SSブログ

オススメ ワインリスト [お酒の話]

なが~い、一週間が終わりました。先週から2週間の会議が終了。
ってまだ、来週水曜日まで別の会議があるんですけどね。。。
はぁぁ。。。夏休みまで。。。しばらく忙しい日々が続きそうです。

こんなときは週末くらいは、ワインなんかをちびちびやりながら・・・ゆっくりと・・・

なんて思うんですが、明日は久々のマラソン・レース(10k)、野球の練習なんかもあるので、深酒はできません(^^;


最近、飲んだワインのご紹介です。


IMG_3805.jpg



まずは、こちらのワイン[バー]

IMG_3803.jpg
Feudi del Duca Montepulciano Montepulciano D'abruzzo
イタリア産


このワインは、うちの奥方殿がお友達のChee♪さんのオススメってことで買ってきたワインのようです。

最初、一口飲んだいんしょうは。。。

「あれ?こんなもん?」って言うくらいスカスカの軽~いワインで、ちょっと私の好きな系のワインじゃないかな?って思ったんですが・・・

次の日に飲んだら、"美味しい!!"
1日経ったら、味が劇的[どんっ(衝撃)]に変わっていました。

このワインはデキャンタージュをしっかりしてから飲むのが正解だったんですね。


それから、もう一本!

IMG_3752.jpg
Oberon -Cabernet Sauvignon 2006-
Napa Valley


これは、先日のお花見に持っていったワイン[バー]だったのですが・・・
これまたChee♪さんご夫妻が我が家に来た際に持ってきていただいたワインだったようで。。。

お花見に来ていた人、みんなに振舞ったんですが、全員、大絶賛[exclamation×2]

甘み、渋み、バランスのよいワインでした!

かなり美味しかったので同じワインを近所のワイン・ショップで探しているのですが、なかなか見つからないんですよね。見つけたら、まとめ買い、確実です[グッド(上向き矢印)]


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

ちばおハム

おいしいワイン、とそうでないワイン。
あんまり差がわからないのですが「おいしい」と思えるワインがのみたいなあ。
最近はアルコールがいまいちおいしくなくて・・・
つかれですかね。
by ちばおハム (2010-05-16 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Prime & Beyond Meat ..竈神と厠神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。