SSブログ

Yoga @ Central Park [Sports]

今週末、土・日は、、、風がビュービュー。。。
天気はいいのに、寒くて、野球[野球]やるには最悪の天候でした。。。
来週は回復してくれたらいいのに。。。


以前、ちょっと紹介しましたがこの春から草野球の練習の一環としてYOGAを取り入れています。

優勝するためには、やれることはなんでも取り組んでみようかと思ったのと・・・
なんせ平均年齢が30を超えるチームですからね。。。体の柔軟性がないと故障の原因にもつながりますからね。。。


↑↑↑なんて、言っていますが。。。。
どちらかというと、”YOGA"なんて、単なる柔軟体操じゃん、ってクチだったのですが・・・
イメージと実際にやってみるのとではまったく違いますね
いくらトレーニングしても鍛えられていない筋肉がたくさんあるんですね。
YOGAをやった次の日は、ランニングや筋トレじゃありえないような筋肉痛が起こるんですよね。


そんなこんなで始まったYOGAですが。。。
平日にやっているYOGAの風景をご紹介します。

IMG_3770.jpg
セントラル・パークへ出かけていってやっています。

IMG_3769.jpg
四季折々の花が楽しめるのもセントラル・パークへ行く楽しみ。


こんな場所でやっています。。。

IMG_3773.jpg

IMG_3774.jpg

IMG_3775.jpg

IMG_3776.jpg

IMG_3779.jpg

IMG_3781.jpg
スポーツジムのサウナで「セントラル・パークでYOGAをやっている」って話をしたら。。。
相手のおっちゃんが。。。「セントラル・パークはパワーが集まる場所だから、それはいい」
ってようなことを言っていましたが、なんとなくこれらの写真を見ると意味がわかるような気がします。

IMG_3787.jpg
YOGAの師匠
写真なんか撮ってないで、ちゃんとやりなさい[むかっ(怒り)]って怒られそうww

IMG_3785.jpg
なぜか読書する青年。。。
(真面目な弟子1号は、私と違ってちゃんとメモっているのです・・・)

IMG_3788.jpg
空には、月が・・・

YOGAが終わると・・・
IMG_3789.jpg
こんな夜景になっています。



仕事もいそがしかったり、草野球が始まって、なかなか平日YOGAを受ける時間をなかなか取れないのですが、なんとか時間を取って続けたいと思っています。

それから、5月からブライアンと・パークで火曜日と木曜日の夕方、無料YOGAが開催されているようです。
ガチガチの硬いポーズをお見せするのは恥ずかしいのですが、いつか参加してみようかと思っています。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

ちばおハム

ヨガ、いいですよね。
私もやってましたよ、マタニティヨガ(笑)
最近は腰痛で・・・
軽い柔軟のみになってますが。
パワースポットでやるのはいいらしいですよ。
by ちばおハム (2010-05-10 13:59) 

まみ

ヨガはいろいろな筋肉が刺激されそうで、いいですね。
セントラルパークの芝生がきれいですね。
ここでのんびりしてみたいです。
by まみ (2010-05-10 23:15) 

ku-chan

 学生時代に“とある中国系拳法”をやっていたころは、先輩から「このタコ野郎!」と“称賛(?)”されるほどに身体が柔らかかった私ですが、今ではみる影も無く…
 10センチぐらい頭の上の木の枝なども飛び蹴りで蹴り上げる事が出来たし、立った姿勢から、そのまま両足を左右に広げストンと床に尻もちをつき、前屈して胸を床にベタっと付けたりしてみんなから「おーっ…」という賛美の声をもらっていたというのに、今では体前屈でつま先を触るのが精いっぱい……(T_T)
 つくづく、人間の体というものは、鍛えれば鍛えるほど、怠ければ怠けるほど、良い方にも悪い方にも変わっていくものなのだと実感させられています…
by ku-chan (2010-05-11 07:58) 

いとお

おお!ヨガですかぁ~
私も単なる柔軟体操のようなイメージ持ってます(^^;
いろいろと奥が深そうですねぇ
by いとお (2010-05-11 09:55) 

NANA


火曜日にヨガ@ブライアント・パーク行ってみたいです。
でも、1人じゃ心細いので一緒に挑戦しませんか?
で、その後ギネスを飲みに行きましょう!

それにしても、どこで着替えればいいんでしょうか?
by NANA (2010-05-11 13:23) 

あっこ

セントラル・パークでヨガ、なんだか気持ち良さそうですね~♪
うん。写真見ててもなんだかパワーがありそうな感じです(^^)
自然の中でゆっくりと深呼吸しながら体を動かすのは、
体だけじゃなく、心にもよさそうですね♪
by あっこ (2010-05-11 17:42) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
腰痛にもヨガはいいんじゃないんですか?
私もこの春から腰が痛くて。。。ヨガを通じて治ればいいなぁと思っているのですが。

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
セントラルパーク、都会にいることをすっかり忘れてしまうようです。
ヨガ、いいですよ!

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ku-chanさんは格闘技系でしたよね。そんなに体がやわらかいなんて、羨ましい。
しかも、鍛えるよりも怠ける方が、楽チンなんですよね。。。困ったことに。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
かなり奥が深いですよ。是非、やってみてください。

NANAさん、コメント、ありがとうございました。
木曜ヨガどうですか?9/30までやっているそうですよ。
一度、一緒に行きましょう。
私は普通に着替えました。あとは、紀伊国屋のトイレにAgaちゃんはいってましたよ。

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
パワースポット、まさにそんな言葉が合うんでしょうね。
ねっ!これで、心も体も切り替えて!

by seiji (2010-05-24 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。