SSブログ

お茶の時間 [ いつまで続くNY生活4年目?!]

電気ケトルを職場に導入して以来、、、

毎朝、職場に着くとお湯を沸かして、お茶を飲むのがすっかり日課になりました[わーい(嬉しい顔)]


やっぱり日本人はお茶だねぇ~、なんて思っているのですが。。。


お湯が沸かせると、いろいろと選択肢ができるんですよね[ー(長音記号1)]


IMG_3602.jpg



IMG_3604.jpg
インスタント・コーヒー

IMG_3811.jpg
クリーマー(Coffee Mateはこっちでは一番有名なメーカーじゃないですかね?)


アメリカのインスタントコーヒーを買ってみました。
もちろん日本のインスタントコーヒーも選ぶことできるんですけど。。。
怖いもの見たさ半分?ww

こっちにいるとどこでも淹れたてのコーヒーが格安で売っているので、わざわざインスタントコーヒーを飲む必要がないので、今まで飲んだことも、買ったこともなかったんですよね。。

ブラックで飲んでも意外といけました。
インスタントコーヒーには日米でそんなに品質の違いはないかと。。。

クリーマーは、これは普通のやつを選びましたが、、、
French Vanilaフレーバーとか、味や香りをクリーマーで加えられるような商品もあります。
私は甘くなっちゃうので。。。使いませんが。。。
日本ではそういうのないですよね。

それから。。。

IMG_3813.jpg
こんなものも買ってみました。
たまには紅茶も飲みたくなることもあるし、お客さんによってはね、、、



皆さんは、お茶にするなら何がいいですか?[かわいい]


さて、明日はいい天気[晴れ]になるかなぁ~


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

フェイリン

アメリカにお住まいならThe Republic of teaでしょう~!
ロスで買ってから大ファンの紅茶です♪
日本の百貨店で今は買っていますが高くって…アメリカに買い出しに行きたいです!

5年前にネタにしています!
http://clickmyheart.blog.so-net.ne.jp/2005-04-14

by フェイリン (2010-05-02 23:55) 

いとお

私はもっぱら水ばかり飲んでます(笑)
確かにこちらでは
インスタントコーヒーって見ないですよね。
by いとお (2010-05-03 05:41) 

ちばおハム

おお、インスタントってないんだあ。

沖縄に来てはじめてtasteだったか、そういうインスタントを見ました。
けっこうおいしいです。

by ちばおハム (2010-05-03 07:12) 

sei_mama

私はトワイニングのlady grey(もちろんティーバッグ)が大好きです。
アイスティーを作って誠一郎とお茶の時間~♪ばかりしてます。
by sei_mama (2010-05-05 13:07) 

seiji

みなさま、コメント&nice!、ありがとうございました。
レスが遅くなり、失礼しました。

フェイリンさん、The Republic of tea、しらな~い!
探してみよう~、結構いろいろ種類があるんですね。
フェイリンさんのご成婚祝いはコレでいいかな?ww

いとおさん、水ばっかりですか。硬派ですね~
私もカフェイン中毒ではないので、コーヒーは毎日飲まなくても全然平気なのですが、朝一番は緑茶がいいですね。

ちばおハムさん、tasteですか。。。これまた知らない。。
でもきっと、こっちのインスタントコーヒーに似ていたりするんでしょうね。

sei_mamaさん、lady grey、淹れたときの香りがたまらないですよね。
セイちゃん、アイスティーですか!大人ですね!!

by seiji (2010-05-06 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sal's Pizzeria深夜メニュー@1 OR 8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。