SSブログ

Prime & Beyond Meat House [ NYグルメの巻]

NYはなかなか天気が回復しません。
というか天気はいいんですが、気温が上がらない。。。寒い。。。
5月なんだから、もうちょっと気温が上がってくれないと・・・


以前、Chee♪さんが書かれていた記事を見て、絶対に行こう!って思っていたレストランに行ってきました。
そのお店というのが。。。

IMG_3793.jpg
Prime & Beyond Meat House

IMG_3794.jpg
お店の前にはこんな黄金の牛がお店の前に鎮座していました。

IMG_3801.jpg
お肉屋さん兼レストランって感じになっているようです。



ここの評判は、「日本的なおいしいハンバーグが定食として食べられる」というもの。

そういえば、アメリカで、ハンバーグ+パン(バーガー)はよく食べますが、ハンバーグ+ご飯って、この組み合わせってなかなかないんですよね。。。

とはいえ、2つハンバーグ定食を頼むのもなんだったので。。。
IMG_3796.jpg
ステーキの定食もオーダーしてみました。

IMG_3799.jpg
ミディアム・レアで頼みましたが、なかなかの焼き加減。

そして本命のハンバーグ定食。
IMG_3797.jpg
ハンバーグ定食+カレー乗せ

ハンバーグ側をアップでどうぞ~
IMG_3798.jpg
お肉屋さんならではのハンバーグって感じです。

IMG_3800.jpg
有名人なのかな?こんなサインも飾られておりました。


ここのお店、NY州からハドソン川を渡ってすぐの街Fort Leeにあります。
この街は韓国人の人たちが多くすんでいるので、韓国人街も形成されています。
このお店の経営者も日本人ではなく、韓国人による経営のようです。
でも、このハンバーグはまさに日本人が食べたくなる味です。


草野球でもたびたびこの近くに行くので、ラーメン・チゲ豆腐以外にもランチをするお店の選択肢が増えました!!
Chee♪さん、ご紹介いただき、ありがとうございました。


Prime & Beyond Meat House
より大きな地図で Seiji's Playground を表示


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

sei_mama

お肉屋さんのハンバーグおいしそうですね。
ご飯おかわりしちゃいそう~
by sei_mama (2010-05-13 05:56) 

Chee♪

足を運んでもらえて嬉しいです♪
奥様からカレーは無しでもいいかな?というお話を聞きました(笑)

ファミレスではほぼ100%の確率でハンバーグしかオーダーしない私、これぞ探し求めていたハンバーグでした!アメリカではハンバーグ定食はとっても貴重♪ここのハンバーグ、美味しいですよね~。野球シーズン到来ですし、お肉を食べてパワーをつけて下さいね♪
by Chee♪ (2010-05-13 07:23) 

ちばおハム

このお肉の加減がとっても日本っぽいですね。
やっぱりライスですよねえ。
アー最近作ってないや。
今度ひき肉getしてこなきゃ。
by ちばおハム (2010-05-13 14:08) 

いとお

ハンバーグ!おいしそうですね!
日本人が食べたくなる味っていいですねぇ(^^♪
by いとお (2010-05-14 11:56) 

Jalana

このハンバーグは美味しそう。ステーキよりこっちを選びます。
ところで以前フォートリーの豆腐チゲの店に連れて行ってもらってえらく美味しかったのを覚えてます。
by Jalana (2010-05-15 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。