SSブログ

Boston遠征 vs Fenways [ Regain Championship'10]

ボストン遠征、試合当日です。

朝8時半試合開始というのもあって、ホテルを6時半出発とレギュラーシーズンの頃と変わらないスタートとなりました。


実は、今回のボストン遠征が行われることになったきっかけというのは。。。
NYはさすがに在留日本人の数が多いだけあって、企業単位で実施される軟式野球大会とNY日系人会主催の大会が行われており、後者だけでも毎年20チーム近くが参加します。
ただボストンには軟式野球チームが今回対戦したフェンウェイズ1チームしかなく、普段から対戦相手を探すのも大変で、毎年、NYのシーズンが終わるとNYに遠征されて、NYのチームとも試合をされておりました。(2年前にも、わがチームも試合をしたんですが、その時はコテンパンにやられました。。。)


今年も例年同様、9月中旬にNYへ遠征してきていただいていたのですが、延長8回、決着がつかず、0-0で引き分け。

そのときに「今度は、ボストンで決着をつけましょう[exclamation]っていうことになり、なぜか話がとんとん拍子で進み、今回の遠征となりました。


今回、試合が行われたグラウンドは海の近くだったようで。。。

P1370858.jpg
海を眺めておられます。。。
(今回は泊りだったので、犬たち[犬]も同伴でした。)


NYでの試合は貧打戦?ともいうべき、投手戦でしたが、今回は点を取りつ、取られつ、というまたしても、接戦となりました。

私も今シーズンは守備ではほとんど出番がなかったのですが、、、
今回は、センター2番打者として、先発出場。

P1370909.jpg
これは、エンドランを決めた場面ですね。

P1370921.jpg
3塁を回って、ホームへ突入!!



なんて、完全に自己満足の世界ですが・・・ww
試合の方は、7回を終わって、3-3、またしても延長戦に突入。
延長10回先攻だった我々がやっと勝ち越し、その裏、フェンウェイズの攻撃を防ぎ切り、やっと決着がつきました。
8時半試合開始だったはずなのに、気づけばもう12時近くでした・・・

P1370926.jpg
試合後はお互いの健闘を称えて、握手をして…

P1370928.jpg
記念撮影もしました[わーい(嬉しい顔)]

そして、試合後には。。。
P1370933.jpg
こんなところで。。。

もちろん、
P1370935.jpg
ビール[ビール]を頂き、、、

P1370939.jpg
バッファロー・ウィングや

P1370942.jpg
ピザをつまみに。。。

P1370938.jpg
大宴会となりました[ぴかぴか(新しい)]


いや~、こういうイベントは、このチームに参加してから初めてでしたが、本当に楽しかったです。
こういう修学旅行というか、学生チックなノリがなんとも言えないんだと思いますが。。。

ボストン・フェンウェイズの皆様、本当にありがとうございました。
また、対戦できるのを楽しみにしています。


大宴会のあとは、ちょっとだけ、フェンウェイ球場等、ボストンを観光してから、NYに戻りました。

実は、同日、NYのヤンキースタジアムでもBoston Red Soxを迎えて、試合が行われていました。(松坂投手が先発、岡島投手が敗戦)が、なんと、スコアも全く同じ、延長10回4-3でNYの勝ちでした。偶然とはいえ、ちょっとなにか因縁[exclamation&question]めいたものを感じました。


ちなみに、今回の写真は、すべて奥方殿よりご提供いただきました。
シーズン終了後にも関わらず、毎度、ありがとうござますm(__)m


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 7

フェイリン

大宴会楽しそうですね♪
ピザの感じがやっぱアメリカンですね!日本のは小さくて足りません~
紫外線が降り注ぐ中w、奥様もお疲れ様でした!
by フェイリン (2010-10-05 19:20) 

sei_mama

試合後の宴会でビール、すっごくおいしいんだろうな~。
ごほうびですね!
by sei_mama (2010-10-05 23:35) 

Jalana

試合後の大宴会楽しいでしょうね。
こういうのでネットワークが広がるのはいいですね!
by Jalana (2010-10-06 00:50) 

ちばおハム

楽しそうですね。
チームで修学旅行、秋合宿みたいな感じでしょうか。
記念写真がなんともいえません。

by ちばおハム (2010-10-06 05:55) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそうここのピザは大きいよ!ってオススメでしたので、オーダーしました。
これならば、フェイリンさんでも合格点が貰えそうですね。

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
試合後、本当にビール、美味しいんですよね。
これがあるからやめられないんですよ~

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
Bostonはさすが学生の街だけあって、チームのメンバーも結構若かったんですよね。もし、次に彼らとどこかで会うなんてことを想像したら、楽しみですね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
秋合宿!?さすがにそこまでハードな響きじゃないかな。
記念写真、敵も見方もなくって感じでいいですよね~


by seiji (2010-10-06 15:03) 

nozawa

そうでしたか、ボストンにいらして大宴会、いや野球の試合でしたか。
フェンウェーズは2年ほど前は知り合いが在籍していましたが、なかなか強いとの話しを聞いていました。良い試合でお疲れさまでした。
by nozawa (2010-10-08 09:40) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
えーーー!お知り合いの方、いらしたんですか!
2年前なら対戦しています!ビックリ。
世間は狭いですねぇ~

by seiji (2010-10-08 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Legal Sea FoodsCincinnati観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。