SSブログ

お花見@Washington DC(その2) [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

アイスランドの火山の噴火、、、

ヨーロッパのことだし。。。あんまり関係ないや・・・なんて思っていたら。。。




大いに関係ありました。。。
ヨーロッパからアメリカに来る人がいたんだけど。。。
結局、飛行機は動き始めたものの、チケットが手配できず。。。
えらい迷惑・・・
お陰で予定していた仕事が全部メチャクチャ。。。

自然災害とは言え。。。勘弁して欲しい。




さて、気を取り直して。。。

ワシントンDCでのお花見ツアーの続きをどうぞ・・・

IMG_3501.jpg



Washington DCの桜の名所というと。。。
Taidal Basin(タイダル・ベイスン)周辺なんですが。。。

IMG_3503.jpg
タイダル・ベイスン越しにWashington Monumentが見えます。

が・・・

IMG_3502.jpg
枝垂れ桜はすっかり見頃を過ぎてました。。。

IMG_3504.jpg
日本が贈ったソメイヨシノも。。。

すっかり、、、葉桜~[たらーっ(汗)]
IMG_3506.jpg
ソメイヨシノのピークに凝られれば、ここが絶景なんだろうなぁ~
なんてことを想像しながら、散歩をしました。

桜以外にも。。。こんなチューリップなんかも。。。
IMG_3509.jpg
こういうのを見るとすっかり、春ですねぇ~

IMG_3517.jpg
犬たちも記念撮影。

IMG_3512.jpg
犬たちは。。。花はどうでもいいのかな。。。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

ピヨコ

いつかこういうトラブルにも巻き込まれるのかなー。
まだ、旅先での火山噴火は経験したことないんで(笑)
そういえば、OTTOちゃんの会社の社長がヨーロッパ出張中なんですよ~。
NYに戻ってこれないので、明日のOTTOちゃん送別会は延期になったそう(^_^;)
ワシントン、お天気良くて最高じゃないですか!!
ピースさんの舌がぺロッと出てるのが可愛い(^^)
by ピヨコ (2010-04-21 13:16) 

ku-chan

 本当に、自然災害だけはどうしようもありませんねー。
 雪、降ったら野球できませんからねー。
 まだ、こちら、日蔭の軒下に、雪、残ってるんすよねー^^;
by ku-chan (2010-04-22 00:09) 

いとお

おお!DCのお花見ですかぁ~!
葉桜になってしまったのは残念でしたけど
とっても気持良さそうですね(^^)
by いとお (2010-04-22 11:37) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
旅先で噴火まで経験したら、ピヨコさん、それはかなりのツワモノですよww
ありゃ、送別会延期とは。。。そんな影響も出ているんですね。
ホント、天気が良くてよかったです!

ku-chan、コメント&nice!、ありがとうございました。
へっ?まだ残っているんですか?
なんかさっきニュース見ていたら。。。また雪が降っているとか・・・
もうなんだか、なにが異常気象なのかわからなくなってきましたね。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ちょっと遠いところの花見は、時期を見極めるのが難しいですね。
ソメイヨシノが満開なのを見てみたい!!

by seiji (2010-04-22 14:20) 

Jalana

私の勤める会社でもヨーロッパから出張にきて帰れない人がいます。
こんなことあるんですね。
by Jalana (2010-04-22 22:08) 

seiji

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こんなことあるんですね。。。
やっとヨーロッパ方面の空港が100%再開されたようですね。

by seiji (2010-04-23 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。