SSブログ

春マラソン・報告 [ Go for Sub-4hr Marathon]

一週間、滞在していた友人夫婦が日本に帰っちゃいました。。。
毎度のことなんですが。。。寂しさを感じるんですよね。


先日、こんなものが届きました。

IMG_3929.jpg
3月に走ったNYC Half Marathonの記録証



普段のハーフマラソンなんかよりも参加費が高かった分、こんなものもくれるんですねぇ~


ただ、3月のNYC Half Marathonは、冬場に走りこんだ割りに結果が思ったほどじゃなくて。。。
ちょっとその悔しさもあって、草野球シーズンが始まってからも、特に長めの距離(20km走)を中心に走りこんでいました。

それで、5月半ばに2本ほどトレーニングの成果を見るためにレースに参加しました。

1本目はセントラル・パークでの10km
IMG_3941.jpg
49分15秒(自己ベスト)
2分30秒ほどの短縮でした。。。
ただ、このレースはR太に負けた。。。

そして、2本目がBrooklyn Half Marathon
IMG_3980.jpg
このハーフマラソンの翌日に、大事な草野球の試合が控えていたので、、、
次の日に影響を及ぼさないためにも、軽~く流そうと思っていたのですが・・・ なんと・・・


1時間49分48秒(自己ベスト)
なんと、秋シーズンの目標にしていた1時間50分を切っちゃいました!
3月のNYCハーフから3分19秒ほどの更新!


Brooklyn Halfのコースはプロスペクト・パークを出た後はほとんど平坦なコースだったので、足への負担も小さかったのかも。
最後の2-3マイルは、1時間50分が切れそうって計算ができたので、意識してがんばりましたが、それ以外は事前に設定したゆったりしたペースで走っていました。
春先の20km走がかなり有効だったということが証明できたということでしょうか。
秋のフルマラソンに向けて、かなり自信となる走りとなりました。

とはいえ、ここから8月までは草野球一色になるので、ランニングはトレーニングの合間に走る程度になるとおもいますが。。。


それから。。。このBrooklyn Half Marathonの完走で、2011年NYC Half Marathonの出走権を確保しました。
もし、NYにいなかったとしても、2011年の11月初旬にNYに来ること決定[exclamation×2]ですww


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 7

sei_mama

すみません、全然マラソンについては分からない
のですが、いつもTシャツとか記念の品が思い出に
なっていいなぁ~なんて思って拝見してます。
BrooklynのマラソンのTシャツは色もデザインも
素敵で普段にも着られそうですね。
by sei_mama (2010-06-08 00:24) 

ちばおハム

すごい!
20キロって絶対無い距離ですが、それを完走してしまうとは。
普段の運動って大事ですね。
こちらのマラソンシーズンはもう終わっていて、秋まではマラソンはありません。
暑いしね。やったらたおれる人続出だはず。
by ちばおハム (2010-06-08 14:45) 

nozawa

私も記録証届きました。フルマラソンであれば記録証は大切ですが、ハーフでそれがいただけるということは、NYCマラソンの登録標準記録に、ハーフマラソンの参照タイムが含まれていることと関連していると思います。

それにしても3ヶ月で3分強のタイム短縮とは流石です。私は90秒で限界を感じました。秋に向けて20km走お勧めです。時間が許せば、25-30km程度まで頑張っていただけると、現実的なタイムが見えてくると思いますよ!
by nozawa (2010-06-09 10:55) 

ku-chan

 俺、たしか、家にあるコンビ社のエアロバイクを、1時間こいでも12、3キロぐらいしか走れてなかったような…?あれ?
 ハーフで2時間切るって、すごいなぁー。鍛えてますねぇ。俺絶対完走できないf(ーー;)…
 一応、高校時代は陸上部だったんだけどなぁ…
by ku-chan (2010-06-09 11:45) 

フェイリン

自己ベストおめでとうございます!
私も運動しなきゃ…と痛感する毎日です。
先ずは腕立て伏せが出来るようにもなりますかねw
by フェイリン (2010-06-09 17:05) 

mierin

seijiさん、お久しぶりです。
マラソン、すごいです。続けてないと走れないですもんね。
私なんてもう、3キロのジョギングもままならない。。。
これからもがんばって下さい。
あまりにも久しぶりなので、これからさかのぼって読ませていただきます。m(_ _)m
by mierin (2010-06-09 17:44) 

Jalana

今年のシンガポールマラソン、フルマラソンにエントリーすることにしました。
これから練習しなければ。
by Jalana (2010-06-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Washington Nationals..Shake Shack @ Upper .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。