SSブログ

Milwaukee Brewers vs. Cincinnati Reds [ 本場!MLB観戦記]

9月もあっという間に終わりですね。。。
NYCマラソンまでも40日を切ってしまいました。
9月は月間200km走破を目標にして走り込みをしてきましたが。。。今日の時点で191km。
明日は飲み会があるので、走れないので、9km足りず、目標は達成できませんでしたが、旅行や天候不順があったりで、計画通りに走れなかったことを考えれば、まぁ、まずまずかなと。。。

NYCマラソンまであと一ヶ月ちょっとから逆算すると、走り込みができるのもあと2週間ちょいくらい。
故障しない程度にがんばります(^^)/





なんだか話が途切れ途切れになってしまい、読みにくくてすみません。。。
前回はGreat American Ball Parkの紹介でした。

さて、試合の内容はと言うと。。。

あら。。。内容じゃなくて、食い物の写真でした、、、
IMG_2473.jpg
既に旅の疲れだったのか。。。あまり食欲がなくて・・・
ナチョスとビール[ビール]なんて、思いっきり体に悪そうな組合せ(^^;


この日の試合は、Cincinnati Reds対Milwaukee Brewers。

このカード。。。そういえば、去年はMilwaukeeで見たなぁ・・・

ただ、去年と違うのは。。。去年は両チームともプレイオフ圏外だったため、観客もまばらな中の観戦でしたが、今年は、Redsが絶好調。
この時点でもNational League 中地区で首位を走っていました。

というわけで、観客の応援もかなり熱が入っています。
下位に沈んでいるBrewersにRedsとしては負けるわけにいかないですからね!

IMG_2476.jpg
Mr. Reds
MetsのMr. Metsと似てません?どっちがパクリ?ww

IMG_2477.jpg

IMG_2480.jpg
偶然にも、BrewersのPrince Fielder選手の打席の写真ですね。
今年も、健在です。言わずと知れた?彼のお父さんは元阪神のセシル・フィールダー選手

そして、この日の主役は。。。なんといってもこの人。
IMG_2527.jpg
Aroldis Chapman投手
この日3Aから上がってきて、メジャー・デビュー戦だったんです。
記憶にある人もいるかも知れませんが、2009年のWBCのときのキューバ代表選手です。
この日、投げたストレートがほとんど100MPH(160km/h)を超えていました。
最高は102MPH(164km/h)でした。

IMG_2530.jpg
彼が投げている間、ずっと観客はスタンディングオベーション
私も興奮しすぎで、写真を撮るのを忘れていて、気づいたときにはマウンドを降りるときでした。

チャップマンの鮮烈なデビューもあって、Redsはこの日は快勝!
IMG_2541.jpg

IMG_2551.jpg

試合経過はこんな感じ。
100831_MIL-CIN.jpg

IMG_2570.jpg
Chapman投手のデビューですっかりテンションが上がってしまい。。。
後ろ髪を引かれる思いで。。。球場をあとにしました。



Great American Ball Park
より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示




nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

ライムグリーン

いろいろ廻ってらしたんですね。羨ましい・・・。
Mr.Reds、Mr.Metsに名前までそっくりですね!
どっちが先に出来たキャラクターなのか是非知りたいです。
by ライムグリーン (2010-10-02 08:41) 

いとお

おお!WBCのキューバの!
そうでしたかデビュー戦だったんですね(^^♪
NYCマラソン、がんばってください!!
by いとお (2010-10-02 09:45) 

seiji

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
Mr. Red、正確にはMr. Redlegsという名前のようです。で、1955年にはMr. Redとして出てくるのですが、その後1990年代になるまで、姿を現していないんだそうです。
Mr. Metは1963年にアメリカ・スポーツ界で人間型マスコットとして初めて定められたんだそうです。
というわけで。。。どっちが最初なのか…謎は深まるばかり。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
覚えてらっしゃいましたか?
いやー、無茶苦茶、速かったです。

by seiji (2010-10-05 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Great American Ball ..Legal Sea Foods ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。