



メキシコ料理のお店です。
アメリカにいると、メキシコ人が多いせいか、メキシコ料理のレストランってあちこちにあるんですよね~

IMG_3475.jpg
お店の中の雰囲気はこんな感じ。

IMG_3474.jpg
NEGRA MODELO
メキシコのビールです!

IMG_3478.jpg
メキシカンといえば。。。やっぱり”ワカモレ”でしょう~

メキシカンのスープといえば。。。
IMG_3480.jpg
マメのスープ

そして、メキシカンのメインといえば・・・
IMG_3484.jpg
タコス

いかにもメキシカンの王道メニューばかり頼んだのですが・・・

さらに・・・
IMG_3481.jpg
チキン・ファヒータ

IMG_3482.jpg
ライスにスープ

IMG_3485.jpg
トルティーヤがついてきます。

そして、これは奥方殿がオーダーした。。。
IMG_3486.jpg
ブリトー
これがまたボリュームが多い。



ちょっとオーダーしすぎちゃいました。。。
結局、半分くらいお持ち帰り。

お味は良かったです。
マンハッタンのメキシカンに比べたら、だいぶ安かったし。
コストパフォーマンスは高かったですね。(クィーンズのタコスに比べたらだいぶ高級ですが(笑))
メキシカンが食べたくなったら、、また行こうかな~


La Herradura
より大きな地図で Seiji's Playground を表示


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

mikosuke

以前メキシコのティフアナに行ったとき、本場のトルティーヤをと、食べたのですが、思った味ではなく、香辛料が強くて、食べられませんでした。お店がわるかったのかな~? これはどれも美味しそうです~

by mikosuke (2010-04-17 11:52) 

sei_mama

私もこの店気になっておりました!割と新しそうな
お店ですよね。ブリトーがおいしそう!
絶対行かなきゃ。レポートありがとうございます。
by sei_mama (2010-04-17 14:28) 

フェイリン

ブリトーが美味しそうですね!
関西にはあまりメキシコ料理屋ってなくて…
あったのですがマズくて閉店しましたw
by フェイリン (2010-04-18 01:38) 

いとお

おお!メキシカン!
久しく行ってないなぁ~
おいしそうですね(^^)
by いとお (2010-04-19 08:05) 

ku-chan

 「ワカモレ」をみたら、この間ウチで子供たちが作ったできそこないの餃子を思い出してしまいました^^
 これは…?餃子では無いんですよね(^^ゞ?中身は何が入ってるんですか?メキシコ料理と言うと、タコスしか思い浮かばない…f(-_-;)ゞ?
by ku-chan (2010-04-19 10:45) 

seiji

mikosukeさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら?確かにメキシコの本場のタコスは辛かったりするんですよね。
でも、食べられないってほどじゃ・・・お店の問題ですかね。
アメリカのタコスはアメリカ人向けにちょっと辛味が少なくなっているので、辛さが苦手な人向けかもしれませんね。

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あの通りを通ると、結構このお店の外構は目立ちますよね。お店もキレイですし、そんなに悪くないと思いますよ!
辛くないのもあるから、せいちゃんにもいけるものがありますよ。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そう言われてみれば、関東でも「メキシコ料理」って思い当たるところ、そんなにないな・・・しかも高いし・・・
安いメキシコ料理のお店ができたら、日本人にもウケるかもしれませんね。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
もちろんそちらにもメキシカンのお店はありますよね?
安くて、美味しいですよね。

Ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ワカモレのメインは、アボガドです。アボガドのディップといえばわかりやすいですかね?
中には、玉ねぎとか、パクチーとかが入っています。
タコスの中にはこのディップがついているものもありますよ。

by seiji (2010-04-19 12:31) 

ピヨコ

ああ、なんて美味しそうなブリトーなんでしょう!
上にチーズがかかってるんですか?
夜の12時、お腹減ったぁ。。。

by ピヨコ (2010-04-21 13:07) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
深夜にこの写真はキケンですよね。
そうですね、チーズをかけて、焼いてあるようです。
さて、何カロリーでしょう?ww

by seiji (2010-04-22 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。