SSブログ

お花見@Washington DC(その1) [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

先週、金曜日にお休みを頂いて行ってきたWashington DCのご紹介。

Washington DCは昨年のIndependence Dayに観光で訪れていたのですが、やっぱり桜の季節に見にきてみたいなぁ~と思っていたのと、日本で働いていた頃の友人がDCで働いているのと、NYでインターンをしていた若者がDCで就職を果たしたので、その二人に会うという目的もありました。

IMG_3491.jpg
これは出発前に家の前で写したNYの桜

IMG_3493.jpg
枝や葉っぱの色が茶色で、日本のサクラとはちょっと違いますよね。
この桜ももう散っちゃいました。



ここからは、Washington DCの桜です。

IMG_3498.jpg
Washington DCのポトマック川沿いで有名なソメイヨシノは既に終わっちゃっていましたが
八重桜がちょうど満開でした

IMG_3495.jpg
NYはちょっと曇りがちだったのですが、DCはとってもいい天気でした!

IMG_3496.jpg
現地では”桜まつり”も開催されていたようですが、人ごみを避けながら。。。

IMG_3500.jpg
この”ボトッ”とした豪華な感じが八重桜の魅力ですね。

IMG_3499.jpg
もちろん、P&Cもワシントンで花見です(笑)
もうちょっとワシントンでの花見ネタが続く予定です。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

あっこ

わぁ、八重桜、ゴーカでキレイですね~♪
ピンクの色が濃くて、ぽてぽてっとしたまぁるい感じがかわいい(^^)
ピースちゃんとショコラちゃんもお花見を堪能したかな?(^^)
by あっこ (2010-04-19 18:28) 

ピヨコ

八重桜もキレイですよね~。
この濃いピンク色、結構好きです(^^)
ピースさんとショコラさんは…、花より団子かな?(笑)
by ピヨコ (2010-04-21 13:11) 

いとお

おお!八重桜ですかぁ~!
とってもきれい!(^^)!
by いとお (2010-04-22 11:39) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
八重桜は豪華ですよね。

by seiji (2010-04-22 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。